ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

イベントクエスト!【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210710053955p:plain

イベクエでもやるかー(❁´◡`❁)✨

こんにちは!ねぎとろです

百竜のヌシ・ジンオウガを2回ぐらいやって死にまくって疲れたので(色々ミスしまくったしスクショも動画も撮る余裕なかったw)気分転換に違うのやろっと思いまして。

今まで、イベクエの報酬にあまり興味がなかったので全然やってなかったんですが、こちらもちょっとづつ挑戦してみようかなーという気分になったのでやってみました!

ソロハンターはスタンプとかジェスチャーとか使わないからねーw
( ^ω^)イラネ

今頃、イベントクエスト。

f:id:negitoro824:20210710054028j:plain

下位から順番にやってみようかなーと思って、簡単そうなものから行ってみる。

わたし、クエストの内容をしっかり見ないで適当に受けてしまうことが稀によくあります。(目的地とか見落としがちw)

f:id:negitoro824:20210710054034j:plain

闘技場、久しぶりだった!

f:id:negitoro824:20210710054036j:plain

ま、でも下位だから余裕っしょ!とゴリ押しで倒しましたw

楽しんでいる様子(※音量注意)

普段、音量は控えめでプレイしているので最初気づかなかったんですが、あれ?なんかいつもと違う??と思ってよく聞いてみたら、クリア時の曲がモンハンストーリーズ2…?これ、モンハンストーリーズのコラボクエのやつかー!と、ここで気づいたw

かわゆす~(❁´◡`❁)イイネー🎵

f:id:negitoro824:20210710054039j:plain

報酬は特別なオトモの重ね着用のやつですね!
2個出たけど、4つぐらい必要だったので2回やりました😌✨

f:id:negitoro824:20210710054041j:plain

6分でクリア出来ちゃうから全然おk( ^ω^)

f:id:negitoro824:20210710054045j:plain

出来ましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ❤
MHストーリーズ2のツキノたん衣装、きゃわわー!しばらくこれにしておこう😆✨
なんか言葉も喋ってるような気がしましたが、なんて言ってるかよくわからんw最近、耳も聞こえづらくなってきてるのでイヤホンしないと聞こえないかなー🤔💦

老化現象待ったナシ!

MHXの頃のナビルー装備も好きだったよ😆

モノノフ姫

f:id:negitoro824:20210710054051j:plain

次のもやっちゃおう!下位だからきっと大丈夫っしょ!✨という軽いノリでw

f:id:negitoro824:20210710054054j:plain

闘技場も過去作で色々頑張ってた時もあったので、懐かしい感じがしますねー。
でも、ライズの闘技場はちょっと狭いよねw昔は離れてけむり玉を使用すれば気づかれない作戦とかできたけど…(´・ω・`)あえてできなくしたのかな?
ちょっとの間、気づかれないで戦えたけど、すぐ気づかれちゃった😅
ま、いいや~とそのまま戦いました。

楽しんでいる様子。(※音量注意)

柵も上手く行ったり、失敗したりしつつ。

こういう、百竜とはまた違ったカオスな感じがひさしぶりで楽しいなー。
下位だからねw上位だともっと難しいと思いますがッ!

闘技場で2頭同時のクエストは、両方のモンスターをカメラ内に収められる位置で動きを把握しながら戦うのが良いですよ~😆✨
でもやっぱ耳栓は欲しいよなぁ…
(´・ω・`)チャンスロスすぎモッタイナイ

f:id:negitoro824:20210710054056j:plain

無事、クリアーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

称号・モノノフ?見てみたけど、どこにあるのかわからんかった…(´・ω・`)

ちなみに…

f:id:negitoro824:20210710054101j:plain

BGMは気分で色々変えたりするのですが、現在はこんな感じになってます。

私はやっぱココット村出身なので「目覚め」が1番好きだったりします。
最近のモンハンの村の曲って、どっちかと言うと「戦いから帰ってきて安らげる癒やし的な曲」になっているけど、ココット村の頃って、ちょっとまだハンターという職業が孤高の存在的な哀愁漂う原始っぽさ?みたいな(上手く表現できませんが)そんな雰囲気が曲にもあって、そこが好きだったので😌

ゲーム自体も昔は人を選ぶというか、ちょっとユーザーを突き放す感があったような気がしていますが、でもゲームの人気が出て、色んな世代のユーザーにわかりやすく合わせるというか、言いかた悪いかもですが一部の層に媚びたりするようになって、昔の雰囲気のままではいられなくなってしまったのだなぁと感じておりますけれども。
大作になってしまうと色々バランスを取るのも大変なんだろうなぁと思います😌

(MHGとか2G辺りリメイクしてSwitchで出してくれませんかねー?)

でもポッケ村の曲も同じくらい好き~😊❤
シナト村の曲も好きなんだけどなー追加されないかなー🤔さっきのモンハンストーリーズ2の曲も追加されてないかな?って見てみたんだけど、無かったですw
(´・ω・`)ザンヌン

引き続き、気分で色々やっていきまーす😆

f:id:negitoro824:20210710054103j:plain

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m✨

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡

これも欲しい(*´Д`)ぐぬぬ…💦