ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】城塞高地 de ガランゴルム!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ッシャー!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

何か世の中に対していろいろ言いたいことがいっぱいあるけどぐっとこらえて、

今日もサクッとイッテミヨ-!(/・ω・)/⌒★

緊急ガランゴルム!

えっと、ちょっと進んでみました!

が、順を追っていきまーす。

まず、アンジャナフのクエストを何度かやって素材を集めまして~

ジャナフX装備を作ってみたよ。
(❁´◡`❁)

どんな装備でもとりあえず装飾品などで回避やら耳栓やらいつもの安心スキルをつければ、とりあえず今のトコなんとかなる!

と思う!タブン( ^ω^ )ニコニコ

城塞高地キター!

新フィールドに来ましたー!
ヾ(*´∀`*)ノワクワクー!

そして新モンスターさんも(゚∀゚)キタコレ!!

けっこうデカいなー!

とりあえず何の前情報も入れない状態での初見なので、弱点の属性もわからない。

発売前の公式PVとかで手が水と火っぽい?というのはなんとなく見てましたが…、詳しいことはワカラナーイ(´・ω・`)

そんなときはとりあえず無属性武器!ってことで、ここまでで1番つおい無属性大剣で挑んでみました( ^ω^ )ニコニコ

結論から言うと、ガランゴルムさん強かったです…(´・ω・`)
久々にちょっと戦い方わからん強いモンスター出てきた感(´・ω・`)

フィオレーネさんが、いろいろ罠とか回復とか躁竜までやってくれてマジとても助かりました。ありがたし。
NPCすげぇ優秀じゃね?( ^ω^ )ニコニコ

ゆっくり城塞高地の探索もしたかったけどー!そういやぁ地味に新小型モンスターもいましたね。素材を少々持ち帰りました。

楽しんでいる様子(※音量注意)

アンジャナフで笛の練習(❁´◡`❁)

やっぱ笛は味方がいたほうがやりがいがある武器だなぁと思うー(❁´◡`❁)

どこを攻撃していいかわからないのと、横幅があるのでいつもの立ち位置で攻撃してると避けきれないw他のモンスターとはちょっと戦い方変えないとダメなやつかなーといった印象でした(´・ω・`)b

久々にちょっと焦りながら戦ってた。いや、もう正直どんな攻撃してきたか覚えてないくらい必死だったかも(^_^;)w

地形もわからないし~

オチツケ

何度か死にそうになりつつも、なんとか乙らず無事に討伐できましたー。

あーハラハラドキドキしたなぁ(^_^;)

10年以上モンハンやってれば、もう大概のモンスターはどんな動きしてきても慣れというかパターンがスッとわかってきたりもするのですが、甘く見ないで気を引き締めていかないとなぁと思ったモンスターでした(´・ω・`)b

これから何度も戦って、動きとか覚えていきたいし、ゴルム装備や武器も作ってみたいと思いますよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

MR★3開放

色々出てきましたー。
吹き出しのクエストもいっぱい増えてるしやることいっぱいだぁ!

とりあえずゆっくり城塞高地の探検がしたいな~!( ´ ▽ ` )

そんな感じでした!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220713@negitoro.

▼ランキングに参加中♡

絶賛☆更新中!

【MHRise】過去記事はコチラです。
👉へっぽこゆる日記( ´ ▽ ` ) - ねぎもりゲームズ