ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ガチエリア(チャレンジ)でウデマエBへ!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ウデマエ上がったぞ~ぃ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム苦手な40代主婦がゆる~くウデマエSを目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していく日記です( ´ ▽ ` )

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

今日もヌリヌリ生活。

本日も、ナワバリバトルで武器の練習やギアを育てたり、その時の気分で色々やりましたよ~(❁´◡`❁)

ナワバトラー楽しい。

ナワバトにパル子ちゃんが(゚∀゚)キタコレ!!
キャワイイ~(❁´◡`❁)♪

狙い通りスペシャルが貯まるとおっしゃ!ってなる( ^ω^ )ニコニコ

テトリス脳なのでこういうマス目があるとつい隙間を埋めたくなっちゃうけど、相手のスペシャルにも気をつけないとダメだねぇ(´・ω・`)フムフム

ナワバトラーはスペシャル(オレンジのマス)の周りだけしっかり黄色にすれば良くて、その他のところは綺麗に埋めなくて良いんだねー。

そしてなるべく相手のスペシャルが貯めるのも阻止する。
(´・ω・`)ナルホド納得

LV3のしょしんしゃクラゲさんと戦ってみたら強くて2~3回負けてしまったぞぃw1回勝てたけど( ^ω^ )ニコニコ

各ステージの大きさに合わせた、スペシャルの貯めやすい形のデッキを組むのが必要になりそうだね。もっと良いレアなカードが欲しくなってくるねぇ。

カミナリステーションは大きめのカードで先に相手の道を塞いでからあとでスペシャルを貯める感じだったけど、まっすぐストリートのLV3はやや小さめのスペシャルを貯めやすいカードも入れて最初から意識して貯めていかないと勝てないなー。

なかなかアタマ使います(❁´◡`❁)タノシイ

本日のお買い物。

今日のお店で買った洋服はコチラでーす。

イカニンジャの可愛いTシャツは、先日広場にいた誰かの服を注文しておきました。
けっこう広場も歩き回って見たこと無い服着てる子のギアはチェックしておりますよー( ´ ▽ ` )

最近ちょっとナワバリバトルやる時、ラストスパートも良いんじゃね?って思い始めた。ラストにオラオラしたいし、実際よくやるしw( ^ω^ )ニコニコ

新しいプレートとかバッチも入手。まだまだ少ないけど。

次の報酬アイテム気になる。なんかキラキラだしいつもと色が違くない??
レアカード来るかな~?(❁´◡`❁)ワクワク

本日のホラガイガチャ。ホラガイってガチャ以外に使い道あるんかな?
ちょっとは貯めといた方が良いのかな~?と心配になったりもする。
(´-`).。oO

ガチエリア、チャレンジ!

今日はチャレンジのガチエリアがあった!

勝ったら何ポイントぐらいもらえるのか知りたいし、思い切って挑戦してみた!
( ー`дー´)キリッ

ウデマエポイントを55p使って参加して、5回勝つか3回負けるとチャレンジ終了。

途中で武器やギアを変えたくなったりしたら一旦抜けても次に続きから挑戦できるんだねー。ちょっと安心(´・ω・`)

途中、やっぱり雨とかカミナリの影響か、誰かが通信エラーで落ちてしまい無効試合になったりもしましたが、ポイントには影響なかったので大丈夫でしたー。

1度目の挑戦は1回しか勝てず、3回負けてしまいましたー(´・ω・`)ショボンヌ

1回勝って54pもらえたので、参加に使ったぶんほぼ返ってくる感じだった。

負けてもそんなに痛くないかも?

1勝すればおk

悔しかったのもあるけどやっぱガチエリアが楽しいのでもう1回やっちゃえー!と、調子に乗るわたし(❁´◡`❁)

武器がイマイチまだわたしの好きな…というかガチエリアで使いたいウエポンの組み合わせがなくて、
使ったこと無いけどオーバーフロッシャーがスプリンクラーとアメフラシだったので使ってみようかなー?ってなって。

フロッシャー前作で1回も使ったことないので一応先にナワバリバトルで2~3戦、練習してみたらけっこう良さげだったので、途中からこれでやってみました。

わたしにしてはけっこう倒せた( ´ ▽ ` )

10キル以上できるなんて滅多にないことなので、嬉スィー。ま、A帯とか行ったら通用しないのかも知れませんが( ^ω^ )ニコニコ

(これでも一応、スプラ2ではA+止まりでしたが、スプラ1ではほぼガチエリアだけでSまで行ったんよー( ˘ω˘)スヤァ)

で、5勝できましたーー!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後の1戦は勝ったら5勝負けたら3敗でめっちゃドキドキしたけどw

5勝で、ポイントが259pも貰えたぞぃ!そんなにもらえるんだー、凄いねー。

黄色と灰色のイカマークは何じゃろ?塗った№1とかの表彰のやつかな?ちょっとまだポイントの入り方が良くわかってませんが、一気にウデマエがBに上がったどー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょっとずつ頑張って行きまーす。

いやぁ緊張してドッと疲れが…

年寄り乙

疲れたときはナワバトラー!( ^ω^ )ニコニコ

本日の進行度
  • なわばりランク 21
  • カタログレベル 48
  • ナワバトランク 17
  • ウデマエB 377p

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220919@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧