ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ピクミン4の体験版を遊んでみた正直な感想。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ピクミン4体験版でーす( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

このブログは、40代主婦が日々ゲームを楽しく遊んでいる様子を記録している場所です。
ちょっと出遅れましたがピクミン4の体験版をやってみましたので、感想などを述べていこうと思いまーす。
( ´ ▽ ` )ノ

※ストーリー的なネタバレはありません。
よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ピクミン4体験版!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃキレイですねー(❁´◡`❁)

体験版では、ゲーム冒頭の部分を遊べちゃいます!
基本的な始まり方というか、流れはこれまでのピクミンシリーズと同じ感じです。

最初はチュートリアルな感じで新しい要素や操作を覚えながら物語の導入となって行くのですが、その入り方も直感的でスムーズな感じになっていて、

やたらムービーが長ながったらしくてなかなか始まらないとか、最初に覚えることが多すぎて何からやっていけばいいかわからない、というようなことはありません。

過去作をやったことがない人でも、スッと入っていけると思います。
(過去作をやっていればフフっとなるところもありますが、今作から始めてもストーリーは別なので問題なく楽しめますよ♪)

さすがニンテンドー!

さすニン!

体験版では、エネルギーが1500を超えて1日を終了するとクリアとなります。

わたしの場合、操作や地形を覚えるのに時間がかかったりするので普段から人よりゲームを進めるのが遅いタイプなのですが、そんなわたしがモタモタしながらのんびりプレイで、4日目ぐらいまで遊べました。

体験版にしては結構ボリュームあるぞぃ!

正直、こんなに遊べちゃっていいの?という感じの体感でした。2~3時間ぐらい遊べたかな?(´・ω・`)

あえて1500にしないようにすればもっと色々できちゃうのかな?
(製品版でじっくりやりたいのでそこまではしませんでしたけど)

キャラクリエイト

とうとうピクミンも自キャラがカスタマイズできる時代が来たのですねー。

自キャラ作れるの良いね~と思っていましたが、正直ここまでわたしにドンピシャなキャラができると思ってませんでしたw

これ、超わたしっぽいやん!キャワヨィ!

メガネ大事

自分に近いキャラクターはやっぱり愛着がわきますよねー!(❁´◡`❁)
🐼さんにも好評?でした。
( ^ω^ )似てるってw

おっちん可愛い(❁´◡`❁)

新しい操作はなかなか覚えられない系おばさんなのでしょうがないとして、

ゲームボーイアドバンスあったどー!
PVで見たやつ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

後で見つけたお宝をじっくり眺めることもできますがこの再現度は凄いw
細部まで本物通りでございます。
( ^ω^ )ニコニコ

ピクミンの良さって、マリオやゼルダとはまた違ってステージや背景、建物とか落ちているものがめっちゃリアルなところですよね。

リアルな空間に、このちっこい謎の生物たちがわちゃわちゃしてるのがめっちゃ可愛いんです(❁´◡`❁)

ピクミンやるといつも、ちびロボさんもまたやりたいなぁ~リメイクされないかなー!って思っちゃう。
リアル空間にちっちゃい生き物がいる系ゲーム大好きです( ´ ▽ ` )

そんなこんなで楽しんでいたらエネルギーが1500超えていた。

色々、新しい要素とか便利になってる感じが随所に感じられました!

ピクミンの「ダンドリ力」って、ゼルダの謎解きとはまた頭の使い所が違うような気がするので、これも頭の体操には良いしボケ防止になるよね~。

感想が年寄りでスミマセンw

実際、ピクミンをやると料理とかお掃除とかいつもの家事の作業がいつもよりダンドリ良く出来るようになったりするんですよー!( ´ ▽ ` )頭使うー。

クリアしたデータを引き継ぐと特典がもらえるそうですよ(❁´◡`❁)♪

製品版が楽しみです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

時間とお金に余裕があればピクミン1と2もやりたいなー。
(´-`).。oO

そんな感じでしたー。

無料でここまで遊べちゃうのは凄い時代だなーって毎回思います。
ピクミンをやったことが無い方も、ぜひ体験版で遊んでみて下さいね♪

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230704@negitoro.