ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】楽しいと思うところは人それぞれ全然違うのです【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220203065324j:plain

ストーリーとか効率じゃなく( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

「便利・快適だから楽しい」わけではなくて、ちょっと手間だったり、めんどくさいことだからこそ楽しいこともあるんだよなぁ~(´-`).。oO

過去の記事でも何度か言ったことがあるかも知れませんが、サラッと簡単に進めて終えたゲームよりも、めっちゃ手こずったり自分なりに試行錯誤して苦労したゲームの思い出のほうが、ずっとその後何十年も「楽しかった思い出」として心に残っていたりするのですよ(❁´◡`❁)❤

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

のんびり調査隊

f:id:negitoro824:20220203065610j:plain

今日ものんびりやっておりますー。

f:id:negitoro824:20220203065817j:plain

ちょっと物語を進めましたー😊❤
2つ目のアレをこうして、あんな感じに。

f:id:negitoro824:20220203065915j:plain

ひと仕事終えてムラに戻ってみると、

f:id:negitoro824:20220203070742j:plain
f:id:negitoro824:20220203081303j:plain

髪型が増えたので変えてみよう~!
ついでに髪色も気分転換してみたり😆✨
ヾ(*´∀`*)ノ♪

いつもムラに戻るとまず服屋さんに新作がないかチェックして、可愛いのがあったら買ってしまうので、お金がすぐなくなってポーチの拡張ができなくなりがち😅

お金がたりん…

どーでもいいけど、
だんだんイモモチ食べてる時の曲が好きになってきますよね( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220203065836j:plain
f:id:negitoro824:20220203065838j:plain

ポケモンたちキャワイイな~😆✨

新たな場所へ

f:id:negitoro824:20220203070656j:plain

新しいフィールドへ行けるようになりましたー!😌
海だぁー(❁´◡`❁)❤

f:id:negitoro824:20220203070654j:plain
f:id:negitoro824:20220203070643j:plain

f:id:negitoro824:20220203070641j:plain

これまた、景色の良いところですね~!

なんか色々オドシシさんとか乗り物はあるのですが、わたしはやっぱり歩いてじっくり探索するのが好きだー。ちょっとした段差とか山とか越えたい時に乗る程度。
そういやぁゼルダでも馬にはあまり乗ってなかったなぁ。
(´・ω・`)b

乗り物にのってしまうと、色々見逃してしまうのが嫌なのよねー( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220203070646j:plain

ロコン(σ・∀・)σゲットダゼ!!

f:id:negitoro824:20220203070217j:plain

載せたいスクショが多すぎるのでまとめました(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20220203070650j:plain

アンノーン探しが楽しいぞぃw
図鑑に居場所のヒントらしき文字が書いてあるのですが、ジーッと見てたら読めるようになったw
今までのポケモンではアンノーンをちゃんと集めたことなかったかも😅)

メモ帳にメモっといたので、近くを探索した時に探してみようと思いまーす!😆✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたしは昔から謎解きとか推理小説やミステリー系の暗号解読が大好きなので、こーゆーのを自力で解いたときの満足感がたまらんのです( ˘ω˘)スヤァ

f:id:negitoro824:20220203081311j:plain

色々ポケモンを乱獲していたらボールが足りなくなってきてしまったので、ちょっと鉄のかたまりとかも集めねばなぁ~!
(❁´◡`❁)✨

効率とか関係なく、のんびり自給自足生活が楽しいな~!✨

f:id:negitoro824:20220203081254j:plain

そんな感じでしたー!

最後まで見て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。