ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】記憶を記録するということ【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220314061113j:plain

脳が心配な40代( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと最近、脳の老化が気になるわたしなので、アレだなぁ脳トレとかあたま塾的なゲームもやりたくなってきた。DSや3DSの頃の過去作はやっていたのですが、スイッチのはまだ購入していないので、ちょっとそろそろ検討しようかな~?( ^ω^ )

スイッチはやりたいゲームや神ゲーが多すぎて、やりたくてもまだ手が出せてないゲームはけっこう多いです(´・ω・`)b 

最近というかまぁそこそこ前からなんですけど(記事中にも何度も書いてるけど)、ちょっとしたモノの名前がパッと出てこないのですけど、ここ数年で、さらにその頻度が上がってきているような気がしてます(´・ω・`)脳の一部が、昔に比べて常にボーッとしている感じがするのです。動きが鈍っていると言うかなんというか。
(´・ω・`)知らんけど。

昨日は「アースノーマット」の名前が全然出てこなくて、「あの、アレ何だっけ。あの虫よけのアレ、蚊取り線香みたいなアレのやつ」って言ってました。
急に暖かくなったからか、お部屋に蚊がいたのです…(´・ω・`)ハヤクネ?

他にも日常的に何かしらの名前が出てこなかったり、昨日書いたブログの内容もすぐ忘れちゃうし…何食べたかも忘れがち。
久々に去年の今頃のモンハン記事読み返してみたらこんなの書いてたっけ、って忘れてて普通に読者として「おもしれーな!」「ケッコー良いこと書いてるじゃん!」ってなったりw( ^ω^ )ニコニコ

わたしは将来、「痴呆症とか認知症とかボケたりするのかも知れない」とわりとマジデ思ってます…(´・ω・`)コワイナー

忘れてしまった後、ほんのちょっとしたどうでもいいことでも、「自分がどう感じてどういう考えをしてたか」っていうのを読み返して思い出せるのは、わたしにとってはとても嬉しいことなので、忘れないうちに、思ってることや日々を記録しておいたほうがいいなぁと思うし、予防とか対策も、今のうち色々考えていかねば!
(´・ω・`)b

なので、やわらかあたま塾やりたい!

お財布と要相談

※実は数日前に体験版をやってます( ^ω^ )
※今月は色々と災害用のアレとか買っちゃったからな~。

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

この記事は、攻略やネタバレを見ずに自力でゆる~くゲームを楽しんでいるおばさんのぐだぐだプレイ日記です。ネタバレや攻略法などはありません。

自由気ままに冒険中~!

f:id:negitoro824:20220314061130j:plain

さて、本日も風の向くままやっております~。

f:id:negitoro824:20220314061133p:plain

この日は主に海岸で、いつものようにタスク埋めとか落とし物拾いとかお宝さがしなどをしてましたー。

f:id:negitoro824:20220314061143j:plain

海のポケモンさん達は今まであまりちゃんと捕まえたり戦ったりしていなかったので、タスク埋めがメキメキはかどります。

今回は図鑑「完璧!」までいったポケモンはいませんが、タマンタ、テッポウオ、ハリーセン、ギャラドス辺りのタスクが結構埋まってきたので充実感がありました~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

落とし物はなんですか?

f:id:negitoro824:20220314061149j:plain
f:id:negitoro824:20220314061151j:plain

久々に、時空の歪みの中でやられてしまい、落とし物をしてしまいました!
オレンの実を100個も落としてるー!?
マジカーΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんなに落とすのー?と思って、ポーチ見てみたら300個ぐらいあったので400個ぐらい持って歩いてたのか( ^ω^ )ニコニコw

100個落としても痛くも痒くもなかったw

どんだけ素材集めしとんねん

てつのかけらやそらいろたまいしはどんだけ集めても慢性的に足りないので、たまにお店で購入しますがオレンの実は買ったことないぞぃ( ^ω^ )
もう、無意識で素材集めしてるので数とかいちいち把握してない感じ(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20220314061155j:plain

寝ているトゲピーを捕まえたいのですが、なかなか寝てません(´・ω・`)
寝てるかも!と思ったら座ってただけだった…(´・ω・`)ザンヌン
大大大発生を待たないとアレかな?カビゴンの大発生で寝てるやついたもんなぁ。

風船割り隊

f:id:negitoro824:20220314061201j:plain

ちょっと気分転換に風船割りを何度かやって記録更新を目指したのですがー。
現在のわたしの最高記録は142700点ですた。皆さんどれくらいなのかな~(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220314061205j:plain
f:id:negitoro824:20220314061207j:plain

ツネさんが気になる会(´・ω・`)
コレは昼間のツネさん。やっぱり2人いる…。いつから2人いたんだろう…。
(昨日の写真は夜のツネさんです)

そんなこんなで今日もコトブキムラは平和なのでしたー(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220314061218j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来てくださりありがとうございました!m(_ _)m

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。