ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】服の着替えと特典アイテムの受け取り方

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

手探りです( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。

m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアの世界。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

まずはどんどんいろんなことをやって操作を覚えたり、この世界のマップを覚えたり仕組みを理解していくところです!

引き続き魚を釣ったり、

弓で狩猟してみたり、

畑を耕したりきのこを焼いたり、ひと通りのできることをやっていくー!

焚き火作ったらモンハンの肉焼き器みたいなの出てきた!
上手に焼けましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

畑ができて牧場物語っぽくなってきました!

なんか植え方も色々ありそうだけどまだよくわかんないのでとりあえずテキトーにやってまーす( ´ ▽ ` )

洋服の着替え方

村の洋服屋さん?仕立て屋さん?みたいなお店に鏡があって、そこで見た目を変えれるみたいです!

まだお店の場所も全然覚えられないけど!

超方向オンチ乙

髪型とかお洋服とかはいつでも自由に変更できます!

(このお洋服はスイッチ特典のやつ)

性別と顔は変えられないっぽいかな?

訂正です!全部変えることが出来ました!

鏡で顔や目の色、ボイス・性別もぜんぶ変更できました!

ただ、いつでも変えれるわけではなく1度変更すると3~4日ぐらいは変更できません。

色々できるようになるとタンスみたいのが作れて、

(ワードローブとか言われてもよくわからない昭和世代wタンスで良いじゃん!タンスで!)

それを自分のテントや家に設置すればいつでもそこで着替えができますよー!
家っぽくなってきた~(❁´◡`❁)

特典アイテムの受け取り方

スイッチでパリアを始めたり、アカウントを連携したりするともらえる特典アイテムがあります(❁´◡`❁)♪

  1. 赤いかえるのバケツ
  2. リープフロッギー衣装
  3. マッシュルームグライダー

早期特典とか期限もあるので欲しい方はお早めに~!(´・ω・`)b

(衣装は2024年1月14日まで、グライダーは2024年3月14日までだそうです)

招待コードd9f8e473-873c-41b1-bbfc-9557478c7efa

アカウント作成時にコードをいれることでも特典アイテム「キリマ フルーツ バスケット」がもらえますので、よろしければご活用下さい~♡
( ´ ▽ ` )ノ

\招待コードで特典アイテムGET/
Palia Accounts

特典の受け取り方は、

+ボタンでメニュー画面を開いて「ニュース」を選ぶと内容確認ができますので

そこから「受け取る」ボタン決定でアイテムをもらうことができます!

楽しんでいる様子(※音量注意)

マイクラでも整地とか大好きなので、木を切ったり石をカツカツやってるだけで楽しい説( ^ω^ )ニコニコ

畑はちょっと癖ある(´・ω・`)

ダッシュしたいんだけどぴょんぴょんしてるw
( ^ω^ )ニコニコ

やることはめっちゃたくさんありそうだけど、

とりあえずお金がいっぱい必要になりそうなので、操作を覚える意味でもお魚釣ったり狩猟などして、お金稼いでレシピを買うなどしてます!

やめ時を見失うやつ~!
タノスィー✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まったりゆっくりやっていきまーす♡

めっちゃハマっとるやん

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231219@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧