ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHStories2】あのツタに登りたい。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

タイトル思いつかなかったので、適当です( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ~

そういえば、ニンテンドーeショップのもうすぐ発売のところにいつの間にか「冒険ダンジョン村2」があったので「えっ!マジっすか!やりたい!!ヒャッハー」ってなってるわたしです。速攻ほしいものリストに入れました( ^ω^ )ニコニコ

タノシミー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

6月2日とかマジカー

もうすぐやん

すぐにはできないかも知れないけど、いずれやりたいですね!(❁´◡`❁)☆彡

ちなみに今、冒険ダンジョン村とか海鮮すし街道などがセールでお安くなっているのでめっちゃおすすめですよ~!(※2022年6月14日まで)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

雪山探検隊。

さて色々とやっているのですがー、

もうわりと地道な作業と言うか、レアなたまご集めとか武器強化とかずっと同じ事ばっかなので特に書くほどでもないかなぁ~?と、多少思ったりもしつつ(´・ω・`)

最初、このクアン村の地形がなかなか覚えられなくて、武具屋とかマイハウスとか厩舎の場所がわからずウロウロしまくりました( ^ω^ )w
あと、ホットミストを忘れがち( ^ω^ )ニコニコ

ツタ登り隊

ケチャワチャさんをゲットしたので、ようやく「ツタ登り」ができるようになったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これまでツタの上の宝箱がずっと気になっていたので、早速、今まで取れていなかった宝箱を回収しに、各地に戻ったりしましたよ~( ^ω^ )ピャーィ

お宝ゲットじゃ~!

なにげに地面潜る場所もいくつか見落としてたりしたので、バサルさんを連れて行きました。
探索済みになっていない古代巣巡りをしたり、ついでにレアな巣も見てまわったり。

その道中で出会った、高難度クエストの強そうなやつとダメモトで戦ってみたら、今回は倒せた~!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この前、まったく歯がたたなかったバサルさんもそろそろ倒せるようになってるかなぁ?そのうちリベンジしてみようかすら(´・ω・`)フム

このゲームはLVが強くなると一掃攻撃ができて、一瞬で戦闘が終わってしまうのですが…、便利なんですけど、あまりそればっかりになっちゃうと面白みがなくなってしまう気もするなぁ。こんな一掃ばっかしてていいのかな?って気持ちになる。

でも、レアなたまご探しとか同じことの繰り返しになると、やっぱり必要のない敵との戦闘はだんだんめんどくさくなって、つい一層ばかりになる。

その辺のバランスがムズイなぁ(´・ω・`)ウーム
LVが上がりすぎちゃってるのか?ほとんど一掃できちゃうんよなぁ(´・ω・`)
「素材集めのときは一掃できる相手でもちゃんと戦って、素材とか必要ない敵だけ一掃する」みたいにしたほうが良いかなぁ~?(´-`).。oO

何事も簡単にしすぎるとアレになっちゃうやつ

それを便利と取るかゆとりと取るかは君次第

ま、でもその分、ボス戦とか高難度のクエストは歯ごたえがあって楽しいんですけどねー!(❁´◡`❁)

大吉はまだ出ません(´・ω・`)ションボリ

とりあえず武器や防具もだいたい今強化できる所までは強化したのでー、
そういやぁガンランスまだ1回も作ったことないなw
なにか作ってみるかー( ^ω^ )ニコニコ

そんなこんなで、少し物語を進めてみた。

次なる目的地へと旅立ちますよー!
(❁´◡`❁)ワクワク

そんな感じでしたー。
最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
20220528@negitoro.

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡