ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】順番が前後している件とニンダイ雑談。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

日記56と57の謎( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+10を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

えっと、わたしのスプラ日記で【第56回】とかの回数を細かく見てる方はいないんじゃないかなぁ?と思いますし、わたし自身もそんなのは飾りみたいなもんで特に気にしてないし何の支障もないのですけど、一応書いておきますね…(´・ω・`)

前回の記事と今回の記事の数字が逆になってま~す( ^ω^ )ニコニコ

理由は、第56回のサムネを作っていくつかのスクショをアップして下書き保存しといたのをすっかり忘れていて、次の記事を作ってしまったというだけでーす( ^ω^ )

なので今回はその保存しといた記事から続きを書いていきまーす。

気にしなくておk!

うんマジデどうでもいい

56回の下書きマジで忘れてたのでサムネの雰囲気が似た感じになっとる…
記憶障害かな?(´-`).。oO

Xマッチとか。

時系列がおかしくなっちゃってますがこれは結構前のスクショ。

【第57回】の前の出来事です。

エリアで1度1700代までいったんだけどそっからまたどんどん落ちているのです~
(´;ω;`)ピエーン

ここからが最新のやつ。

なんとなくガチホコで遊んだ日。

2勝3敗で-40.4
3勝2敗で+10.0
よくわからん( ^ω^ )ニコニコ

やっぱ表彰のやつも数値に関係あるのかな(´-`).。oO

チャレンジのガチエリアもちょっとガッツリやる時間があったので結構やってるんですが…

やっぱ第1シーズンの頃と比べると何か負けが多いな~。
全然勝てないな~(´;ω;`)ウッ…

もうホップソナーとトーピードが苦手すぎて最近のやられる原因はだいたいそればかりな気がする(´;ω;`)…

何か途中でオーバーフロッシャーじゃ不利な気さえしてきたので「トーピードとソナー打ちまくってやんよ!!」と、途中でモミジに持ち替えたりもしました。

そしたらまぁまぁ勝てた気もするしそうでもないような気もする

目には目を、モミジにはモミジを

10上がって10下がるなど( ^ω^ )ニコニコ

10戦しても1ミリも前進しないヤツw

ちょっとエリアが勝てなくなりすぎて心が折れかけてきたのでヤグラで気分転換。

は~。これシーズン3までにS+1以上行ってないとA帯に下がっちゃうんだっけ??なんかAに下がったらもうSに上がれなくなりそうな気がしてきたぞwヤバイ…w
(´・ω・`)士気が下がってきた…

楽しんでいる様子(※音量注意)

しかしこの回、敵に「ガッツイチ○ツ」って名前の人がいて地味にワロタw集中できんから名前で笑わすのやめてくださいww

ヤグラとホコはどんどんカウント進めたほうがいいと思うのだけど…。
わし戦犯かなぁ?(´・ω・`)

先読みしてちょっと大きめに右や左を狙ったりするけどたいていハズレるし、けっきょく跳ね返ったやつがつおいおフロw

最後の、敵にじーっと見られてる感じとヤグラのテーレレーって音がなんかジワジワくるんだよねw
哀愁漂う感じが( ^ω^ )ニコニコ

最近のガチャとか。

ホラガイガチャで色々出てます。
世紀の頭皮ww

プレートもいくつか(σ・∀・)σゲッツ!!

いや~それにしてもニンテンドーダイレクト面白かったですね!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スプラのエキスパンションパスまじ胸熱!(❁´◡`❁)

またアオリちゃんとホタルちゃんのフェスライブが見れるなんてめっちゃ嬉しい~!やっぱシオカラーズが大好きや~~!
様々な思い出が蘇る(´;ω;`)ウッ…

ハイカラスクエアに関してはちょっとどうなってんのか…。2とオクトエキスパンションと3のヒーローモードをクリアしてないわたしには物語の流れがわかってなかったりしますがw
( ^ω^ )ニコニコ

ま、なんか面白そうなので楽しみです!クリアできるか知らんけど!

ストーリーやれし

あとゼルダとピクミンが楽しみすぎるのはともかく~、

バテンカイトスでめっっちゃテンション上がった!あれも途中までやってたのですがクリアしてなかったのでリベンジしたい~!!
ミズチ様~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

バテンカイトスは神ゲーなのでもっと広まって欲しいなー。戦闘がめっちゃ面白いんですよー!カードの組み合わせで技が発動したりとかするんですけど、おにぎりとかカレーとか焼き鳥作れたり、舟唄ネタまであるのがめっちゃツボ。肴は炙ったイカで良い!!だいすき( ^ω^ )ニコニコ

(平成令和世代に伝わるか知らんけど)

ストーリーは、ネタバレは絶対見ない方が良い系のゲームなのでどういうゲームか調べすぎちゃうと後悔する可能性が高いのでご注意ください( ˘ω˘)
モノリスのゲームなんでお察し下さい。色々裏切りとか大どんでん返しとかあるんじゃね?クリアしてないから知らんけど。自力でクリアするまで絶対調べませんけど!あー楽しみ♪( ^ω^ )ニコニコw

バテンカイトスくるならゼノブレクロスも来るっしょ…と何故か確信しましたw

あとファンタジーライフも久々にやりたくなったなぁ。🐼さんと2人で遊べそう。
あつ森のパクリ感がアレだけど。ま、LV5はそーゆー会社だからシャーナイ( ^ω^ )

夏休みのやつも気になるし…綾部さんだったのでぼく夏の後継のやつだね?

あとそういえばマイクラレジェンズも気になってるんだけど、どーゆーゲームなのかもっと詳しい説明というかPV欲しかったんだけど無かったなぁ~(´・ω・`)

過去にどっかで説明あったっけ?
(´・ω・`)ワスレタ

ゲームボーイとアドバンスは嬉しさはありますが、今のところ実機もソフトも家にあるのでいつでもできる感もあるっちゃある。ゼルダの不思議のきのみとぼうしは安定の面白さですのでおすすめです~!♡

(ダイレクト終了後にテトリスと夢島をちょっとプレイしました)

カエルのための鐘はなるが大好きです!

わたしの場合、スイッチだとやっぱ十字キーとABボタンの並び方が違うからやりづらい!ってなってしまう指で覚えてる系の人間なので、そろそろファミコン型ジョイコンも買っておいた方がいいかな…?
って気はしてる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ともかく、生きる目標というか楽しみが増えましたね~♡
まだまだ氏ねない!クリエイターさま方に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

本日の進行度
  • なわばりランク 56
  • カタログレベル 96
  • ウデマエS+0 535
  • Xパワー エリア:1661.9 ヤグラ:1550.8 ホコ:1423.4 アサリ:1866.0

そんな感じでー。

自分の下手さに嫌気がさしつつも、なんだかんだで楽しんでおります!
(❁´◡`❁)フェスガンバロー♪

ありがとうございましたm(_ _)m
20230203-2010@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧