ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ゴシャハギさんとわたし【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210427073146p:plain戦ってて楽しいモンスターと苦手なやつの話など(❁´◡`❁)

こんにちは!ねぎとろです

週末狩人の続きでーす( ^ω^)

里★6クリア

f:id:negitoro824:20210427050204j:plain

色々★6クエをやったりちょこちょこ素材集めなどして強化できる武器は強化したので、最後にゴシャハギさんに挑みます!
ライズ発売前のPVで見た頃からわくわくしてましたし、見た目もけっこう好きなんですよね。「悪い子いねかー?」って感じが。

ちなみに現在の装備はジャナフとナルガを着てスキルは上の様になってます。毒耐性2はマカ錬金でできた護石。これでレウスと戦ったりしてました。
ゴシャハギさんと戦う時は回復量UPのやつにしてたっけな?(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20210426064411j:plain思ってたよりデカイ( ゚д゚)!そしてフサフサ!
アオアシラやウルクススのつおいバージョンみたいな感じで楽しかったです!
包丁みたいな氷の腕がカッケェー!技も「おわー!」とか言いながら避けつつ、やっぱ新しいモンスターって今までの同じ骨格のモンスターとは違った角度からひと捻りした技が来るので新鮮で楽しいですね!

楽しんでいる様子(※音量注意)

とりあえずブレスが来そうだなーって時にとっさに翔蟲を出す訓練をしてます。
だんだんできるようになってきたけど、最初のうちは全然思ったように出来なかったのですよー、これが(´・ω・`)b
トシとると反応がニブルヘイム。

まさかのシャボンに当たって落ちたワロタw

タマミツネは実は苦手で、全然上手く戦えなかったりします。XXで結構な数、狩猟してはいるんだけどねー。いつまで経っても上手くならないのです(´・ω・`)

わたしはタマミツネやディノバルドみたいな動きするやつは苦手で、ライゼクスみたいな動きのやつが狩ってて楽しいと思うタイプだったりします。
ゴアマガラとバルファルクも結構楽しい。けど、セルレギウスは苦手。ゲネルセルタスとガララアジャラは戦っててあまり楽しくなくて、ネルスキュラは楽しい。ラギアクルスは水中戦が好き。そんな感じですw

好き嫌い激しいな

合う合わないありますよねー

つまり直線的なわかりやすい攻撃のモンスターが好きで、最近の、曲線系トリッキーモンスターについていけてないということかなー?🤔ウムム
(ちなみに2G・MHFの頃のモンスターは戦いすぎて苦手意識はもうほとんど無い)

f:id:negitoro824:20210427045811j:plainそんなこんなで★6全部クリアー!
里は★6で全部なのかな?
(´・ω・`)追加クルカナー?

なので、次は集会所★1~3のやってないクエストを少しずつやっていきまーす。
既にやってあるやつもまぁまぁあるんですけどねー(❁´◡`❁)
そして緊急のヌシアオアシラの百竜夜行クエストも出てるけど(´・ω・`)まだいっか。
まぁ気まぐれにやっていきます!

顔w

f:id:negitoro824:20210427045846j:plainフゲンさんがこんなことを申すので、
え?w
逆にいつもどんな顔だっけ?ってなって、

f:id:negitoro824:20210427045916j:plain後で改めて見に行ったらこんな感じだったw

真顔、後からじわじわくる🤣安西先生かな?w

失礼やしw

f:id:negitoro824:20210425061217j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡


モンスターハンターライズ 百竜夜行 クッション 大社跡