ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】昇格戦!5度目の正直!!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

アクションゲーム下手っぴな主婦が、ほぼほぼオーバーフロッシャーだけで日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に1人で気楽にのんびりとテキトーに遊ぶのが好きです。ガチエリアが大好きすぎてガチエリアだけで2年目も楽しんでいる変わり者です!

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

今シーズンもガチエリアでどこまでいけるか!やったるどー!

そういえばビックランもやったっけ。ほんのちょこっとやってすぐエリアに行ってしまったので忘れたった( ^ω^ )

最近のガチエリア

いつも通り、ガチエリアの時間帯になるとカチッと気合いが入るわたしです。

昇格戦まではわりとすんなり来ました!

問題はここから。

(´・ω・`)

勝てねぇ~~(´・ω・`)

画像の容量の都合で結果だけを載せてますが、ステージ構成としては

  • ヤガラ&マンタマリア
  • スメーシー&カジキ
  • ユノハナ&チョウザメ
  • 海女美&タカアシ

とかでした。

やっぱりアレだよねぇ。

普通にやってると、昇格戦の前までにけっこう連勝しているから昇格戦で連敗しちゃって、そこからまた昇格戦まで持っていく時に連勝しちゃうので昇格戦で連敗という負のスパイラルのハマりがち。

そうすると普通の人だったら「昇格戦で勝てない!!ムキーッ!!」ってなっちゃうんだろうなぁ。

わたしはもうその辺りも想定済みなので、ただ黙々と「勝てるまでやるだけ」なんですけども。

むしろ「今度こそやったるで~!😆」と、めっちゃ毎回ワクワクしながら楽しんでるんですけどねw

でも今回、5連敗した後の昇格戦でも勝てなかったことがあったので、やっぱ連勝連敗の法則も最後の最後は「運」なんだよねぇ。

だってどうやったって苦手なステージもあるし、苦手な武器の人がいるときもあればいないときもあるんだもの。

わたしにとっては「そこまで苦手ステージじゃないときのそこまで苦手な武器がいないとき」が運が良いときであって、

「運」だけは自分のチカラではどうにもならんのでムズいです。

やっぱ人生において「運」が最強のラスボスじゃね?って思う。

キンメダイとマヒマヒはそこまで苦手ではないので、わたしにとってはわりと運が良い組み合わせ。

運が良ければ勝てるし、運が悪ければ負ける。

でも苦手ステージや武器がいても勝てる時だってあるから、

そこの「運」もなるべく上手に良い方向に味方につけていきたいね。

諦めなければいつか運が来るんだよね~

日頃の行いが大事

↑この記事が今でもけっこう検索され続けているのは、やっぱり昇格戦で悩んだりつまづいてる人が多いのかな?って思っていて、

あと、このブログはわりと若い年代の方も見られているようですので、

わたしよりも若い世代の方には、

「続けていればいつか勝てるから、そんなに結果を急ぐことはないですよー」ということをお伝えしたいです。

何事も上手になるには、じっくりコツコツ続けるのが1番だと思います。

勝てる方法や抜け道を探すよりもまずどんどん実戦で経験を積め!ネットに答えなんか落ちてないぞ!!

というのが40年以上生きてきたおばさんの経験からの正直な本音です。

応援してます!😌🍀

負けから学ぶこともある

上手くいく極意は結局のところ、「自己分析と日々鍛錬」だと思うー。
( ˘ω˘)スヤァ

Xマッチ!と最近のガチャ

S+に昇格したあとのスケジュール更新でちょうどガチエリアだったので、そのまま集計してみました。

けど、結果の画面スクショ取り逃がした( ^ω^ )

1649ぐらいでした!

「不死鳥の努力家」の二つ名良いですね!わたしのことですか?( ^ω^ )ニコニコ

ホラガイガチャで
色々(σ・∀・)σゲッツ!!

楽しんでいる様子(※音量注意)

そこからピョンって来るとはw

さてはカッコつけてるな!
( ^ω^ )ニコニコ

それは避けられんw

フロッシャーの良いところは壁の向こうの敵も倒すことができるとこ。この辺の距離感も最初の頃よりはだいぶ掴めてきたのではないかな。

たぶん成長してるよね!(❁´◡`❁)

フッフッフ( ^ω^ )カテタ!

実は最近、エリア塗るよりもこういう1対1の対戦モードが楽しくなってきてる気がする件w

こーゆーこともあるので気をつけようw
(´・ω・`)b

本日の進行度
  • なわばりランク 100!
  • カタログレベル 47
  • ウデマエS+0 120
  • Xパワー エリア:1649.5 ヤグラ:-- ホコ:-- アサリ:--

そんな感じでしたー。

よーし!フェスもがんばるぞー!

最後まで見てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
20240323@negitoro.

 こんな記事もあります