ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】邂逅!エスピナス!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ここで逢ったが10…何年目?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

【邂逅する】[かいこう-する]:思いがけなく出会うこと。偶然に会う。巡り合う。再会を果たす。

あっという間に8月ですね!Σ(゚Д゚)

とりあえず、8月いっぱいはサンブレイクでまだまだ遊べそうですが、9月に入ったらちょっとずつスプラトゥーンの準備運動もしていきたいなぁと思っていますよー。
(❁´◡`❁)♪

今年も神ゲーだらけで忙しいのじゃ!本当はストーリーズの続きもしたいしマイクラもしたいしカイロゲーもやりたいんじゃ!体1コじゃ足りないYO!😭(嬉しい悲鳴)

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

再会を果たすの巻。

というわけでやってまーす(❁´◡`❁)

まず、セルレギオスさんと戦ってー。

まぁあれです…(´・ω・`)
こやつは、わたしの中で「戦ってて楽しくない系モンスター5選」の中にランクインするモンスターでして…(^_^;)とても苦手なのです(^_^;)正直スマンカッタ…

今作では「裂傷」自体が、しゃがめば昔よりもすぐに治るようになった分、ちょっと不快度が和らいだ感じもしましたが、やっぱりこやつの動きは苦手でした(´・ω・`)

どれくらい苦手かっていうと、セルレギオスがサンブレイクで再び出てくるまで「セルレギウス」だと思ってたくらい興味ないモンスターでした(´・ω・`)マチゴータ

こやつもたくさん戦えば楽しくなってくるのかなぁー?(´・ω・`)ヌーン

緊急クエストです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久しぶりのエスピたんです( ´ ▽ ` )ノオヒサー

まさかまたこの令和の時代に相まみえることができようとは!思っても見なかった系モンスターです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

心なしか、エスピナスさんの表情も嬉しそうに見えます。

エスピナス「久々に暴れるゼー!ヒャッハー!」
みたいな( ^ω^ )ニコニコ

でも実は戦ってみた最初の印象としては、「あれ?こんな感じだったっけ?」という感想でした。
突進もっと早くなかったっけ?もっと寝起き悪くなかった?とか( ^ω^ )ニコニコ

でも何度か戦ううちに、あぁ普通のエスピはこんな感じだったかも。もしかしたら、剛種?変種?とか亜種とか希少種の記憶が入り混じっちゃってるのかもしれない。って思いました(´・ω・`)bしらんけど

あと、やっぱ密林だとエスピたんが走り回るには若干狭い気がするので樹海の方がのびのびできて良いんじゃないかな!と思いました!別にイインダケド(❁´◡`❁)

戦ったときの装備はこんな感じで。
麻痺と毒耐性入れて心眼も付けといた。フロンティアではガッチガチに硬かった記憶があったので(´・ω・`)オボロゲナガラ

楽しんでいる様子(※音量注意)

回復薬をケチる系ハンター( ^ω^ )ニコニコ

エリア移動したらこうなってて可愛かった(❁´◡`❁)

つい観察しちゃうよね~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、コレである( ^ω^ )ニコニコ
この二人を見ながらずっと「え、何これ可愛い」って言ってた。

エスピナスの武器や防具も作りたいしいっぱい狩るどー!
タノシーネ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

他にも色々。

盟勇クエストをこなしたり、ナルガたんの素材を集めたり、

ルナガロンの尻尾もまだいくつか必要だし。ちょっとずつ色々やってますよー!

たまにちょいちょい里帰りした時には忘れずにコミツちゃんやちげーしに声をかけるわたしです。元気にしとるようでなによりじゃよ(❁´◡`❁)♡

ガルク「チラッ」

そんな感じでした!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220801@negitoro.