ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【シレン6】あの盾の行方は…!の巻

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

やっとるよー( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

小心者でビビリの主婦が、「風来のシレン6」をおっかなびっくり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

とぐろ島探索日誌。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事からちょっと間があいてしまいましたが、毎日ちょっとずつやってまーす。

とぐろ島をクリアした後、

色々なダンジョンを開放すべく、とぐろ島を何度も周回しました!

色んなダンジョン出てきたー!

でもこの辺のダンジョンは持ち込み不可だったり難しそうなのでチャレンジするのはまだ後にして、

合成が楽しいので色々武器や盾を合成したくて、何度もとぐろ島に向かいまーす。

ショックでござる!

しかし肝心なところでヘマをするやつw

ああぁああああぁぁぁーーーー!!!

あほす!

しばし呆然としました(´;ω;`)アァァ

このガッカリ感、久しい感情だなw昔にも似たようなことあったぞぃw

これね…、思ってる以上にすっげぇガッカリするんですよー(笑)

最初から合成用の盾をいくつか持って行って運良く合成の壺とか見つけて「やったー!合成できるー!」ってめっちゃ楽しみにしてた瞬間、失くすやつw

(´;ω;`)ピャー

しかしある時、宿場浜の怪しくない店の盾に見覚えが…。

「アレ?これ火山でなくしたやつじゃね?」ってなって、

あぁー!これもしかして、この店にあるやつ今まで紛失したやつなのかな?お金払えば取り戻せるんだー!すげぇゆとり~!優しい設定ー!と思いましたが。

背に腹は代えられナイ。
( ^ω^ )ニコニコ

金をあつめるぞよ!

トリモロス!

合成楽しい!

途中で手に入れた桃まんの杖でデブータまんとかマゼルンまんを作って、石を増やしたり合成を楽しみつつお金を貯める旅~!

こーゆー地道な作業すきw
( ^ω^ )ニコニコ

テキトウに拾った武器や盾を合成してゆく~

タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんかいっぱい印が付けれて楽しいね!

なんかスキンも手に入れた。見た目を変えれるのかな?

ちからの腕輪としあわせの腕輪があったらもう怖いものなしやね( ^ω^ )

楽しくて何度もやっちゃう!

他のダンジョンも挑戦しろし

楽しんでいる様子(※音量注意)

こっちは慎重にやってんのに

「お前あぶねーよ!」という目で仲間を見るシレン( ^ω^ )マジデw

おいぃぃ!どこいったーーー!
(・∀・;)(;・∀・)

このあと、カワサクさんを氷の町まで連れて行くのに苦戦するわたしなのでしたー(´・ω・`)b

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240309@negitoro.

 これまでのシレン日記

風来のシレン 記事一覧