ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ウデマエSになってわかったこと。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ガチエリアだけだけど( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ウデマエSまで来たのは良いのですが、その先はどういう感じになっているか知らないわたしですw
+いくつとかなっていくの?
(´・ω・`)ワカラン

まぁ引き続き上を目指して行くことには変わりないし、ココからはそんなすぐ上がれないと思いますのでとりあえずしばらくはS+目指して頑張りまーす!

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日もヌリヌリ生活!

本日もポスターやステッカーが高いので…

本日もアルバイトー!

現場はムニ・エール。

リッター以外はまぁまぁ大丈夫だけど、やっぱリッターはムズイなぁ~(´;ω;`)
チャージ時間がアレで、焦って下手すぎてゴメンナサイー(´;ω;`)

本日の報酬はコレー。
カプセルの色に気を取られてスクショ撮るトコ間違ったし( ^ω^ )ww

中味撮り忘れたw

バカなのかな?

緑のカプセルもお金だったかも?
青がカケラとかチケット系なのかな?
(´・ω・`)ワカラン

今回はあまり稼げなかったような気がするので、お金UPのフードチケット使ってバトルしまーす(´・ω・`)

本日のバンカラマッチ。

この日もガチエリアたくさんやったどー!(❁´◡`❁)♪

ナメロウ金属とマヒマヒとか、

マテガイ放水路とナメロウ、
ユノハナ大渓谷とスメーシーワールド。

前作にもあったステージはともかく、スプラ3の新しいステージはまだ「ココ!」という自分の良い感じの場所がつかめていなくてヘタクソだなぁ…(´・ω・`)

高低差があるステージと裏取りしにくいステージが苦手です。
(´・ω・`)ほとんどやん…

もっと練習せねば!

勝ったり負けたりでポイントも減ったり増えたり(´・ω・`)

でも今の所ガチエリアだけの話ですがウデマエSになってみて感じたことは、

S帯のガチ戦めっちゃ楽しいやん!!
ということです。

ここまで来る人達なのでやっぱりみんな強いというか、もう全員がガチエリアのコツとか戦略とかをバッチリ理解している人たちなのでメチャメチャやりやすい。

今までスプラ2まで長いことずっとB~A帯を行ったり来たりしてたわたしからすると、やっぱり自分も含めてどこかしら注意力が足りてなかったり、コツとかよくわかってない人も紛れていて、うまくいかなかったりすることが多かった。

でもS帯だと敵も味方もみんな(自分以外)強い人なので失敗した時って自分が悪いんだなぁっていうのがよくわかるし、それでも体勢を立て直せる強さがあって、お陰でわたしも自分の思うように動きやすくなる感じ。この感覚はA帯までにはあまりなかったような気がしています。
なので、押したり押されたりの熱い攻防が今までよりさらに楽しめる。(気がする)

S帯のガチエリアめっちゃ楽しい!

ただのハチャメチャ戦とは違う

わたしはまだSでもかなり下っぱみたいな位置ですけど、足を引っ張らないように頑張っていきたいと思いますー(❁´◡`❁)♪

他のガチ種目はまだその領域まで行けていませんが( ^ω^ )ニコニコ

ちなみにスプラ1の時も同じくほぼガチエリアだけでSまで行ったのですが、そのあとウデマエ下がるのが嫌でそこでガチマッチ止まっちゃって、実際S帯の人たちとはちゃんと戦っていなかったのです…
Sの人が怖かった…(;^ω^)ヘタレ乙

ガチヤグラも何戦かしてみましたよー!
(❁´◡`❁)楽しいねー♪

楽しんでいる様子(※音量注意)

なかなか必死なので動画ボタン押す余裕がないw
でも楽しい(❁´◡`❁)ヤグラ乗るマンです

ちょっとガチヤグラも積極的に挑戦して行こうと思いまーす。

ナワバリバトルはダメダメ…

でもやっぱりナワバリは勝てなすぎて嫌になっちゃう(´;ω;`)ピェーン

ウデマエSになるとナワバリバトルもSの人達になるのかなぁ?
(´・ω・`)みんなつおい

わたしウデマエSいったのはエリアだけで、ほかのガチ各種はAぐらいでナワバリバトルはBぐらいの実力だと思うんですけどどうすればww
(^ω^;)(;^ω^)

そこんとこマッチング正確にお願いシャス!

もっとガンガレ

本日の進行度
  • なわばりランク 35
  • カタログレベル 49
  • たつじん+1アルバイター 80
  • ウデマエS 379

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221006@negitoro.

▼下手なりの必勝法を考えたりしているこんな記事もありますので、お暇な時にでもよろしければ~。

negimorigames.hateblo.jp

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧