ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】Xパワー全開!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

出てこいとびきり全開パワー( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+10を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

ちょっとしばらく本気モードに入ろうかと思ってみた件( ^ω^ )ニコニコ

いや、ちょっとねー。わたし思ったんですけれども、今年の5月にゼルダの新作が出るじゃないですかー。

んでね。ゼルダってめっちゃアクションゲーなわけですよ。たぶん、過去にも何度も書いていたりしますのでこのブログを最初の方から見てる方はご存知かも知れませんが、わたしアクションゲームの掛け持ちってできないタイプなのです。
(´・ω・`)ショボンヌ

ポケモンは3Dオープンワールドになったといっても、言うてRPGですからスプラと交互に切り替えて遊べているんですけど、アクションゲームの掛け持ちはおそらくできなくなると思うんですよね。

操作がごっちゃになる的な意味で

攻撃とかジャンプとかマップ開くボタンがわからなくなるやつ

ホント不器用っていうか、時間をかけて指で覚え込む系の人間なんでトッサのやつとか瞬発的な対応ができないんです。
なんて言うんだっけ、そういうの。ちょっと単語忘れた。
(この間数時間)
…あ、反射神経か!

反射神経がめっちゃ鈍いんですw
(´・ω・`)マジソレ

言い訳とかじゃなくて、できる人にはわからないかも知れませんけど、どうがんばってもできない人ってマジデいるんです。

なので、でもまぁゼルダ始めてもスプラのフェスには参加はしますが、多分だいぶ今よりウデが落ちちゃうだろうと思うので、この操作に慣れている今のうちにちょっとマジでスプラ行けるとこまで頑張っておきたいなって思いました。

まぁ先のことはわからんけどね~

Xパワー!!

というわけで~

先日、恐る恐るXマッチに参加してガチエリアのXパワーが出たことによって、「あ、数値もおもろいな~」ってなって、んじゃ他のやつはどれくらいなのかな?って純粋に知りたくなりました。
(´・ω・`)キニナル

先週末はちょっといつもよりスプラ頑張ってしまいましたw
( ^ω^ )ニコニコ

ま、ヨビ祭り期間だしホラガイもいっぱい手に入って貢献もできるしガチャもいっぱい回せるし一石二鳥三鳥よな~(❁´◡`❁)

ポケモンやる時間削ってもうた

ゲッコウガ忘れそう…

そんなわけでXマッチの、ヤグラ・ホコ・アサリも挑戦してみました!
( ^ω^ )ニコニコ

言っておきたいのですが、ここまでスプラ3ではヤグラはちょこっとやりましたが、ホコとアサリはほぼやってませんwホコも何回かやったことがあったような気もしますが、アサリに関してはマジで1回もやってなかったかな?と思います。

もう記憶がオボロゲ(´-`).。oO

そんなわたしの全Xパワーの結果は、
エリア:1661.0 ヤグラ:1443.7
ホコ:1453.8 アサリ:1866.0
で、

なんと1回もやってないガチアサリが一番数値が高かったという結果になりますたw

えwなにそれw( ゚д゚)
なんでめっちゃ頑張ってるガチエリアよりアサリが高いんじゃw(#^ω^)

この数値信用していいんですか?

たまたま運良く強い味方のチームに恵まれたからかな?wそこからどんどん下がっていくパターンかも知れませんけどwヤグラが1番低いのも自分的には納得いかんw
( ^ω^ )ニコニコ

ま、でも3ではエリアばっかりやっちゃってるけど、スプラ1と2の時はエリア以外も普通に結構やっていました。全部AとかA+ぐらいだったかな?中でもアサリは1番苦手だと思ってたんだけどなぁ。
(´-`).。oO

つまりスプラ3ではエリアだけでS+5ぐらいまでいってますけど、その他のやつはAぐらいのウデマエしかないってことです(´・ω・`)bソレナ

でもフロッシャーでエリア以外はやったことがなかったので、立ち回りとかやはりやり込まないと全然ダメだなーと感じました。各ステージの形も違ってたしwちょっと地形わからんかったのもある(´・ω・`)
ちなみに2までは、ノヴァブラスターとかボールドマーカーとかモミジとかザップ辺りを使ってました。

練習してからやったほうが良かったかなw

いきなりXマッチは無謀w

このXマッチで全部やってみて、だいたい負けの連敗だったんですけど「あ、やっぱやってみるとそれぞれ楽しいな~」って思ったので今後はエリア以外もそこそこに頑張ってみるのも良いかもー(❁´◡`❁)

でもガチエリアが好きだから優先でやっちゃいますけど。
連敗続きです(´;ω;`)…

Xマッチは金の№1の表彰のやつとかは数値に影響ないのかな?純粋に勝ちと負けで数値が決まるのかな?

その辺がまだよくわかっていませんけれども。
(´-`).。oO

バンカラマッチ。

Xマッチのヤグラのパワー数値が1番最初の計測で1400代だったのがちょっと悔しかったのでwもうちょい練習しようと思ってヤグラも結構やってしまった!

そしたら負けまくってポイント溶かしてもうたwチャレンジじゃなくてオープンでやればよかった(^q^)シマッタ

S+1が見えてたのに、またマイナスまで落ちちゃったー(´;ω;`)ウッ…

ちょっと土日いっぱいやりすぎたのでもう何がどういう感じに上がり下がりしたか忘れちゃったのですけどw
スクショも撮ったり撮り忘れたりしてるし(´・ω・`)頭ゴチャゴチャ

ヤグラはちょっと迷走して武器を色々変えてしまったのがあかんかったのかもだけど、やっぱりフロッシャー固定してコツをつかむまでやり込むというかもっと練習したほうが良いのかなぁ?って思いました。

やっぱそれぞれの種目専用のギアをしっかり作らんと!

ホコとかアサリはイカ速つけたい

楽しんでいる様子(※音量注意)

ヤグラは結構乗るマンです( ^ω^ )ニコニコ
ヤグラの真ん中のハシラとの角度をうまくアレしてリッターとかの攻撃を回避したりという姑息な手段がわりと得意ですw

なんか偶然なったんだけど、やった後「なに今のww」って自分で思ってしまった。いや、普段ニブくて水没とかよくするヤツの動きではないなー的な意味でw

鈍いんだけどたまぁーになんか良い動きする時があるんよね(´・ω・`)

そんな技があるんですねw
はじめて見た( ^ω^ )ニコニコ

マルミサうっかりも多いですw遠くの敵を見てたり何かを考えてるとマジデ気づかないんだよなぁ~(´・ω・`)

ガチャとかロッカーとか。

ホラガイガチャ色々~。

プレートもいくつか(σ・∀・)σゲッツ!!
二つ名けっこう出てるけど全部アレするのはめんどいので省略( ˘ω˘)スヤァ

Xマッチ連戦で疲れきって癒やしのロッカーいじりなどもしました~( ^ω^ )

新しく手に入れた雑貨を使おうの巻。
(❁´◡`❁)

というわけでなんか再び闘志が湧いてきたので、引き続きウデを磨くために努力のやつを続けていきたいと思います!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あ、ちなみにフェスTでバレバレかと思いますがわたしはホワイト派ですwホワイト勢の皆様よろしくお願いしまーす。( ^ω^ )ガンバロー!

本日の進行度
  • なわばりランク 55
  • カタログレベル 83
  • ウデマエS+0 105
  • Xパワー エリア:1661.0 ヤグラ:1550.8 ホコ:1453.8 アサリ:1866.0

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230206@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧