ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ヨビ祭中にやっておきたいこと【フェス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

スプラ3からの新要素など( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事では、スプラ3での新たなフェスの仕組み、フェスの前にもやっておきたいスプラ2とはちょっと変わった点など、初心者の方にもわかりやすく書いていきますね。
(❁´◡`❁)♪

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

フェスが来よる!

2022年9月16日、10時頃アップデートが入り、広場でフェスの準備が始まった!
キターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スプラ3、初のフェスは9月24日9時~9月26日9時まで。

お題は「無人島に持っていくなら?」で、道具・食料・ヒマつぶしの3つの中から、お好きなものを選んで参加します。

どれにしようか迷った場合は、推しのキャラに投票したり、好きなインクの色(今回は、紫・オレンジ・エメラルドグリーン)やフェスTデザインで選んでみたり、強い人がたくさん集まってそうな勢力を選ぶ…など、自由です。

スプラ3では、フェスまでの期間(9月16日~フェスが始まるまで)は、「ヨビ祭」となるそうで、その期間中にナワバリバトルやサーモンランをやると自分の勢力のポイントが貯まっていくそうです。

これも勝敗に絡んでくるそうなので、フェスの1週間前から勝負は始まっている!ということですね( ^ω^ )ニコニコ

ホラガイ。

フェス期間中はカタログレベルが上がるとホラガイがもらえて、それでロビーのガチャが1回できるんだって( ´ ▽ ` )

ガチャ1回目は5000円ですが、2回目から30000とかしますのでね(´・ω・`)タカス…

フェス期間中はお得に回せるね!

常に金欠

ガチャガチャもフェス仕様になってるー。

で、このホラガイはフェスが終わると回収されるそうなので、ゲットしたらすぐ使い切ってしまうのが良いらしいですよー!
(´・ω・`)b

フェスTシャツ。

フェスTは、普段のものよりもお得にギアを付けたりクリーニングしたりできます。

ギアパワーをつけるのに必要なかけらの数がいつものよりも少ないし、
スプラ3はメインのギアも変えることができるようになった!ので、イカニンジャなどをつけることができちゃいます。

地味に良いなwつけようかなどうしようかな…

そしてクリーニングも通常20000円かかるものが、フェスTは2000円!

これの何がいいのか?と申しますと、

フェス期間中はギアパワーのカケラ集めがはかどる!!ということなのです。

やはりガチマッチで上を目指すのであれば、自分の立ち回りや武器にあったギアをつけることは必要になりますので、ギアパワーのカケラはたくさん必要になります。

「フェスTを着て→集めたいギアパワーの付きやすいドリンクを飲んで→ナワバリバトルをして→ギアが付いたらクリーニング」という流れ。

つまり今回はこれをやってれば、

  1. ギアパワーのカケラも集まる
  2. ホラガイも集まる→ガチャ
  3. 自分の勢力のポイントも貯まる

という良いこと尽くしなわけですなぁ。
( ´ ▽ ` )イイネー

結論:いつもより色々お得。

なので、早めにフェスの投票受付を済ませて、フェスTをゲットしておいたほうが良いわけですね。

ま、1週間あるし今回は祝日もあるからねー

回線落ち、通信エラーがちょっと心配

通信エラーとかネットの繋がりが悪い時はヒーローモードやナワバトラーで遊べば良し!( ^ω^ )ニコニコ

フェスの参加は、広場のフェスTが飾ってある受付の横にあるモニターから参加投票できますよー( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに…

わたしは今回はマンタロー氏と完全に同意見でしたので、「ヒマつぶし」で参加しましたー!

無人島に持っていくのはニンテンドースイッチ(と、ソーラー充電器)じゃーい!

道具と食料は現地調達でおk

ヒマつぶしの皆さんよろしくお願いします!頑張ります!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

▼第1回フェスの様子はコチラ。

negimorigames.hateblo.jp

▼第2回フェスの様子はコチラ。

negimorigames.hateblo.jp

▼その他プレイ日記なども日々書いておりますのでよろしければ!

negimorigames.hateblo.jp

▼これまでのスプラ日記一覧です。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧

そんな感じでしたー。

お読みくださりありがとうございましたm(_ _)m
20220917@negitoro.