ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【シレン6】合成が大好きでござる!の巻

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

シレン楽しい( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

小心者でビビリの主婦が、風来のシレン6をおっかなびっくり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

シレンはだいぶ久々すぎてほぼ初心者のようなものなので、クリアできる自信はありません!
( ー`дー´)キリッ

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないようにしておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

とぐろ島探索日誌。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

なんか色々なことが起こって楽しいなー(❁´◡`❁)

幽霊船、1回行ってみたけど氏んだので保留。

まずはとぐろ島のクリアを目指します!

アスカたん可愛い( ^ω^ )ニコニコ

もう、この火山あたりまで来るとめっちゃ怖いですw

でもこの火山の曲が好きなのでそれで怖さをちょっと薄められてます(^^)♪

この時は結構いい武器と盾が出たので初めて26Fまで行けたんだけど、だんだんおにぎり不足になったり良い巻物や杖が全然でなくなってちんだ😇

自分救助してもその後またすぐ氏ぬような気がしたので諦めたー。
(´・ω・`)b

シレンってさぁ、すごくアレだなぁ。今のわたしにとても良いゲームな気がする。

シレン1をやっていた18年ぐらい前でも面白かったけど、40代になった今やってみるとなんかこう、よりゲームの深みが実感できると言うか

「何を持って行って、何を捨てるか」瞬時に取捨選択するチカラがつくというか、断捨離する判断力がめっちゃ鍛えられる気がするよ。

そして今あるもので工夫してピンチを切り抜けていくっていう、まさに「置かれた場所で咲きなさい」的な考え方も鍛えられる。

今必要なものと、いらないもの、そしてちょっと先の未来のことも考えながら進むっていう、まさに人生に必要な能力だよね。

「ボケ防止に良いゲーム」の中に加えたほうが良いかもw

みんなシレンやると良いよ!

気を取り直して

また1Fからやり直して、

今回は運良く良い武器をいくつか拾っていて、「合成の壺かな?」って感じの壺もあってイチかバチかで武器をぶっ込んでみたらうまく合成できたー!!

ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これは嬉しいね

合成楽しい~♪

やっぱ合成ができるようになってくると一気に楽しさがぐわっと上がるなぁ(^^)♪

そして道中、一緒に旅してくれる仲間もできて心強いです!

セキたんつおいなぁ~(❁´◡`❁)

これは氏ねないでござるよ!!

目指せ31F!

これならクリアできそうかなー?!
どこまで行けるかなっ(^^)♪

楽しんでいる様子(※音量注意)

そこまっすぐ行くんかーい!

敵の動き方がイマイチまだよくわからんw

これ前回の記事に乗っければよかった。自分救助した時のやつ。

これで感電の杖の使い方がわかりました☺

感電の杖イイネー!✨

ボウヤーとか石投げてくるやつとか火吹いてくるやつが超苦手です😇

サヨナラー( ^ω^ )ニコニコ

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240220@negitoro.

 これまでのシレン日記

風来のシレン 記事一覧