ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ヘタクソおばさんがウデマエSを目指すよ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

やるからには!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

やぁやぁ老害BBAだよ( ^ω^ )ニコニコ

若い子たちはあまり想像が追いつかないこともあるかもしれませんが、

スプラトゥーンはまだガチマッチのルールもわからないような小さいお子さんから、そのお父さんお母さんよりもさらに上の世代の大きなお友だちまで、実に幅広~い人たちが白熱しているゲームなのです。

可愛いイカちゃんやタコちゃんの向こう側には反射神経の衰えつつあるいい年したおっさんおばさんがムキになってやっていることも思い浮かべながら遊んでみるとちょっと楽しいかもしれません。しらんけど。

冗談はサテオキー(´・ω・`)b

スプラ3発売おめでとうございま~す!
メデタイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回のスプラ3では、2では諦めていた「ウデマエSを目指す」という目標を再びかかげてみようかと思います。

どうしても無理だなって判断したら途中でスパッと諦めるかも知れないけどね。ま、正直ムリだと思ってる( ^ω^ )ニコニコ

一応「そういう意気込みで頑張りまーす」みたいな雰囲気で!( ´ ▽ ` )

でも気楽にまったりペースで遊ぶのはいつも通り変わらないよ

マイペース乙

※ネタバレなどはしません( ˘ω˘)スヤァ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

スプラトゥーン3の始まり。

とうとうバンカラシティにやって参りましたー!しばらくこの街でお世話になりますよ~(❁´◡`❁)♪

スプラ2のデータを引き継ぎますか?みたいなアレが出たので引き継いで始めてみました。ウデマエがB-から始まるらしい。

キャラは結局、前夜祭のときと同じになったった。髪型はちょっと変えたけど。コジャケたんも前夜祭のときと同じ髪型です。おかっぱキャワイイw

別にそこまでタコちゃんが大好き!というわけではないのだけど、なんとなーくタコにしちゃうやつです。

とりあえず辺りをぐるっと回ってみてー。

やっぱフェスのとき以外は閉まってるお店ばっかなのかな~。ちょっと寂しい気もしますが、その方がフェスのときのワクワク感が上がるからいっか!

恒例のアミーボの箱もあったので試しにうちにあるアミーボ全部読み込んでみました。パッケージの裏まで細かく再現されてるリアル感が好き。

あれwスプラ1のときそんな名前にしてたっけ、ぜんぜん記憶になかった…
(´-`).。oO

やっぱシオカラーズは華があって好きだわぁ(❁´◡`❁)キャワイイ♡

テンタクルズのアミーボは持ってない
(´・ω・`)

せっかくなので記念撮影!
スプラも写真の機能がパワーアップした感じ?なので色々こだわったものも撮れそうですね!フィルターとかも良い感じ♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ナワバリバトル。

記念すべきスプラ3最初のステージはヤガラ市場とマヒマヒリゾートでした。

いつもスプラトゥーンって、最初ヒーローモードからやったほうが良いんだろうな~と思いつつ先にナワバリバトルをどんどんやってしまいがちなわたしです。

とりあえずお店でお買い物できるぐらいのランクに上げたいなーって思って、ランク4~5ぐらいまで上げました。

楽しんでいる様子。(※音量注意)

塗るのが好きなので、できれば戦わずにずっと塗っていたいw
いや、頑張って戦いますけど(´・ω・`)
ダンボールが吹っ飛ぶのすき( ^ω^ )

スパショみたいなやつ良いねー!まだ正式名称おぼえてないけど。今回のスペシャルウェポン、色々スプラ1の頃のような懐かしい感じと爽快感が好きだ!

2ではスペシャルウェポンがぜんぜん使いこなせてなかったんだよなぁ。
(´・ω・`)下手すぎて…

今回はライセンスで武器を買うので一気に色々使えるわけじゃないんだねー。どれから交換しようか迷うじゃん…(´・ω・`)

わたしはブキチくんの説明がけっこう好きで全部じっくり読んでしまう派ですw
あまり使わない武器とか、忘れてた使い方を思い出せるし各ウェポンの使い方のコツみたいのも教えてくれるので地味に勉強になります( ^ω^ )ニコニコ

ま、聞いてもすぐ忘れるんですけどね

一番気になってた雑貨屋さん!今回はこれがとても楽しみな要素です(❁´◡`❁)♪

しかし意外とステッカーとか高いなwお金がぜんぜん足りないヤツだ。バイトしなきゃだめかな?( ^ω^ )ニコニコ

ちなみにパル子ちゃんが持っているのは、ファミコンが流行る前の1966年横井軍平さんが作ったウルトラハンドという大ヒットのおもちゃだよ!

ダイジなので試験に出るゾ

ロッカールームだー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

えー。これめっちゃ楽しい~(❁´◡`❁)♪

他の人のロッカー覗くのもめっちゃ楽しいじゃないですか!!w人のロッカー勝手に覗き見するなんてリアルではなかなかできないけどw性格でるやつや( ^ω^ )

これ、そのうちロッカーのサイズもでかくなったりするのかなぁ?もっと色々詰め込みたいーー!じわじわと雑貨集めていくのも楽しみですね。

頑張ってお金貯めよう~( ´ ▽ ` )♪

ヒーローモード。

一応こっちも今回はちゃんとやっていきたいとは思ってる。

2ではヒーローモードが難しくてクリアまでやってなかったりするのでw

クリアだけならできるかもだけど、隠しアイテムを全部1度に取ろうとするとムズくてのぅ…(´・ω・`)オクタエキスパンションも途中で止まってたなー(´・ω・`)

スプラは仕掛けとか進み方はとても楽しいんだけど、やっぱりちょっと3Dでハイテクすぎて技術的に昭和オバサンにはついていけなくて難しいのです…
(´;ω;`)…

レールに乗りながらマトを狙ったりとかイカのリングをくぐるのとか瞬時の判断が苦手というか反射神経鈍いんでwゼルダみたいなじっくり考える謎解きは得意なんじゃが、アクション性が強くなるとぜんぜんヘタクソっすね(´・ω・`)ショボンヌ

ゼルダでもヤブサメは苦手ですし。動きながら何か別のアクションとかなるとついていけなくなっちゃう(´・ω・`)

もたもたしてるうちにクリーナーのやつにインク綺麗にされちゃってなかなか進めなかったりとかよくあるw

1では確かタコわさ倒した記憶があるけど、あれもけっこう苦労したような…
(´・ω・`)ワスレタケド

しばらくはナワバリバトルとヒーローモードで武器や新しいウェポンに慣れていって、ガチマッチとサーモンランはもうちょいしてから挑戦しようかなーって思う。

でも、トシを言い訳にして諦めたくはないので!時間はかかるかもしれないけど、ウデマエ磨いていきたいと思っておりますよー!日々精進!

ヤルゾー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでー、

初日はナワバリでランク7、ヒーローモードはサイト1クリアまで。

読んで下さり有難うございました!
m(_ _)m
20220910@negitoro.

▼スプラ日記一覧はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧