ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ねぎもりゲームズ

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200223102221p:plain

はじめまして、こんにちは!ねぎとろと申します

ツッコミ担当まぐろだよ

このブログについて

「ねぎもりゲームズ」は、

ねぎとろの好きなゲームや過去の名作、ゲームにまつわる思い出などを気まぐれに語るブログです。

  • ゲームプレイ日記
  • ゲームの感想・レビュー
  • ゲームの歴史・雑記
  • ニンテンドースイッチ関連情報

などを更新していく任天堂スイッチのゲームに特化したブログになります。

とは言っても、ゆる~い感じのブログですのでよろしくお願いいたします!

※ゲームの攻略法などの情報はあまりありません。あくまでわたしが遊んだゲームの、個人的な感想や記録が中心になります( ˘ω˘)

自分がネタバレは見たくない派なので、新作ゲーム発売前後はネットはなるべく見ないようにしたり、基本ネタバレ的なことは書かない方針です。

でも勢い余って書いちゃうときもあるかも…(´・ω・`)その時はゴメソ…

あと、テキトーで雑な性格だし気まぐれで三日坊主だし争いごとは基本苦手なので、完璧なコンプリートとかトップやプロを目指すような遊び方はしておりません。

自分の身の丈というかできる範囲で、趣味の範囲で好きなように楽しむ自由なスタイルで遊んでいます。

ゲームはどちらかというと下手ですが、

自分なりに戦略を考えて試してみるトライ&エラーを含めて、「自分のチカラで成長していく過程が楽しい」と思っておりますので、特にアドバイスとか正解は求めておりませんm(_ _)m

知りたいことは自分で調べますので大丈夫です。よろしくお願いしまーす。

遊び方は人それぞれ

自己中のわがままかな?

自己紹介

f:id:negitoro824:20210116073509p:plain

管理人の自己紹介です。

  • ゲームが大好きな主婦。
  • ゲーム歴は40年近く。
  • たまにお絵描きもします。
  • ねこが好き♡いつか飼いたい…
  • 脳の衰えがだいぶヤバイ。
  • 射手座。B型。HSP。

そんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

あと、変な話で申し訳ないのですが、

わたしはコミュ障なので、リアルでもネットでも、知らない人とすぐに気軽に仲良くなれるタイプではありません。

そもそも、ネットでの繋がりはそこまで求めていません。

ひとりでこっそり遊ぶのが好きなタイプなので、フレンド申請とかはスルーしています。申し訳ございませんがご了承くださいませ。

2022年5月現在、コメント欄は閉じております。m(_ _)m
2022年8月マシュマロをお試し中。なにかメッセージなどございましたらこちらへどうぞ♪

日々ブログを見に来て頂けるだけで充分しあわせな気持ちで、感謝しております😌ありがとうございます。

でも、基本的に周りの人を楽しませるのが好きな陽気な性格です!


【ぱんださん】

時々登場する「🐼さん」は、ねぎとろの夫さんです。🐼さんも色々、病気や障害を抱えています。

そんな感じで、ブログではわりと楽しげにやっとりますけれども、

リアルではそれなりに辛いことなども人生色々ありますが、ダメ人間なりに頑張って生きています。
(´・ω・`)b

わたしとゲームの歴史。

f:id:negitoro824:20210827120118p:plain

好きなゲームは…

全部書くと文字数がたいへんなことになるのでザックリ書きますと、

ファミコンで初めて買ったソフトはピンボール。得意なのはマッピーと忍者じゃじゃ丸とがんばれゴエモンからくり道中。迷宮組曲も好きだったなぁ~。

1番好きなスーファミのソフトはゼルダの伝説、神々のトライフォース。
(DQは3、FFは5。ロマサガ1・2、聖剣2とか好きでした、…昔はね。)

N64・ゲームキューブ時代はゲームハードから離れゲーセンで格ゲー音ゲーにハマり、(ゲームボーイとワンダースワンは遊んでた)DS・Wiiで復活からの~現在に至ります。

昔はNEOGEOCD・PS2・PSPも持っていましたが、現在は任天堂のみ。

最近のスイッチのゲームで言うと、

  • ゼルダの伝説BotW、夢をみる島
  • スプラトゥーン
  • マインクラフト
  • ポケモン、モンハン
  • マリオ系いろいろ

などが好きです。まだまだあるけど、後々記事に書いていくと思います。

最近は、「昔は好きだったけど今はちょっと嫌になってしまったもの」もわりとあるので、あまりそういったゲームには触れないようにします。子供の頃は何もわからなかったけど、大人になって現実を知ると色々ありますよね…( ˘ω˘)スヤァ

色んなジャンルのゲームをするけど、基本的にアクションゲームはド下手で謎解きとか自由度の高いゲームが得意です

エログロは嫌いです

純粋にゲームが大好きで、

このゲームの世界をここまで楽しくして下さった任天堂の皆様にひたすら感謝をしているだけのただの素人へっぽこ主婦ではありますが、

ゲームの歴史などを知らない世代の方にも、ゲームの魅力や本当の面白さ、楽しみ方などを少しでも語り継いでいけるような、そんなブログになったら良いなぁと思っています。

一緒にゲームを楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )♡

※あと、いないと思いますが、このブログのスクショやイラストなどの無断転載はお断りさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

お世話になっております!

ブログカスタマイズの参考にさせていただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m

blog.minimal-green.com

www.fuji-blo.com

最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m
20200223@negitoro.
20240102更新。

▼ねぎとろの活動はコチラにすべてまとめています。

よろしくお願いします。