ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】その経験すべてが自分の力になる。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

日々検証、日々精進( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手な40代主婦がウデマエは気にせずに日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的にコミュ障だし争いごとは苦手なタイプなので、1人で気楽にのんびりと遊ぶのが好きです。最近は、自分なりの戦い方を研究したり仮説を検証したり、独自の楽しみ方を模索するのが楽しいです。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ぱんだ🐼さんの検査結果、何も異常がなくてホッとひと安心してスッキリ良い気分でティアキンを迎えられそうな昨今。(そしてわたしがちょっと風邪気味だったりもしますが)

ティアキンが迫っててブレワイがクリアできるかわかんないってのに、のんきにやってまーす。だってガチエリア楽しくて好きなんだもん(´・ω・`)

何者にも縛られない自由なB型( ^ω^ )

ゼルダのロゴのお絵かきのやつがいい感じに壁に落書きされてたので、これはトップにせねば!と思いました。著者の方、カッコいいロゴありがとうございまーす!
m(_ _)m

最近のXマッチ。

マテガイ&クサヤ。
どっちのステージもまだまだ修行が足りないので勝率は悪いイメージ。

連続負けで1600代に下がったー。
(´・ω・`)どんどん下がる

ガチエリア。

Xマッチで連敗してた分、ガチエリアの方でわりと勝率回復かな?
(´・ω・`)

そうでもないかw
けっこう負けてますね。
( ^ω^ )いつも通り乙

WIN19 LOSE28になってたw
(´・ω・`)

でも最近は負けが続いてても全然めげなくなったなー。全力を尽くして負けたならしゃーないやん精神で。
その時はチクソー!とは思うけど引きずらないですぐ次に切り替えたり、1戦1戦集中して、どこが良かったかどこがアカンかったのか、勝つにはどうすればいいか考え、試して、時には何も考えず流れに身をまかせたり…とかの繰り返しでーす。

とにかくたくさん経験をつむことが大事!

さすれば自ずとどんな状況にも対応できるようになるのである

あのいつものアレで見たけど、射手座ってそういうやつなんだって。逆境に強いとか、難しい問題ほどめげずに立ち向かって解決していくとか、そんな感じらしい。
妙に納得~( ˘ω˘)アルアル

ナンプラー&スメーシー。

スメーシーはそんなに得意なステージではないけれど、そこまで苦手でもない感じです。ナンプラー遺跡はまだ経験が浅いので地形による変なミスというか失敗も多くてなんかムズイです。

もっと沢山練習しないとなぁ。
(´-`).。oO

勝ったり負けたり。

ヒラメが丘&マヒマヒ。

ここはまぁ過去作からやってるし慣れきったステージなのでそこそこかな。
慣れてても水没するけどねー。
( ^ω^ )ニコニコ

フロッシャーでのサポート的立ち回り方ならば、ガチエリア塗り・塗りポイント・味方のジャンプ先でNo.1の表彰が取れるのが自分的に1番ベストかな?って思う。

勝ってもこれが取れてなければ「もっと頑張らねば」ってなるし、負けてもこれが取れてれば「頑張ったからおk!」ってことにする!
(❁´◡`❁)マイルール

たまには自分を褒めてあげよう

良い所を伸ばせばおk

でもわたしってどっちかというと多分フロッシャーにしてはちょっと前行きすぎたりシューター的な行動しちゃってるかも知れないですけどね。
(´・ω・`)つい…

あとその時の気分でサーマルインクは本当に必要か否か、も検証中。
(´・ω・`)ウーム

最近のアレ。

最近は雑貨系はもはやダブりばかりなので撮ってませんが二つ名は色々ゲットしてまーす。
あと右のスクショはたまたま撮り損ねてこうなったんだけどなんか可愛いので載せてみた(❁´◡`❁)キャワ-

そろそろわたし的ガチエリア必勝法的な、下手でも勝てる戦い方研究レポートみたいなのを記事にまとめたいなぁと思っているんですけど、ブレワイからのティアキンで忙しくなりそうなので時間があるかな?ないかな?って感じです(´・ω・`)ビミョー

マリオの映画も見たいし!
ワクワクー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いろいろ書きたい気持ちはあるのです!

トリカラバトルのコツとかもねー

需要あるのかしらんけどw(´・ω・`)

気長にやっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

楽しんでいる様子(※音量注意)

避けれたと思ったのにぃぃ
(;^ω^)

珍しく勝ったぞぃ!( ^ω^ )ッシャー!

先日の記事のB帯の頃の動画と比べてどうでしょうか。
あの頃よりはよく潜るようになってますでしょ?まだまだ未熟ですが、わたしの成長ってそーゆートコっす。
(´・ω・`)b

これも個性ってことでおk( ˘ω˘)スヤァ

味方が強いと安心して塗りに専念できます。ちょっとでも敵のインクは減らしたいのでエリア内だけでなく、余裕がある時は色んなところ塗り返して安全地帯にしますよ!

うわぁブログのツイッター貼り付け機能がなんか面倒なことになってる。
めんどくさぁぁ(´・ω・`)ガビーン

本日の進行度
  • なわばりランク 64
  • カタログレベル 99
  • ウデマエS+0 588
  • Xパワー エリア:1691.6

ちなみにいま現在のスプラ3プレイ時間は335時間以上となっております。

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
20230426@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧