ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】サブキャラでC帯に潜入してみた結果。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

日々研究( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手な40代主婦がウデマエは気にせずにゆる~く日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的にコミュ障だし争いごとは苦手なタイプなので、1人で気楽にのんびりと遊ぶのが好きです。
よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

実はこっそりだいぶ前…(昨年末ぐらいだったかなぁ)サブキャラを作っておりまして、ランク10でバンカラマッチに挑戦できるところまで上げておりました。(で、しばらく忘れてたw)

まだサーマルインクの服買えてないし、全然いいギア揃ってないけど。

メインはスプラ2のデータを引き継いで始めたのでB帯から始まったし、現在のスプラ3のC帯はどんな感じなんだろう?という探究心から、1度C帯をこの目で確かめたいというか体験してみたかったのです。

というわけで、サブイカちゃんでC-のガチエリアをやってみたところ、

5連勝してCになりました(´・ω・`)

C-は、本当にみんな初心者っぽい人たちだなーって感じがしましたが、

Cになったとたん、「ん?普通にみんな強くねーか?w」という感じがしたので、試合後、広場で敵さんのギアとかどんなのかなー?と見てみると、

S+バッチついとるやーんw( ^ω^ )オイィ

マッチングどうなっとんねん??CでもSと戦わせられるんかーい( ^ω^ )

これ、アレかな?1度S以上に上がってもシーズンのリセットで下がったりするし、もうウデマエって実はあんま関係無いのかなー?(´・ω・`)

つまりC帯だったらC帯同士、同じような強さの人たちだけでは遊べないのかなぁ?せいぜいBとかAとかぐらいの人ならわかるがS+も混じってるのかぁ。
スプラ1とか2の頃ってどうだったっけ。あんま覚えてないけど。あの頃もS帯でなくても実はS帯の人と戦わされてたんかな?(´・ω・`)シランケド

そもそもおなじぐらいの強さの基準って何?

しらんがな

ま、これならどっちでやっても結局おなじだし、普通にS帯でやってたほうが自分の成長につながるかー。
ならばむしろメインを1度、A帯に下げてみたくもなったぞぃ(´・ω・`)b

とにかく色々なパターンを自分の目で確かめてみたい性分なんです!

止まらぬ探究心

メインに戻りまーす。

というわけで納得したので、

おとなしくメインで地道に修行します!

もうウデマエは気にせずいつものように1戦1戦を楽しんでおりますよ。

でもやっぱ負けたくはないので、一生懸命あの手この手、頭の中でぐるぐる戦略を考えながら日々がんばっております!(❁´◡`❁)

最近のXマッチ。

最近はXマッチのガチエリアの時間帯によく当たったので、けっこうやりました。

ちょっとスクショ撮るタイミングミスったけど、Xパワーの自己最高記録を更新して1813.6まであがった!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

すぐ下がったけど(´・ω・`)ス-ン

楽しんでいる様子(※音量注意)

潜んでたの気づけてなかったし(1人いるのはわかっていたけど下に降りたと思った)傘倒せたことない( ^ω^ )

とにかく息止まってるし、カウントも全然見てる余裕がないし目の前の氏なずに塗ることだけに必死な状態w

ジェッカスつおい( ˘ω˘)スヤァ

見逃しませんYO( ^ω^ )ニコニコ

あの警告音みたいのが非常に苦手w
(;^ω^)アセル

てなわけで。

まだまだギアの組み合わせとか、使ったこと無いギアの可能性も日々模索しておりますよー。

引き続き、のんびりじわじわとかけら集めもやっていくどー!ヾ(*´∀`*)ノ

本日の進行度
  • なわばりランク 63
  • カタログレベル 80
  • ウデマエS+0 326
  • Xパワー エリア:1744.7

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230411@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧