ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】アッカレ地方とイチカラ村。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

夢のマイホーム( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

更新が止まってしまいだいぶ時間が経ってしまったのでもう見てくれる人もいないかなー?と思いつつ、
(続けてる間はアレなんだけど、一旦止まるとダダーっと止まってしまうパターン。わたしあるあるのやつ)

みんなとっくにティアキンクリアしちゃった?

もう気持ちはピクミンっしょ

まだまだのんびりマイペースでやっていきますよーぃ(❁´◡`❁)

えっと、前回の続きで、

炎の神殿が終わった後さらにデスマウンテン周辺の洞窟とか探索したりミニチャレンジをクリアしたりしつつ、

そろそろマイホームが欲しいし、お次はアッカレ地方に向かってみました!

まず周辺のマップを開放してー。

イチカラ村
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あのガーディアンがいっぱいいた場所がだいぶ変わってた!
エノキダ工務店が思っていたよりだいぶ立派な会社になってるw

凄いねー( ´ ▽ ` )

リークするような人間は任天堂では働けませんYO!
ということをゲームを通じて申しておりますね( ^ω^ )ニコニコ

社会に出ると大事なことやぞ

早くマイホームが欲しかったのですが、エノキダさんの悩みというかエピソードのやつをクリアせねばならないようでしたので、やっていきました。

エノキダさんに感情移入しすぎて泣きそうになりました(´;ω;`)ウッ…

年代やね…

染みる

マイホーム!

ようやくマイホーム(σ・∀・)σゲッツ!!

なんか色々楽しいぞ♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえず、まだそんなにお金もないのでベッドとお料理場所と剣を飾れるお部屋を適当にくっつけました~。
(❁´◡`❁)

弓と盾を飾るお部屋も欲しいねー!

本日のカンバンとサラバード。

安定のいつものやつ!
サラバード!( ´ ▽ ` )ノ

ワープマーカーもらったり、
(今回3つもあるんだね!神じゃね?)

イーガ団スーツなんてあるんだwイーガ団になりきれるのかな?
何それオモシロイ( ^ω^ )ニコニコ

今作でもライネルマスクもゲットしてー。

精霊の装備もコンプしたんだけど、この装備はルピーがなくなっちゃうってことかな?お金ないからそれは厳しいねw

デザインは好きなのじゃが使い所があんまりなさそう(´・ω・`)ヌーン

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:72
  • 見つけた根っこ:17
  • 見つけたコログ:252

そんな感じでしたー。

ちなみに今現在どこまで進んでいるかと言うと、ゲルドの街に着いて色々探索していたりします。
水の神殿クリア済、ウオトリー村救出済、マスターソードゲット済

日記にするのがめっちゃ遅すぎてスクショが溜まりまくっています。
(´・ω・`)はよ書かねば…

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230712@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧
余談ですが…

ちなみにここで書くのもアレなんですけど、次のフェスの前に「スプラ3のトリカラバトルのコツ」みたいな記事を書こうと思って記事制作を始めたけど、説明に必要なトリカラのスクショがなかったのでどうにもできず下書き状態で止まってます。

次のフェスの後までお預けになるパターンかー(´・ω・`)ショボンヌ

そしてまた書き忘れるまでがセット?

撮ってなかったっけなぁ?間違って消しちゃったのかなー