ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【近況】最近のスプラ3とかポケモンSVとか。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

この画面好き( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

えっと、スプラ3のフェスが終わったのとポケモンSVが発売したのに加えて、
リアルの生活の状況がガラッと変わったり色々バタバタしておりまして平日はブログを書く時間がなかなか作れず、今後どうしようかなーと色々考えたりしているアレなんですけれどもー(´-`).。oO

最近の色々をちょっとずつアレしまーす。

色々と臨機応変に対応していかねばならぬのだよ

だからアレってなんやねん

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

最近のスプラ3。

フェスでゲットしたサザエでアミーボ系のギアのスロットを開けたり、色々ギアのカケラでアレしたりしてます~。

前作までのスプラではなんとなく「3つ同じやつ付いてれば強い人っぽく見えそう」というか「3つ揃ってないとちゃんとやってないと思われそうで嫌だな~」という理由でなるべくよく使うギアを3つ揃えたりしておりましたが、

スプラ3ではわりと2つ同じであと1個は全体をアレして揃えるみたいなやり方の人もチラホラ見かけるし、頭服靴でバラバラの3種類をそれぞれ付けるみたいなパターンとか色々あったりして、それもバンカラっぽくて良いね~と思った。

ムリに3つじゃなくても良い気がしてきた。

人からどう見られるかじゃなくて、自分に必要なものをつければおk

フェスやってる時は「ガチエリアやりたい…」ってなるんだけど、フェスが終わっちゃうと「またフェスやりたい」ってなるんだよねー(´・ω・`)フェスの曲が好き。

最近のガチャ。

高くて買ってなかったタコのステッカー!
嬉しい~(❁´◡`❁)

ちょいちょい覗いているんですが、チャレンジのガチエリアの時間帯に当たらないのであまりやってない。
オープンのエリアはちょっとやったかな?
(´-`).。oO

実は何日か前に右手をちょっと負傷しまして、お米研ぐだけでも痛いっていう状態だったりするのですー(´;ω;`)ウッ…

コントローラー強く握れない(´・ω・`)

チャリで買い物行く途中の段差でちょっとバランスを崩して転びそうになったのを頑張って踏ん張ったのですが、横のブロック塀に右手をガッとぶつけてしまって何箇所か擦りむいてけっこう血がでて…そのまま買い物しましたが…痛かったー。
足もぶつけたかもしれないけど…アレからずっと腰も痛いのよねぇ(´;ω;`)ウッ…

特に傷のひどかった右の人差し指が数日間ジンジン痛くて、4~5日たった今もまだ痛かったりします(´・ω・`)年取るとなかなか治らんし(´・ω・`)指曲げらんない

あと生活の時間帯の変化にまだ慣れず睡眠不足になってて疲れが出てきたのもあって、今はガチエリア以外はあまりやる気が出ないなー(´-`).。oO

次のフェスに向けてナワバリの練習もしたいし塗り武器用ギアとかも作りたいしカケラ集めとか、やりたいと思っていることは沢山あるんだけど。
気力はあっても体力が追いつかないのがアラフォーです(´・ω・`)シャーナイ

なので、ここ数日はウデマエポイントに大きな変化はないでーす。

増えたり減ったり

減ったり減ったり

新しい生活のリズムにも慣れて元気になって体力回復したらもっと頑張りたい!

こんな感じでーす。

ポケモンバイオレット!!

そんな中!

ポケットモンスタースカーレット・バイオレット発売、おめでとうございまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

パルデア地方に舞い降りたわたしです。
( ´ ▽ ` )ワクワクー

アクションゲームに疲れてきた頃のRPG。良い流れな気もする( ´ ▽ ` )
横になってできるゲームっていうのが良いのです。わたしのようなぐうたら民族にはスプラとかアクション系は寝てできないのが地味にアレなんです(´・ω・`)b

カービィディスカバリーの時もそうだったけど( ˘ω˘)スヤァ

疲れが蓄積していくやつ

ほのぼの可愛いポケモン達に癒される~♡
(❁´◡`❁)ほわほわ~

ポケモンSVのプレイ日記はどうしようかなーってまだ悩んでいるのですが。

やっぱネタバレ系は載せたくないのもあるしアルセウスの時のような感じで行こうかな?とも思うけど、時間的にどうかな?ってところもあるので、しばらくの間は今までのようなガッツリ日記ではなくて緩めのペースで近況報告程度になるかなぁ。

その辺、ちょっと考えていかねばならないなぁ(´-`).。oO

ま、誰も待ってるわけじゃないので好きにすればいいと思うけど

自分が楽しめればおk

🐼さんと一緒に写真も撮りました!
キャワイイ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ガイドオフになってなかった。まだカメラ機能の使い方よくわかってないです~。
(´・ω・`)シッパイ

🐼さんがスカーレットで、わたしがバイオレット。ダブルパック特典のモンスターボール100個が序盤は地味に助かります♡
( ^ω^ )ニコニコ

わりと早い段階でわたし1番好きなポケモンの幼体、ププリンがいたー!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

メインで使っていきますよ~!この子がいるのといないのではだいぶテンションというかモチベーションも変わってくるので!つおいおやかた育てるぞー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたしはプクリンはいつもおやかたって名前にしてます。ポケダン闇の探検隊のおやかたが大好きなので!あのプクリンですw

ポケモンやるたびに毎回書いてるかも知れませんが!重用なので何度でも書きます!
( ^ω^ )ニコニコ

ポケモン不思議のダンジョン闇・時の探検隊は子供がいたらぜったいやらせる!疲れ切って薄汚れたオトナにも!ホント人生で大事なことがいっぱい詰まった神ゲーなので!全人類やって下さい!!( ー`дー´)キリッ

このゲームやるとプクリンが大好きになるはず!!!( ー`дー´)キリッ
(※そこは個人差があります)

不思議のダンジョン系ゲームとしては難易度は低めなので、初めての方でもすんなり楽しめると思います!風来のシレンはちょっと難しくて進めなくなったりするけどw

ポケダンはそこまでアレじゃないので大丈夫!ストーリーがまじで良いのでやったことない人にぜひやってみて欲しいゲームです(❁´◡`❁)ある程度オトナの人ほど童心に返って。騙されたと思ってやってみて。

今からやるのであれば、追加エピソードなども加わった「空の探検隊」がオヌヌメです~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

現時点では残念ながら3DSか2DSがないと出来ないので、スイッチでリメイクされるのを祈っておるのですがー。スイッチでやりたいナー(´・ω・`)

ゲーフリさんお願いシャス!

そんな感じでー。ポケモンSV楽しんでいくどー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ゲーム日記がなかなか書けない時は、メインブログの方でアレするかと思いますのでそっちもよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございましたm(_ _)m
20221120@negitoro.

▼メインブログでーす。

www.mujikura.com