ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スイッチ版】こだわりラーメン館!テキトープレイ日記

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ここのところ、ちょっとスプラトゥーンがスランプ気味というか調子が悪すぎて気持ちがモヤモヤしてしまったり、

パリアやシレンをやるには体力とか精神力が足りない…みたいなことがあって、

そんな時は無理せずちょっと時間を置くことも大事なことなので気分転換に

「こだわりラーメン館をやってみよーう!」ってなって、

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ前にセールで半額のときに買ったやつ!

上手に気分転換していこ~っ♪

久々のカイロソフト

お店の名前は「もうこたんめんけぽもと」にしたかったのですが

長すぎて入らなかったので「けぽもと」にしました!🤣

初見は攻略サイトなどをいっさい見ず、スコアとかも気にせずに思うがままにやっていきます。

なので、最初のうちはいろいろ失敗も多いですけど😅

まぁそれも良しとしてテキトーに遊んでまーす(❁´◡`❁)

実戦で学んでいくタイプ

失敗が成長を生む

こだわりのラーメンを作ってゆくー!

でもやっぱわたしって好みのこだわりが強いタイプなので、「ネギは絶対外せないし…」とかやっているとワンパターンなラーメンばかりになってしまって独創的なラーメンが作れませんね😅

味噌とか醤油はだいたいどんな麺が合いそう…とかイメージできるのですが、

普段から豚骨にまったく興味がなくて、人生40数年豚骨ラーメンをほぼ食べたことがないので豚骨ラーメンに合う麺の太さやスープのお出汁の具材とか、何をトッピングしていいのかとかがイマイチよくわからなかったり。

気軽になんとなく楽しむこともできるし、真剣に他のライバル店に負けない人気ラーメン店にしようと思うとやっぱいろいろ奥深いのがカイロソフトのゲームなので

やり込みたくなっちゃいますね(❁´◡`❁)

王道のラーメンを追求してゆくのか、これまでにない独創的なラーメンを開発してゆくのか?ひたすらお客さんの好みに合わせて作っていけばいいのか?

どれが良いのかな~?🤔

と考えながら手探りで楽しんでます(^^)♪

最初のうちは小さいラーメン店でしたが、進んでいったら大きなラーメン館を任されるようになりました!

そしたら寿司のやつみたいな内装にもこだわれるようになってきてさらに楽しくなってきた!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あれ?そういや寿司のやつは記事にしたことあったっけ?

もうすっかり記憶がないのですが、「海鮮!!すし海道」も大好きで、過去に結構やってます♡

プレイ日記ではなくて、

「1度これまであそんだスイッチのゲームのちゃんとした紹介的なレビュー記事を記録しておきたいなぁ」とだいぶ前から思っているのですけどねー。

なかなかスクショを用意するのが地味に大変なのでめんどくさかったり、リアル生活の都合とか時間の余裕がなかったりで長年放置しちゃってます😅

初期の頃のスクショはメモリが足りなくなって消しちゃった可能性もあるので、記事にするにはもう1度遊び直さねばならんのですよ😅

あと、初代スイッチとスイッチライトも引っ張り出さねばならんし( ^ω^ )

なかなかその時間がとれない😇

別に誰も期待してないから気負わずにやればおk

地味に大変だけど記録に残しておきたい葛藤(´・ω・`)グヌヌ

精神的余裕ができたり、気が向いたらそーゆーのもやっていきまーす😊

まずは部屋の片付けが先かなー(´・ω・`)

そんな感じでしたー。

最後までご覧下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240414@negitoro.