ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【シレン6】とぐろ島、クリアでござるよ!!の巻

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

シレン楽しい( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

小心者でビビリの主婦が、風来のシレン6をおっかなびっくり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

とぐろ島探索日誌。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

この回はわりと序盤から良い武器と盾がけっこう拾えたし、仲間も加わって順調に来ました!

デッ怪は怖いけどなんとか回避しつつ、

道中アスカたんにも会って一緒に行くことになりましたが、

アスカたんは途中で罠ではぐれちゃってやられちゃった😓スマヌ

ここまで来たの初めて!

こんな上の方にも村があるのですねー。

宿屋で休んで回復できると、ほっとしますね✨
(❁´◡`❁)アリガタイ

強化してもらった時にラッキーが発動したり、

地の恵みの巻物でも+3ができたりして、本当ついてたなぁ✨

ハラハラする😇

そんなこんなでここまで来た!!

なんか行ける気がする!

31F、ジャカクーのところまで来れました!

緊張したけど、杖も巻物もけっこう充実していたのでわりと落ち着いて戦うことができました!

クリアでけたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回アイテム運とか色んなラッキーが続いたのと、

あと、これの前の回で倉庫に送っていた「しあわせの腕輪」を最初からつけて行ったので、

LVがいい感じに上がっていったのも良かったと思う!

嬉しいね~!

やっぱゲームって運だね

一件落着じゃ~!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お店ができてる!

まだ色々と変化がありそうです。

楽しいねー!(❁´◡`❁)

ここからが本番

ここから色んなダンジョンがどんどん開放されていくんですね!

とりあえず、

とぐろ島を何度も行き来して、全部の「!」をアレしてイベントを開放していきたいと思いまーす。

手記とかも全部埋めたいし!

簡単そうなのからやってこーっと!

まだまだシレンは続くのじゃ

楽しんでいる様子(※音量注意)

ちょっと心配しつつ、でも盾になってもらえて助かったw

店主さん体力どんだけあるの?w
( ^ω^ )ニコニコ

可愛い(❁´◡`❁)

そんな感じでしたー。

🐼さんが有野の挑戦状をやりはじめて、見てるとめっちゃ懐かしくて良いですね!

ドットゲーやりたくなるわぁ😆

やっぱ令和はこーゆー「ゲームらしいゲーム」の時代がまた来ると、わたしは密かに思っているんですけどねー。

ってかわたしと🐼さんは「ゲームの原点に還る」のが今年のブームになっているので!😆

楽しんでいきたいと思います!

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240224@negitoro.

 これまでのシレン日記

風来のシレン 記事一覧