ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

イベクエ~上位編~【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210711054026p:plain

武士は黙って日々鍛錬!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです

久々に少しお日様の光を浴び、美味しいごはんを食べ、ちょっと元気を取り戻したわたしです!😌✨
しかし、こんどは熱中症にやられそうになるので本当に気をつけねばなりません😫
暑いのが本当苦手で…死にそうになるので夏はキライでござる😭怖いよー

基本HSPの人は普通の人よりも暑さに弱いらしいので、甘く見るとガチで生死に関わりますので!これからの季節、本当に体調管理には気をつけて参りましょうー!
(´・ω・`)b水分!塩分!ダイジ

イベクエ~上位編~

f:id:negitoro824:20210711054034j:plain

というわけでー。
お次は上位のイベクエをこなしていきます!

ナルガのやつだけはだいぶ前に🐼さんと延髄集めで何度もやったりしましたねー。

▼この頃ですね😌懐かしいw

negimorigames.hateblo.jp

上位も簡単そうなやつからやっていこうかな?と適当にやっていきました。

f:id:negitoro824:20210711054047j:plain

しかし、途中で「やっぱ耳栓欲しい」って気持ちがMAXになったので、ナルガ大剣おすすめ装備のテンプレのやつをなんとか改良して耳栓つけたいなーと、しばし加工屋さんと相談していたら、ダマスクの腕が良さげ…?ってことになって、

f:id:negitoro824:20210711054054j:plain

ゴシャさんの腕を頂戴しに行きました!😆

楽しんでいる様子(※音量注意)

イベクエは久々に戦うモンスターが多いですねw

最初の頃よりはだいぶタメ攻撃を当てられるようになってきたかなぁ~。
成長しているようなしてないようなw
(´-`).。oO

ゴシャさんも久しぶり~( ^ω^)

素材が集まったので

f:id:negitoro824:20210711054101j:plain

護石と珠を色々組み替えてー。
腰もレックス装備に戻して攻撃スキルを捨て、耳栓を盛りました!LV5までは行けなかったけど、4まであればまぁ大丈夫かな?🤔
中途半端にあまったスロットには適当に防御珠を詰め込んだ。

ぶっちゃけわたしのようなタイプのソロハンターには火力はそんな関係ないんすよw
プロハンでもタイムアタック勢でもないので、クエスト開始5分位は毎回素材とか環境生物集めしてますし、早くクリアせねばならないという概念がそもそもないので。
のんびりまったり気の済むまで遠回りして歩き回る系ハンターですからw

火力あげなくても倒せますしおすし( ^ω^)

わたしはよく「プロハンじゃないからー」とか言ってて、若い子にはただの言い訳のように聞こえているかも知れませんが…、

本当のところは何が言いたいかって言うと、ネットでおすすめって書いてあっても、それが「自分にとって本当に必要で、合っているかどうかを判断できる能力」も必要ですよってことなのです。40代おばちゃんは日々深く人生を考えているのです。

ゲームだけでなく、今の若い世代の人たちは全部ググって見たものが正解だと思いこんでいるけど、それは人それぞれな部分もあって、必ずしも正解であるとは限らない。
人の意見を見てそれをただ真似してるだけで満足して、思考停止していて、「自分で考え自分なりに工夫する」ということをしなくなるのが、恐ろしいと思うのです。
「これ、本当に自分に必要?」と、俯瞰して見たりしているのかな?

人の意見にとらわれすぎて、自分で考えることとか、本当の自分の意見を見失わないで下さいねー、っていうことを伝えたいのです。周りと違ってても、良いんだよ。

ま、人生10~20年ぐらいではまだ理解できないかも知れないけど、40年ぐらい生きているとそんな事がわかるようになってきますので、今、理解できない人は10~20年後ぐらいにわたしが言ったことを思い出してみて下さい😌

わたしだったら、自分の子供には思考停止になってほしくないと思いますので、そのやり方とかその意味を教えてあげたい。その上で、ちゃんと自分で考えて「自分に合ったもの、本当に好きなものややりたいこと」を取捨選択できる力を、養ってほしいなぁ。

ま、子供いないんですけどね( ^ω^)

そういうことを言ってくれる親世代(先生とか)が、今どんどん減っていってるような気がするんだよなぁ。わたしは必要だと思うんですけどねー、そういう大人が。
(´・ω・`)

話を戻しますがー。

f:id:negitoro824:20210711054111j:plain

そして再びイベクエを色々やっていると、

f:id:negitoro824:20210711054118j:plain

いつの間にかHR100に到達してたー。
(゚∀゚)キタコレ!!

f:id:negitoro824:20210711054125j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:negitoro824:20210711054130j:plain

うおぉ。なにやらゴコクさんやミノトさんのお話では、いつものやつとはちょっと違う「奇しき」バルファルク?だそうです。

えぇー、強そう~(´・ω・`)

でも、とりあえず本日はちょっと「くたびれおばさん」でしたので戦う気力がなかったし、明日、体調を万全にしてから挑むことにいたしましょう😌✨

ということで、

f:id:negitoro824:20210711054137j:plain

イベクエはここまでクリアしました!

あとのやつはちょっとめんどくさそうな大連続クエストとかもあるので…イベクエを全部やるか、先にバルファルクに挑戦するか…🤔
ま、その時の気分でいきたいと思いまーす!😆✨

f:id:negitoro824:20210711054141j:plain

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m✨

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡