ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】初のトリカラ防衛戦と、結果発表【第1回フェス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

トリカラバトル楽しい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム苦手な40代主婦がゆる~くウデマエSを目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

昨日(26日)の朝の時点でこの記事はほぼ書いていたのですが、フェスの結果待ちしてたので結局仕上げるのは本日(27日)になりました。1日ズレた(´・ω・`)

昨日の分の日記はまたこの後書きますが。まぁ細かいコトはどーでもいっか!
(・∀・)キニシナイ

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日もヌリヌリ生活!

というわけでー、
フェス2日目の日記でーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

中間発表でもヒマつぶしが1位!
まじかー!すごいじゃん~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

トリカラバトル!

Σ(゚Д゚)あっ!トリカラバトルだ!

なんだっけ!どうすればいいやつだっけ?
めっちゃ焦るw(;^ω^)スッカリワスレテタ

前夜祭の時はとにかく攻め込めばいいのかな?って感じでやってたけど、今回は中間発表で1位だったので、守りのやつだね!?(´・ω・`)ドウヤルノ??

楽しんでいる様子(※音量注意)

味方のみなさんが敵を倒してくれるので、とりあえずわたしはなるべく塗られた%を見て、多い色のインクを塗り替えすほうにもチカラを入れてみた(´・ω・`)

真ん中を守りつつ、とにかくこまめに塗りもしっかりやるのが良いのかな?
(´・ω・`)ムズイ

今回はマサバだから良かったのかも。わたしマサバは好きなので(❁´◡`❁)
苦手なステージだったら嫌になってた可能性もあるw知らんけど。( ^ω^ )ニコニコ

最初のうちはかなりキョドって、どうすればいいかわからない状態になっていましたが落ち着いてだんだん慣れてくると、ちょっと楽しくなってきた!(❁´◡`❁)♪

2~3回負けたりもしましたが、わたしにしてはけっこう勝てた方じゃないかなー?
(´-`).。oO

味方の皆さんが強かったおかげですありがとうございます!

マジデそれな!

とにかく何度もやってコツをつかまないと!…と思うのですが、防衛側はトリカラバトル選べないので、たまに発生するのを待つしか無い(´・ω・`)ショボンヌ

忘れた頃に急に来たりするから心の準備ができてないしwトリカラ来るかも?と思うとヘタに武器も色々適当なのを練習するのもアレだし…(´・ω・`)タイミングムズイ

連戦していて疲れてくると動きが鈍くなってちょっとしたミスも増えてきます。
これがアラフォーの限界なのか…
(´・ω・`)グヌヌ…

わかってて倒せないのクヤチィw
(´・ω・`)グギギ

終盤はかなり疲れていましたw

でも正直、わたしにしては今回のフェスは全体的にけっこう勝てた試合が多かったので、このときはヒマつぶし勝てるんじゃないか?と思っていました…(´・ω・`)

ホラガイは使い切る!

うっかり忘れてたホラガイの存在を、ツイッターで注意喚起してくださっていた方々のツイートのお陰で思い出しましたw

ありがとうございます!m(_ _)m

マジでワスレテタ

最終的に45個集まってたのでガチャりました( ^ω^ )特にガチャ以外の使い方はなかったようだ( ^ω^ )ニコニコ

あと、トリカラバトル守備チームのバッチとかも貰えてた!

まだ持ってない置物とかステッカーがけっこう出たので嬉しい(❁´◡`❁)♪
ガチホコのゴールもあった( ^ω^ )ニコニコ

ナワバトラーのカードパックからはパル子ちゃんとかアオリちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!

嬉しいね~( ´ ▽ ` )キャワイイ♡

いつもの雑貨屋さんでお買い物も色々。
スーファミのカセットかな?新聞の束とかなんか可愛いねw

カタログレベルもいっぱい上がりました。地味に100目指したい。

最後にフェスTも適当なものと交換してイカニンジャ分を回収してみたりしてー。

今回のフェスではヒマつぶし+6の691、こうけん度は236847でしたー。

↑ここまで昨日の早朝に書いてて、↓ここからフェスの結果が出た後です。

結果発表ー!

えー!道具が圧倒的に多かったんですね!Σ(゚Д゚)マジカ

(ネタバレ防止のため、普段からあまりゲームのことに関してはSNSなど公式以外の情報は細かくチェックしないので周りの状況はそこまで把握してませんw)

道具とヒマつぶしが同じくらいなのかと思っていましたが、食料とヒマつぶしが同じくらいじゃないですか。

そうだったのかー(´・ω・`)ヘー

うわぁぁー負けたぁーー!orz
残念無念…(´;ω;`)ショボンヌ

でも精一杯頑張ったし、楽しかったし、サザエは21個も貰えれば充分だしおk!
今回は最初のフェスなのではりきって頑張ってみましたが、毎回ここまで頑張れるかはわかりませんw( ^ω^ )ニコニコ

けっこうクタクタw

衰えにも勝てない

フェス成績

みなさま、お疲れ様でしたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日の進行度
  • なわばりランク28
  • カタログレベル91
  • えいえんのヒマつぶし+6

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220926@negitoro.