ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHStories2】オトモンの育成も、奥が深そうです。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

伝承の儀ができるようになった~( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ~

モンハンストーリーズがおもしろすぎてまた他のことに手が回らなくなりそうな予感がしておりますが( ^ω^ )ニコニコ

落ち着くまではシャーナイ(´・ω・`)

いつものことなので気にせず参りましょう~。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新米ライダーの冒険。

アシラ装備かわいい(❁´◡`❁)

主人公のおじいちゃんのレドが、回想的な感じでちょいちょい出てくるようになりましたが、ラブリーな顔でワロリましたw

🐼さんのやつで見ていたレドと顔が違うぞ!( ゚д゚)

「レドの孫である主人公は、レドにそっくり」ということで、ちゃんと主人公と同じ顔になるんですねー(❁´◡`❁)クリソツ
↑これはまだ子供の頃のレドですけど、そのうちラブリーなじいちゃんになるのかな?wオモロイね( ^ω^ )ニコニコ

本当に似てたキャワイイw

伝承の儀!

ちょっと進んで、「伝承の儀」ができるようになりました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
オトモンの能力をかけ合わせたりしてパワーUPできるやつですねー。

試しに、手持ちのオトモンでテキトーにいろいろやってみました。同じやつを重ねると星2つまでパワーUPできるのですね。(´・ω・`)ナルホド-

面白いな~!(❁´◡`❁)

同じモンスター育成系のゲームで言うと、ポケモンやドラクエモンスターズのように「親のオスとメス」とかは考えなくて良いので、そこまで複雑な感じではなくとっつきやすいけど、スキルの種類が豊富なのでどれをどう配置するかとかけっこうアレだし、良いスキルを持ったレアなモンスターの卵を沢山探さないといけない感じなのかな?(´-`).。oO

同じモンスター同士ならだいたい同じスキルを持っているのでパワーUPしやすいし、まったく別のモンスターのスキルなんかも付けれちゃうのですね。
クックの技を使うアオアシラとか作れちゃうってこと?何それ面白い( ^ω^ )ニコニコ

でもそのモンスターによって得意な攻撃タイプがあるから相性とかそこら辺も考えていかないとアレなのかな?
なんかもっと難しいのかな~?と思ってたけど、まぁそれほど難しいことはなさそうだ。わりとわかりやすかった。シンプルだけど深いやつ。
ヤベェこれおもしれぇやつやぞ…!
( ^ω^ )ニコニコ

オラわくわくしてくっぞ!

やること多すぎ問題

まだ、ビンゴとかまではアレですけど、ちょっとずつ強くしていきたいなー!

(ちなみにDQMはむかーし1と2を結構やっておりましたが、可愛くて好きなモンスターはどれだけ配合頑張っても結局強くなれないのが悲しくてアレでした。格差社会。最終的にみんなエスタークとかなんだもんねー(´・ω・`)ツラタン)

うちのアオアシラごんぞうがちょっぴり強くなりました( ^ω^ )ニコニコ
なぜか我が家ではモンハン本編の方でもいつも、初登場の頃からずっとアオアシラのことをごんぞうと呼んでいます( ^ω^ )ニコニコ

アオアシラが苗字でごんぞうが名前みたいな感じ

ドーデモイイ

レアなたまご探し隊。

たまご探しには古代巣とか、普通のモンスターの巣とか帰巣したモンスターの巣とかサブクエストの巣とかいろいろあります。

巣の中は不思議なダンジョンみたいに色々なパターンがあって、すぐにたまごにたどり着けるものから広くて複雑なものまで様々ですねー。

そしてレアな巣は見るからに豪華な感じw

やっぱレアっしょ!

レアなやついっぱい欲しいし、レアな巣を見かけたらなるべく入ってみよっと!
タノシー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
たまごの模様もモンスターによって色々だけど、まだどれが何だか覚えられませんw

ギザギザしてるのが牙獣種なのは覚えた!

レアなやつは光り方が違うのでわくわくします(❁´◡`❁)

ま、でもとりあえずは物語を進めていった方が良いのかなぁー?
たまごにこだわるのは上位からで良いのかもしれないけど…(´・ω・`)ワカラン

でも寄り道しまくっちゃうのがわたしなのですw

よりみち大王

お祈りも忘れずに!

冒険の前にはイノリの壺さまにお祈りを忘れずに( ˘ω˘)☆彡

お祈りとオフダのお供えができます。地味に便利なのでどんどん使っちゃいます!

ぽんでさんで泳げるようになったので、
最初の島に戻っていろいろ探索などもしましたよ~( ^ω^ )ニコニコ

キャワイイ( ^ω^ )ニコニコ

もうアレですよ。
🐼さんもわたしも、もしモンハンストーリーズ3が出るならば発売日にちゃんと予約して買う気満々になっておりますよ!w
それぐらいストーリーズもめっちゃお気に入り作品になりました(❁´◡`❁)♡

カプンコさん面白いゲームをありがとうございます!
続編ガンガレ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ツキノたんのアミーボも欲しくなっちゃうね~

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
20220521@negitoro.

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡