ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】今と未来を繋ぐもの【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

それが伝説( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦が日々ゆる~くゲームを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ブレワイの続編までにおさらいがてらブラリと2周目の旅をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りはご了承の上、用量用法を守って正しくご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ハイラルゆる散歩。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

各地いろいろ探索しておりますが、

ちょっと「このペースでやってたらティアキンまでにクリアできないんじゃね?」ってぱんだ🐼さんに言われたので、「え~、じゃあちょっとコログ探しは一旦置いといてにしてホコラクリアを最優先にしてみよっかな」ってなりました。

ま、わたしはティアキンまでにクリアはできると思うんですけどねー。あ、でもゼルダフェスもあるんだったw
(´・ω・`)ドウジャロ?

でもやっぱ(前回も書きましたが)ハイラル図鑑の登録が楽しくなっちゃって、ホコラ探ししつつ、コログ集めに加えウツシエも撮りながら探索しております。

結局いつものとーり。
マイペース乙( ^ω^ )ニコニコ

植物や動物系はわりと撮ってたりもしたのですが、意外と撮ってないのが武器とモンスター。しかも武器めっちゃ種類あるじゃん~!

うわー全部埋めたいw
(´-`).。oO

↑骨ボコブリンめっちゃいい感じの風景で撮れたwお気に入りの1枚w

たまにハテノ村に戻ると、ここもティアキンでは色々変わるんだろうなーって想いに浸りながら景色を堪能しております。

サクラダ工務店、さらに大きな会社になってないかなー?とか、あ、でも社長が辞めるって言ってたから…エノキダさんの息子が後継ぐんじゃね?
とか妄想が広がる(❁´◡`❁)

まったく無くなってるかもだけどw

考え過ぎ乙

無人島生活。

あと、サバイバルのやつもやったりー。

せっかく必死で敵の集団を倒したのに途中で赤い月の日が来てズコーッ!ってなったり相変わらずの珍道中でしたが( ^ω^ )ニコニコ

1回ちんだけど、なんとかクリアー!
(❁´◡`❁)

苦労も含めて記憶に残る楽しい思い出になる

そしてここ数日は左上の雪山地帯を探索しております。

ここはめっちゃ広くて大変なのでなんとなく後回しにしてたけどw
でも盾サーフィンとかボーリングとか楽しいやつもあるのでやりました。
(❁´◡`❁)

途中で炎の矢が無くなってしまったので、最初のうちは焚き火炊いたりもしたんだけどもうそれもめんどくなって炎の剣で氷を溶かすなどしてーw

わたしはちょっとしたロード時間も待てない現代のせっかちさんとは違ってめっちゃゆっくりいくらでも待てるタイプなのでこのくらいの手間は手間とも感じません(´・ω・`)

そういや忘れもしない中学生のころ、休日に友達と映画見に行こうってなって某駅のバス停で待ち合わせたんだけど約束の時間になっても来なくて。

当時はスマホとか携帯電話、ポケベルすら無い時代です。バス停のそばにある公衆電話でその子の家に電話するしか術がないわけですけど、待ってる間、最初のうちは「バスが遅れてるだけかもしれない」とか思うんですけど、そのうち「もし途中で事故とかに合ってたらどうしよう」になって、やっぱ電話してみようかなと思うんですけど「次のバスで来るかも」「電話をしてる間に来たらどうしよ」って考えてしまってなかなか動けず、結局1時間以上待ってたっていう( ˘ω˘)スヤァ

そのあとやっぱ来ないので勇気を出して電話してみたら「寝てたーごめーん」みたいな結果だったんですけどねw寝てるとは思わなんだw( ^ω^ )ニコニコ

そーゆーのでも全然怒らないタイプです。怒るよりも「事故じゃなくて良かったー」って安心の方がデカイし、先にくる。
(´・ω・`)b

その後さらに何十分も待って、映画見に行ったけどねwその時は何見たんだっけなぁ。チャイルドプレイ2だったかミュータントタートルズだったかwその子とはいろいろ映画見に行ってたので何だったか忘れちゃったけど。
その時はお詫びで映画代おごってくれました(❁´◡`❁)ラキー

学生時代はバスの通学定期券持ってたんでバスで行けるトコ色々遊びに行ったなー。
都バスだったら区間関係なくいくらでも乗れるんで乗り継ぎとかやたら詳しかった中高生時代でしたwなんなら晴海(旧コ○ケ会場w)とかも定期で行ってたわw
(´・ω・`)交通費浮いたなー

ゼルダ関係ないし

おばはんの古き良き時代の小話です

それはー(/・ω・)/⌒サテオキ-

なんか雪山で遠くの方に気になるやつがいたので近くに見に行ってみたらリザルフォスが変なポーズで固まってたんだけどw
何これwタイタニックかな?
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

どーでもいいけど、

ボーリングのトコのおっさん、ちょっと青沼さんっぽくね?( ^ω^ )ニコニコ

楽しんでいる様子(※音量注意)

目測ーー!(;^ω^)ウザァァ

じわじわワロルw( ^ω^ )ニコニコ

才能ある騎士さんのハズなのに、わたしが動かすとヘッポコなんだよなぁw
ごめんよリンクさん( ^ω^ )

楽しいー(❁´◡`❁)

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:111
  • 見つけたコログ:618

そんな感じでしたー。

ティアキンまだー?(❁´◡`❁)

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230425@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧