ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【風来のシレン6】おっかなびっくり道中記!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

シレンはじまるよー( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、小心者でビビリの主婦が風来のシレンをおっかなびっくり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

ぶっちゃけシレンはだいぶ下手っぴなほうだ思います。(ていうかわたしに得意なゲームってあったっけ?)なので、クリアできる自信はありません( ー`дー´)キリッ

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

とぐろ島探索日誌。

というわけでー!

突如はじまりましたシレン日記でーす( ´ ▽ ` )ノ

毎度のパターンで恐縮ですが、

🐼さんがシレンを始めたらわたしもやりたくなってきちゃって、🐼さんが買っちゃえ~って言うので「お言葉に甘えの助!」みたいな感じなのでござった。

( ^ω^ )ニコニコ

アスカ風に言ってみた

和風ですねわかりますん

ま、ディアブロのときと同じのパターンです。その後ちゃんと最後までやるかどうかは保証できませんが。

見切り発車でGO!

シレンは久々なのでちょっと真面目にやり込みたいと思っております!今は!

1ヶ月後はどうかしらんけど。
( ^ω^ )ニコニコ

DS以来のシレン。

最初なので、一応わたしのシレン歴はと言いますと

DS版の風来のシレンをやったっきり、これまでほぼやってなかった久しぶりの不思議のダンジョンになります。

(DSのシレンいつ出たか調べてみたら18年前😅時の流れオソロシス😱)

ポケモン不思議のダンジョンのほうはわりとやっておりました。

(Wiiのチョコボの不思議なダンジョンもやったような気がする。🐼さんはシレン3、4とかヤンガスとかトルネコもやってた)

はじめてやったダンジョンシリーズはPSのチョコボの不思議なダンジョンだったかな。

その後、ワンダースワンでもチョコボの不思議なダンジョンはやってました。ダンジョン系は武器の合成ができるやつが好きで。

なかなか先に進まず延々と武器を合成して遊ぶってのをやってたなー。
懐かしい( ^ω^ )ニコニコw

そういやぁなんかシレンは途中で頭身が変わったりしたっけー。

わたしはやっぱこの昔ながらの見下ろしのわかりやすい1マス1マスのやつが好きなので、今回のシレンは「原点回帰」だそうだし

シレン1っぽいなー!と思ってやりたくなったのでした。

(昔のドットゲーが3Dとか変にオープンワールド化するのに拒否反応というか抵抗がある派だったりするので)

今回のシレンは昔ながらの2Dっぽさのまま画質がきれいになって、ジオラマ写真のようなおもちゃみたいな可愛いグラフィックになったー🥰

こういう感じが好きだー!

この方向で良いんじゃよ!!!

すべてのゲーマーがただリアルに画質上げればついていくと思うなし!

というわけで、

かなり気に入っております。
やりこむどー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いきなり最後のボスっていう流れは面白いですね。

ここでクリアしたらエンディングになるのかなぁ??
(´・ω・`)ムリ‐!

とぐろ島へ乗り込めー!

とにかくなんか雰囲気がめっちゃ可愛い~!

やっぱこういう感じが好きだなぁ♡

わかめ干してある可愛い~。
(❁´◡`❁)

御神木、御利益有りそう~!

村のお店などの様子も細かいですね!大根とか白菜可愛い~♡

いざ、出陣!

ま、とにかくすごく久しぶりなので「死ぬのは当たり前」の精神で、

最初は少しづつ操作を覚えながら、色々思い出しながら進んで行きましょう。

もうツボの効果とか何の杖がどうとかだいぶ忘れちゃってるなぁ。

背中の壺ってなんだっけ

ぜんぜん記憶にない

あっという間にちんだ!

1Fっていくら何でもあっという間すぎるじゃろ😇

1歩あるきたかったのに進みすぎちゃったり、斜め移動とか敵の方向に振り向くやつがまだわからんで操作ミスでちぬやつ!
(;^ω^)

気を取り直してしゅっぱーつ!

ダンジョン内のお店はやっぱ緊張するー。

操作ミスをしたらアカン!と1歩1歩がめっちゃ慎重になります。

あっ、ボウヤー昔めっちゃ苦手だった!オヤジ戦車がめっちゃ怖かった記憶があるー!

めっちゃ焦るーー(;^ω^)

もう本当にビビリなわたしはおっかなびっくりの旅ですw

でもそれがなんか楽しいんだよねー

果たしてクリアできるのかな?

途中の村にたどり着くとホッとしますね。

曲がめっちゃ良いですねー!

やっぱゲームって曲は大事だよなーって思う。

なんか今回わりと進めたけれども、

13F、モンスターハウスで敵に囲まれ、場所変えの杖を使って逃げようとしたんだけど降る向きを間違えたー!w
( ^ω^ )アッハッハ!

シレンの面白いところって、

どんだけ大変な目にあったかとか、予想外のおもしろい死に方したかとかを得意げに話したりするのが実は楽しかったりするんだよねー。
( ^ω^ )ニコニコw

昔、伊集院光さんが深夜のラジオでシレンをめっちゃ楽しそうに「ひどい目に合って死んだ話」をしてた時があって、それが凄くおもしろくて不思議のダンジョンやりたくなったもんね。懐かしいなぁ。わたしが高校生とか頃の話です。

深夜ラジオききながら漫画の原稿描いてた時代

笑いすぎてペン入れが歪んだ良き思い出

そんな若かりし時代にタイムスリップしながらも、ゆっくりじっくり楽しんで行きたいと思いまーす!✨

まだまだ旅は始まったばかりじゃー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー。

ゆくゆくはみなさんの救助にも行けたら良いなって思います!

みんな!シレンも遊ぼうぜー!😆

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240210@negitoro.