ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

気づいたら、そこはメサだったんだ…

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

モンハン疲れなう( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

今回はただの雑記です。夏バテおばさん、だいぶ疲れてます( ˘ω˘)スヤァ

モンハンサンブレイクの無料アップデートのスペシャルプログラムを見たので完全に寝不足です。

うちはちょっと生活のリズムが一般の家庭とズレているので、わたしは翌朝に見たい派なんだけど、🐼さんがその時間に見たいって譲らない人なので、寝不足です。

朝4時起きなんだから起きてから見たって変わらんやん…(´;ω;`)ウッ…

もう夜11時とかにやるのマジやめてほしい…(´;ω;`)ナントカシテクレ…

なんで海外に合わせないといけないの。おかしくねぇかこの令和時代(#^ω^)

そんなんだから結果、交通事故とかうつ病とか自殺とか詐欺とか悪質な事件も増えるんよ!まじやだこのインターネット時代!(話が飛躍しすぎだけどゲームに限らずそこがけっこう本質だから。すべてインターネットのせいじゃろ!)

スプラダイレクトは朝起きてから見るよ!いくら楽しみだからって睡眠時間削ってまで見るのはもう嫌なんだ!40過ぎたら睡眠は大事マジデ!!!( ˘ω˘)スヤァ

勝手にシロってゆう

落ち着きましょう。

というわけで、なんかマイクラやりたくてちょっと起動して遊んでたんです。

前の続きで、なんか村に壊れた家があったのでそれを改造して自分の家にしよー!って思って、廃抗で見つけたレールいっぱいあるし、ちょっと離れたトコに作った拠点とその工事現場をトロッコ鉄道で繋ごう~(❁´◡`❁)ウキウキルンルン♪

と、せっせと作業に取り掛かってる最中、🐼さんのゼノブレ3の展開が気になってちょっとよそ見してるうちに…、

気づいたらクリーパーの爆発で死んでた。

エッ( ^ω^ )…

(^ω^;)(;^ω^)…

いっぱい持ってたレール全ロス…?ベッドごと壊されたんでリスポーン地点から5分でどう考えてもここまで戻れんし…船作るにも斧すぐに作れんし…武器も何も持ってねぇし!あっ地図もないから方角わからん…まじショック(ここまでわずか数秒)

完全に詰んだ(´;ω;`)ウッ…

で、

気づいたらメサだったんです。

(´・ω・`)……

Newパンダ島です( ^ω^ )ニコニコ

ちょっとショックすぎて新しいマップ作ったらメサから始まりよった!mjk!もーまじマイクラ無限に楽しいなぁ~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今はメサって言わないの?しらんけど、レアなバイオームですよねぇ。過去に1度見つけたことありますが、それ以来のだいぶ久しぶりのメサです(❁´◡`❁)ビックリー

いや、マイクラでは過去にももっとショックな全ロスは何度も経験したことありますよwガチガチに良いエンチャントつけたダイヤモンド装備や武器でネザーでマグマ死とかね!
( ^ω^ )何度もあるある。

それに比べたらレールの何百個ぐらいたいしたことではないのですけどwただただ、めんどくさかった(´・ω・`)

でも、ちょっと気が済むまでマイクラの世界で冒険しようと思う(´・ω・`)

のんびりと疲れを癒やしたい。

お盆休みと称して1週間ぐらいPC触らない週間とかやろうかなー?とちょっとガチで考えてる。モンハン疲れというか、夏バテというか、インターネットに疲れているのかも知れないです。しらんけど。

ネットとの距離感を見直したい…というかしばらくネットから離れたい

精神的にも疲れ切ってる

まだモンハンもやると思うけど…

エンドコンテンツとか実はそんなに興味ないので…あつ森もそうだったけど、わたしは1つのゲームだけをずーっとやってる人ではないので…(´・ω・`)他にも好きなゲームがいっぱいあります故(´・ω・`)スマソ

ガチプロの人ではないし、ただのしがないへっぽこ狩人ですしおすし(´・ω・`)

知ってた

えっと、現在のプレイ時間は588なので、サンブレイクになってからだいたい210時間ぐらいはやってるのかなー。

昔はそれこそ500時間とか600時間とかずーっとモンハンだけやってたしフロンティアは2年ぐらいぶっ続けでやってたけど、

MHXあたりからそれができなくなってきました(´・ω・`)いや、わかんない。MH4ぐらいからかもしれない。
G級の途中ぐらいまでくると同じことの繰り返しに飽きてしまう(´・ω・`)

トシなのかねぇ

ま、面白いゲームはMHだけじゃないしな

🐼さんのゼノブレ3を見ていると、ますますゼノブレクロスをリメイクしてスイッチで出してほしいなぁとマジデ強く思うんですよ、最近。

ただ面白かっただけでなくて、なんかあのゲームに影響されてる他のゲームもけっこうあるのに、WiiUだけでしかできないし当時やった人はけっこう少ないと思うんですよね。なんかそれが悔しいんですよ。

ゼノブレクロスが元なのに、やったことない人はそれすら知らないという現状が。なんか悔しい。これ、ゼノブレが先にもっと前にやってたんだよなぁ~知らないくせになぁって、どうしても思っちゃう。

それを知らしめたい意味もあって、スイッチで出ればいいのにって願ってます。
また、エルマさんと惑星ミラを旅したい。マノン人に会いたい。リンとタツのコントが見たいなぁ(´・ω・`)

うちのWiiU、ゲームパッドが調子悪くなっちゃってできなくて悲しい(´;ω;`)

まぁ、今は単に夏バテなのもあるんで、ちょっとゆっくり休んでリフレッシュすればやる気復活するかもしれないし、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220810@negitoro