ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マイクラ】人生は、そう簡単に諦めてはいけない。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

5分って意外と長い( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事で▷▷次回へ続くと書いておきながら、わたしの中では前回でなんとなく満足して完結してしまったので「どうしよっかな~」と思ってます( ^ω^ )ニコニコ

行き当たりばったりのテキトーで何とな~くな感じで進めていくのが本来のわたしなのです。三日坊主タイプだし。熱しやすく冷めやすい型にはまらないB型。

計画性があるように見えて実はない時もあるし色々ある時もあるけど実に気まぐれである

ナンジャソリャ

※なので嫌われやすい( ^ω^ )ニコニコ

(/・ω・)/⌒★

ただぱんだ島マップ。

えっと、何個目の世界かは忘れましたが、「ただぱんだ島」はザックリこんな感じでーす。わりと最近始めた新しい世界。
わたしのマイクラではリスポン地点を「はじまりの地」と呼んでいますw

たまにちょいちょい起動してはちょっとずつ好き勝手に遊んでいる世界なのですが、

negimorigames.hateblo.jp

この前の記事でも書きましたが、ちょっとよそ見してるうちに死んじゃって、アイテム拾いに戻るのがかったるくてちょっと放置して別マップで遊ぼうかと思っていたのですけどー(´・ω・`)

メサというレアなバイオームから始まったのは良いのですけど、村周りを安全にしたりしばらく洞窟探検などひと通りして、一面砂漠なのでお花とか無いし牛さんとかブタさんが全然見当たらないのでちょっと周りの探索とかもしてたんですけど、行けども行けども砂漠とメサばっかり(^_^;)

ぶっちゃけ秋田…

アレだっけ?何かバイオームの広さ設定できなかったっけ?と思って、設定画面を色々探したんだけど、わからなかったので(´・ω・`)アレー?
昔あったような気がするんだけど。できなくなっちゃったのかなぁ(´-`).。oO

知っておきたい

ちなみにマイクラの「バイオーム」とは、土地の地形や風土のことです。
森とか海とか砂漠とかキノコの島とか雪原とかジャングルとか…その数70種類以上もあるそうで、(しかもアプデでどんどん増えるw)土地によって気候も違うし、その土地でしか見れない植物や動物がいたり、ピラミッドや洋館などの建物があったりします。

アイテム回収ーー!

クリーパーによって爆破された場所。

で、話はただぱんだ島に戻るのですけど、

結論から言うと、おそらく全ロスだろうな~と思っていたアイテム回収、
間に合ったーー!!!
Σ(゚Д゚)マジカー

めっちゃ嬉しい~~!
ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

MAPで言うとはじまりの地からちょっと右に行ったところに最初の村(ひまわりがたくさん咲いていたので「ひまわり村」と名付けました)があるのですが、

急いでそこに向かい、ボートや道具類の最低限のアイテムを持って「砂漠の街」まで走ってそこからボートで「海沿いの村」までせっせと向かいました。

いやぁもっと遠くて時間がかかるかと思ってたけど意外とすぐだったのかな~。5分で結構いろいろできるもんなんだなー。
何事も、やる前に諦めちゃダメってことですねぇ(´・ω・`)b

ゲームは時として人生で大切なことを教えてくれたりもするのです

大袈裟乙

このような、一見たいしたことない小さなことから何かを学び取るというモノの見方がまぁアレですね。HSP( ^ω^ )

海沿いの村の隅っこにあった壊れかけのお家。

レールも無事に取り戻せたし、続きをやってこー♪(❁´◡`❁)

洞窟探検とか探索も楽しいですが、やっぱりマイクラは建築もとても楽しい!実は、マイクラの建築の本を買って研究してしまうくらいに好きです(❁´◡`❁)

まずは作りかけだったお家を完成させちゃおうかな。やっぱ安心できる場所がないとまた急に背後からクリーパーにやられちゃうからねー(´・ω・`)

ハーフブロックの下に明かりを仕込むのもおしゃれ建築のワザなのです。

銅の床にしてみようかと迷ったんだけど、やっぱ木にしよーって思ってマングローブの木を使ってみました。やっぱ新しく追加されたやつを使いたいよねー(❁´◡`❁)

いや、銅もわたしにとっては新しいんですけどね(´・ω・`)いつ追加されたのかしらんけど(´・ω・`)

マングローブの木についての知識もまだないわたしなのですけど、試しに何となく泥にマングローブのむかご?みたいなやつテキトーに植えといたら育ってたー!
Σ(゚Д゚)でかっ

新しい発見が楽しいので、わたしは「まずは自分でいろいろ試してみて、どうしてもわからなかったら調べてみる」という遊び方をしております。
なので、多少間違ったこと言ってるかも知れませんがご了承下さいね(´・ω・`)b

ウチは攻略サイトではないのでそこんとこヨロシクー

間違いに気づいた時は速やかに訂正いたします

屋根もちょっと凝ってます。

明るいのが好きなので、ガラス多めとか開放感のあるお家が好きなのです。
外に敵がいるかどうかも見えるし。警戒心は強めです( ー`дー´)キリッ

看板に日付も入れました!

これは最初の頃から必ずやっているわたしのちょっとしたこだわりなのですけど、建物に名前と完成した日付を入れると愛着が湧くし、後で見ると「あ、この日に作ったんだー」って楽しかったりするので、わりとオススメだったりしますよ( ´ ▽ ` )

村にも、それぞれ名前を付けています。
自由な発想で楽しもう!(❁´◡`❁)♪

家の横にあった水たまりも生かして、ここにはいずれ熱帯魚とか昆布とかサンゴが採れたら、水族館風にしようと思っているのです♡
癒やされスポット!(❁´◡`❁)

あと、ランタンも可愛くて好き( ´ ▽ ` )

チェーンとランタンでさらにおしゃれ感が増しましたねー♡良き(❁´◡`❁)

ちなみに…


わたしがお世話になっている本はこちらです。おしゃれ建築の基本がわかりやすく学べるのです~(❁´◡`❁)

ちょwおめぇのベッドじゃねーし!

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220816@negitoro.