ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

マガイマガドと回避と脳汁【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210708071837p:plain

マガド×回避の楽しさを伝えたい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです 

最近、雨の日が続いて太陽の光を浴びてないので、なんだかやる気が出ないというか…、えーっとつまりジャストダンスちょっとサボってます😫💦スマンカッタ
(そのかわり30分エアロバイクをしている)

そろそろ光を浴びたい(´;ω;`)💦

引き続き、素材集め!

f:id:negitoro824:20210708072001j:plain

ヌシ・アオアシラで瑠璃原珠を集め終わったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と思ったら、まだあと1個作ってない装飾品があったので(´・ω・`)マジカ
マガイマガドの角を取りに行きました!

楽しんでいる様子(※音量注意)

わたしマガイマガドのようなモンスターは、戦っていてとても楽しいです。

変なストレスがなくて、王道のメインモンスター感が良いのです!😆✨
(変なストレスのあるモンスター例:セルレギオス、ゼネルセルタス、ガララアジャラ等。※あくまで個人の感想です)

マガさんはスピードが早いからカメラワークが忙しくて大変なんだけど、うまく攻撃をスイッと避けながらこっちの攻撃が決まると、とても楽しい!😆✨
なにかが出ますwアドレナリンだっけ?ドーパミン?セロトニン??どれだか忘れたけど、楽しいときに出る脳汁的なやつ!🤣

年々、歳のせいか反応がワンテンポ遅いというか鈍くなってきたりして、避けられなくなってきている感も否めませんが、スピード早い系×回避性能は本当、楽しいのでおすすめしたいなぁ~😊ま、人それぞれ楽しいと感じるところは違うと思いますがッ!

もうちょい若い頃はブイブイ言わせてたんじゃ!

そんなに変わらんけどな

なので、バルファルクも楽しそう🎵MHFだと、エスピナスとかスキでした😊✨

ガルクに麻痺属性の武器を持たせてるので、ちょいちょい麻痺らせてくれます😆✨

焦ると色々ハプニングが起きがちw

f:id:negitoro824:20210708071913j:plain

そんな感じで2~3回ぐらい戦って揃いましたー!

久しぶりに進展!

f:id:negitoro824:20210708071922j:plain

当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!✨

ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

f:id:negitoro824:20210708071925j:plain

だるまかわいい(❁´◡`❁)❤

ヌシ・リオレウス!

f:id:negitoro824:20210708071930j:plain

で、あと瑠璃原珠もまだ4つぐらい必要だったので、
1度ヌシアシラをやったら3個出て、1個足りないうぐぐ…ってなって、またヌシアシラかー…😟(←すぐ飽きる人)と思ったら、
ヌシ・リオレウスのクエストがいつの間にかあったのでこっちにしてみた!😆✨

ヌシ単体クエストはどんなタイミングで出てくるんだ?(´・ω・`)ヌン

やっぱり攻撃の1発めをハズすことが多いんだよなぁw目測を誤っていて距離が足りてない系ハンター。
(´-`).。oO

ここ数日、ヌシに罠が効かないの何回かやったはずなのに、すっかり忘れてまた捕獲しようとしてしまう更年期おばさんの日々です。

…………

無言はやめて下さい💦

f:id:negitoro824:20210708071932j:plain

あと1つでよかったのに5個も出ている件w
紅玉もあったーヾ(*´∀`*)ノラキー!✨

f:id:negitoro824:20210709064225j:plain

そんな感じでようやく装飾品がすべて完成しましたー!

ヾ(*´∀`*)ノワーイ🎵

あとは、神お守りが来るのをひたすら祈りましょうw
というわけで、お次は百竜の証集めでもしながらHR100を目指しましょうそうしましょう。(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20210708071943j:plain

疲れて寝ちゃったオトモたち。いつも助けてくれてありがとね😌✨

そんな感じでしたー!
最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡