ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】スーパーサザエの使い方と、ウデマエB+

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ウデマエが上がったよ!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム苦手な40代主婦がゆる~くウデマエSを目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

昨日の分UPできなかったので本日2つ更新しておりますー( ´ ▽ ` )

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

今日もヌリヌリ生活!

スプラ3での最初のお祭りが終わり…、

ちょっとさみしい雰囲気も漂う季節の変わり目ですが、ここからが本番だったりするのじゃ!サザエがなきゃ始まらない!
やるどー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

祭りのあと。

フェスの結果待ちしてる時。
まずは街をぐるりと回って、お祭りの後の雰囲気を楽しみました。
というかゴミ見学したw( ^ω^ )ニコニコ

こーゆートコのリアル感w

現実み

サザエゲットだぜ!

もらったサザエでアミーボ装備のスロットを3つにしてゆくー!

他にも、見た目がわりと好きで使いそうなギアから優先にレア度を上げてみました。

スプラ2ではファッションは適当でそこまで気にしてなかったんですが、3ではちょっとファッションにもこだわりながら好みのギアを育ててみようかなぁと思います。
なので可愛いギアを優先するぞぃ!
(❁´◡`❁)

スプラの世界はセンス良くてカッコいい服が多いんだけど、どちらかと言うと、わたしはパステルカラーみたいな淡い色合いとかシンプルな感じが好きなので、ドぎつい感じの原色カラー配色はあまり好みではないというかそんなにアレなんだよなぁ…

(´・ω・`)スマンカッタ

なのでわたしの好みドンピシャ!!みたいな服ってそんなになかったりするんじゃないかなぁ?しらんけど(´・ω・`)

プレートとかもハデなもの多いし…
(´・ω・`)ヌーン

本日の雑貨。

今日も色々買いますた(❁´◡`❁)

フェスのとき、色々チケット使ってたのでお金いっぱい貯まってた!
なのでしばらくはバイトお休みしてもいいかな?( ^ω^ )ニコニコ

カタログレベルもドンドン上がるー。
どのタイミングか忘れたけど、いつの間にか最初になかった品があったりしたぞぃ!

測量機…ナニソレ高いw
(´・ω・`)

ガチエリアです。

実はフェスの前にチャレンジのエリアをちょっとやっていて、途中で更新されちゃって最後までできてなかったのですが、

久々にガチエリアの時間帯に遭遇できたので続きをやりました!
勝ったり負けたりしてますがどっちかというと負けてる方が多いかな?(´・ω・`)

武器は今の所はだいたいわかばかフロです。ステージや、気分というかその時の調子にもよる(´・ω・`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

これはナワバリバトル。ガチエリアがないときはナワバリバトルでまったりギア育てしてます。(❁´◡`❁)

フェス中に「そうだ、ヒーローシューター欲しいからヒーローモードもやろう!」って思ってたのにガチエリアがあるとやりたくなってヒーローモードのことを忘れてしまうのどーにかならないですかね?w
(´・ω・`)わたしあるある

やっぱ楽しい!( ´ ▽ ` )

自分なりの「こうするとわりとうまくいくパターン」を見つけると楽しくなってくる。毎回そうではないし、うまくいかないこともいっぱいありますが。

わたし的にこの試合とても楽しかったので、アップロードしてみました。
もしお暇でしたら見てね~(❁´◡`❁)

この、最後まで勝つか負けるかわかんないけどハラハラしながら全力で頑張って勝てたときの嬉しさたるやwこーゆー良い勝負は負けても楽しいけど!ヾ(*´∀`*)ノ

もう最後のほうはカウント見てる余裕もないから終わった時どっちが勝ったのか全然わかってなかったです…(´・ω・`)

わたし一杯一杯になると自分がどっちの色だったかもわかんなくなるんで…
(;^ω^)マジデ

チームのみなさま、相手のみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m

最後まで諦めちゃダメ!絶対!

正々堂々と戦うべし

別に、ウデマエ上げるぞー!とかは1ミリも思ってなかったのですが、久々のガチエリアやっぱ楽しいーー!と遊んでいたら、

ウデマエB+に上がりましたΣ(゚Д゚)マジカ!

チャレンジ的には3回敗北してクショークヤチィ~!残念だったー!ってなってたので、ウデマエ上がるとはまったく思ってなかったのです。むしろ、え?上がっていいの?って思ったw(´・ω・`)

負けてても№1のやつ取れてたらけっこう上がるんだねぇ。A帯ぐらいまではすぐ行けるのかなぁ?どうじゃろ。
(´-`).。oO

あ、あと今回は昇格戦ってやつがあるんだっけ?その辺の仕組みまだよくわかっていません。調べておいたほうが良いかな?
( ^ω^ )

本日のアレコレ。

二つ名も色々(σ・∀・)σゲッツ!!

ロッカーはこんな感じになってます。

わたしっぽくなってきた感。パッと見、女のロッカーっぽくないねw女の子らしさ皆無なんで、やっぱこうなっちゃう。
性格出るw( ^ω^ )ニコニコ

本日の進行度
  • なわばりランク29
  • カタログレベル96
  • ウデマエB+606

余談ですが、今回このアイキャッチ画像と締めの1枚、2パターン作ってどっちにするかかなり迷ったんですけど、どっちが良いかなぁ…?(´-`).。oO
(UPしてからもまだ迷ってるw)

絵面的にはいつも広場の似たような景色ばっかなので、たまにはダウニーとかおばさんとか入れたりしてちょっと雰囲気変えてみるのも良いと思うし、でもやっぱ景色のほうがワタシ的には好みの感じの良いスクショな気がするので、どっちも捨てがたい!!という理由で迷います。

このようにHSP気質はスクショ1つでもめっちゃ悩むので作業が遅いのです…
(´・ω・`)スマンカッタ…

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220927@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧

▼イカパッチン、スクールブレザー、スクールローファーはこのアミーボの特典です。