ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ウデマエS+だけどC帯の昇格戦に失敗した件について。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

つまり…?w( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手な40代主婦がウデマエは気にせずにゆる~く日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的にコミュ障だし争いごとは苦手なタイプなので、1人で気楽にのんびりと遊ぶのが好きです。最近は自分なりの仮説を検証・研究したり、独自の楽しみ方を模索するのが楽しいです。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ♡

なんだかんだ「もうウデマエを上げることを気にするのはやめる宣言」をしたあとの方がスプラが楽しいし、逆にもっとやりたくなってきちゃったり…という良くわからない現象が起きております。
人間の心理っておもしろいですね。

(ま、ソロレイド用のポケモン育成が一段落したのもありますが)

やめる宣言をした記事はコチラ。

negimorigames.hateblo.jp

サブキャラちゃん日記。

実はサブの方でダウニーが(いい意味で)やらかしてくれて、注文したドンピシャ商品を持ってきやがったwマジカヨw( ^ω^ )ニコニコ

メインでソレやってくれYO!

いや、あざーす!ありがたいです!
感謝感激則巻アラレ!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お金足りて良かったー(´・ω・`)

ちょっと予想外の出来事でテンション上がってしまったので、
せっかく良いギア手に入れたし、まぁこの際、B帯に上げるとこまでやってみっか!ってなってじわじわやってみました。

(サブキャラを始めた理由は1個前のスプラ日記で書いてます。)

この前はS+も混じっていたこともあったのですが、今回はちゃんとC帯の人同士っぽい戦いが多かった感じがしました。

もう動き方と言うか、位置取りとスピードの違いでCとSは全然違うのが体感でなんとなくわかるからねー。
(´・ω・`)b

C帯の人は全体的にS帯と比べて動きがゆるやかなのと、沼ジャンしすぎという印象でした。マップをよく見て、飛んでいい場面とダメな場面を見分けられるようになればウデマエ上がっていくと思いますよー(❁´◡`❁)ガンガレー

やっぱみんなまっすぐ向かってくるので、フロッシャーの攻撃に当たってくれたり。
S帯じゃほぼ当たらないやつ。
(´・ω・`)b

12キル0デスなんてS帯ではムリだし…
( ˘ω˘)スヤァ

この調子ならまぁBにはすんなり行けるっしょ、と思っておりましたが。
( ^ω^ )ニコニコ

いざ昇格戦。

負けたぁぁあぁ\(^o^)/うぉーん

地味にショックやw( ^ω^ )ニコニコ
勝てると思ったのんだけどなー。
(´・ω・`)舐めちゃあかんな~

やっぱちょっとやりすぎちゃうとかわいそうかなって気持ちが働いて、動きを抑えてしまう箇所もあったりなかったり。
(´・ω・`)スマンカッタ

わしはキルの鬼にはなれないのじゃ

かといって1人で守りきれる程の強さもないので、やっぱりその時の武器構成とかちょっとした判断ミスとか絶妙な運の悪さとか、自分ひとりの力だけではどうにもならないこともあるのがスプラトゥーンなんだよなぁ。

(´・ω・`)ってかそれが人生よな。

マジで慢心は良くないなぁ、というのを再確認しました( ˘ω˘)スミマセンデシタ

味方を守れる強さがほしいね(❁´◡`❁)

日を改めて、今度は真剣に!全力で!再び挑戦してみたら勝てたどー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

てかスプラ1の時にもやってたんだけど、またサブのCとかB帯でチャージャーの練習もちょっとしたいな~。
(❁´◡`❁)

AとかS帯とかで行き詰まっている方は、サブキャラ作ってCとかB帯の人と戦って自分の初心者の頃を振り返ってみると、「いつの間にか意外と自分も成長してるんだなぁ」って実感できたりもするよ。

ほんのり自信がつくよ。

新たな学びもあるかも

逆にいうと何も変わってないのであれば成長してないってことですが( ^ω^ )

ま、サブキャラ作るのめんどいか。
(´・ω・`)w

でもそこで「俺つぇぇー」しても成長はないわけで。成長したければ、強い人と戦って技術を盗むだとかやり方を真似るだとか、やっぱそういう修行が必要なんですよね。

最近のXマッチ。

メインの方はXマッチをちょいちょいやってまーす。

勝ったり負けたりいつもの通り。

スクショの順番とか間違ってるかも知れませんがだいたいでおk( ^ω^ )ニコニコ

1700代を行ったり来たりな感じです。

勝率としては、
最近のバトルを見ると

WIN21 LOSE25

なのでやっぱ負けのほうが多いのですが、前シーズンの頃よりも全体的に金の表彰はわりと取れている方だし、負けたときのストレスは少ないかな。

やっぱホップソナーがよっぽど苦手だったんだなぁ~( ^ω^ )ニコニコ

色々こうやって自己分析してみるのってほんまオモロイなぁ( ´ ▽ ` )

楽しんでいる様子(※音量注意)

リッターはいるのわかってたからやられるのは想定内だけどサ。
流れ弾ってクヤチィな~(´・ω・`)グギギ

やられた後、リッターがどこに移動したのか敵がどこにいるかとかマップで把握して、どっから行こうかめっちゃ考えながら向かってるんでw
流れ弾くるの読めなかったw
右行きゃヨカタ(;^ω^)チクソー

これと上のやつはサブキャラの方ですねwギアも似てるしどっちだかわからんくなりがちなので髪型で判断せなw(;^ω^)

C帯だと周りの動きが緩やかな分イキイキして見えますな( ^ω^ )ニコニコ

でもほんのちょっと動きセーブしてるのわかります?(´・ω・`)

別にいつもと変わってなくね?

S帯だったらあのチャージャーは倒しにいくと思う

これはメイン。
団地は地形がアレなので位置取りがムズイとこありますよね。逆に言うと敵の裏をかきやすいのもある。

おまけ。↑これ、メインが初めてフロッシャーを使い始めたばかりのB帯の頃の動画です。ヘタじゃね?( ^ω^ )ニコニコ

今の動きとなんか全然違うなぁw気づいてなかったけど、S+で揉まれてるうちにこんなに変わってたんだー。成長したー。

いや、だから全然変わってなくね?

面白いすなぁ( ´ ▽ ` )

比べるべきは「他人と」ではなく「あの頃の自分」なのですよ

初心忘るることなかれ

本日の進行度
  • なわばりランク 64
  • カタログレベル 89
  • ウデマエS+0 140
  • Xパワー エリア:1714.0

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230419@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧