ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】仲間って良いもんだね。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ネタバレ注意報( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、HSP気質の40代主婦が日々ゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に自分がネタバレは見たくない派なので、あまりそういった直接的なストーリーにかかわるネタバレは載せないように気をつけておりますが、「ま、発売から1ヶ月以上も経てばもういいかな?」と突然盛大にネタバレすることもありますので、その辺の見る見ないに関しては自己責任でよろしくお願いいたします。

わたしはポケモンにわか勢なので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

クライマックス…!?

とりあえず。

エリアゼロのアレをアレしてエンディングまでいきましたー。
(´;ω;`)感動だねぇ…

その時のメンバーはこんな感じで。

ボタン押すときのポチッとな!が可愛いな~と思ったりしつつ。

研究室?みたいなトコでペパーの子供の頃の写真が貼られてたの…、
めっちゃ切なかった(´;ω;`)ウッ…

道中、初めての?色違いポケモンと出会いましたが…ぶっちゃけにわかのわたしには色違いがいても気づかなかったり、全然わかんないパターンだったりしがちw

あからさまにぜんぜん違う色ならまだしも、このゴルダックぐらいの違いだと、え?これ色違うっけ?ってなるw
(;・∀・)全然ワカラン~

なので、そこまで色違いには興味がなかったりもしますがー( ^ω^ )ニコニコ

ミライドンがアレしたときはちょっとゾワワッとなりました(´;ω;`)ウッ…

こーゆーのわたしは泣いちゃうんすよねー(´;ω;`)ウッ…

盛大にネタバレかましてすみません…
だって感動したんだもん( ˘ω˘)スヤァ

しかしペパーはちょっとかわいそうですね…(´;ω;`)ウッ…

バイオレットだとお父さんですけど、これスカーレットだとお母さんなんですよね?
父ちゃんと母ちゃん両方アレってこと??まぁ本人が明るい感じのイイヤツなのでそこまで悲壮感は出てないような気もしますが、普通に可哀想すぎると思う…。
(´;ω;`)ウッ…

仲間たちと強く生きていくんだYO…😭

追加コンテンツとかでその辺の話の後日談的なものもあったりするのかなぁ~?
ないかな~??
(´-`).。oO

色々と1人で悩みこんで病んだり追い込まれがちな令和世代の人達に、「つらい思いしてるのは自分だけじゃないよ、みんなそれぞれ色々抱えてたりもがいたりしてる。でも誰かに相談したり、みんなで一緒に乗り越えることができるよ」みたいな。

そんなゲーフリさんからのメッセージかなぁとわたしは受け取りました。
(´-`).。oO

※あくまで個人の感想です。( ^ω^ )ニコニコ

そんな仲間がいたらいいよねー。ま、わたしもコミュ障タイプなのでリアルで仲間をつくるのは苦手ですけれども( ^ω^ )ニコニコ
ま、いなくてもそこそこ自分でなんとかしちゃうタイプなのでアレなんですけど。
(´・ω・`)ソレ

エンディングを見たあとは、またグルっとジムを巡ったりー。

大会的なやつをやってー、

ようやくジャッジ機能が開放されたので!

つおい子を育て始めました~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

実はこのたまごをアレして5Vだの6Vだのの子を厳選する作業は実は好きで、結構延々とやっちゃうんですよね~。
( ^ω^ )ニコニコ

毎回、今までのポケモンでも、ここら辺で6Vの子とか出てヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
って満足するとこまではやるんですけど、実際その子達で対戦とかまではあまりやってない感じで終わってしまうパターンだったりします(´・ω・`)

ホント戦いとかNO1になる!みたいなことにはそんな興味ないんだよね~

とりあえずニンフィアとか、

ドラパルトとかミミッキュとか何となく強そうなポケモンを育ててます。

この辺の子はわりと今持ってるポケモンでさいこう!の子の組み合わせをしやすかったのもあって先にアレしてみたのですけど。今作は、今までよりもだいぶ厳選がやりやすく色々改良されていますねー。たまごが手に入れやすくなってたりすぐ還るとか細かなアレがずいぶん楽になってます。

今までのめんどくさいのでも好きでずっとやってたけど( ^ω^ )ニコニコw

ニャオハとかプクリンのつおい子も育てたい!(❁´◡`❁)

でもそれにはまだ良いメタモンを持っていないので、まずはレイドで使える子をアレしないとな~、お金足りないから金策もせねばな~とか色々アレしてます。

育てて実際ランクバトル的なものをやるかどうかはわからんけどw

育てるのが楽しい~!

それな

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230113-14@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧