ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】ゴシャハギの大雪鬼担を集めるためのボウガン装備を作るためのボルボロスの素材集め。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

いつもの遠回り( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

というわけで、タイトルで今日の記事の内容を全部書いちゃったので、

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m!
20220722@negitoro.

▼ランキングに参加中♡

…というのはまぁ冗談なんですけどね。
( ^ω^ )ニコニコ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

いつものやつ。

小さな頃からこの道一筋!

ってわけでー!

ルーチカさんの装備がボウガン用っぽい気がするので、ルーチカさんの盟勇クエストをいくつかやって装備を開放しました!

おー。だいたいボウガンに必要そうなやつは付く感じ?
わたしみたいな、たま~にボウガンをちょこっと使いたくなるみたいなにわか系ガンナーにはこれでも充分なんじゃないでしょうか~(❁´◡`❁)テケトーでおk♪

さっそく作ってみよー!と思ったら、土砂竜の重頭殻が足りなかった。
(´・ω・`)ソレナ…

なので、ボルボロスと戦って~。

ちなみにわたしは獣竜種の動きがけっこう苦手で、いつまで経ってもほんと上手く戦えません(´-`).。oO
頭破壊とかなかなかできない(´・ω・`)

下手なので→あまり戦いたくない→いつまで経っても上達しないの悪循環ループ。
うまくなりたかったら何十匹も狩らないと上達出来ないのはわかっておるのじゃがー
( ^ω^ )ニコニコ

ちなみにわたしはこれまでのモンハン全部合わせるとリオレイアは1000匹ぐらい狩ってるんじゃないか?と思います。(フロンティアだけで600匹以上だった)それくらい狩るとね、もうリオレイアはめっちゃ戦いやすいモンスになってるんですよね。
レイア大好き(´・ω・`)b

でもボルボロスは600匹も狩りたくない

そりゃそうだ

ま、ボルボロス素材そんなにたくさんは必要にならないし。まいっか!(・∀・)

できましたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

弾導強化とかヨクワカランけど(´・ω・`)
適当に今ある珠をいれてみた(❁´◡`❁)♪

これでゴシャハギの背中破壊を狙いたい!というわけで、

🐼さんと一緒にゴシャハギしました!

そして無事素材をゲットして、ゴシャ装備を作ったどー!ゴシャブラザーズw
タノシーネ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

相変わらずぶっつけ本番のわたし。
最後のブレスはいつもだったら回避性能で避けてるので普通に避けようとしたけど回避性能ついてなかったんだったwあれ?そういやぁライトボウガンの回避って前にコロンってしなかったっけ。←狩技よくわかってないw
でもまぁなんとか破壊はできました。
(❁´◡`❁)♪

討伐にかかった時間も大剣や笛使ってるときとそんなに変わらなかったし全然おk!
( ^ω^ )ニコニコ

そういやぁ壁にくっついてるやつに当ててみたいと思ってたのですが、わたし躁竜めっちゃ下手なので普段なかなか当てらんないのです(^_^;)

盟勇クエストもやっていかないとねー。
(❁´◡`❁)♪

なんかギザミの背中のヤド、破壊しやすくなった感?しかし、甲殻種はハンマーや笛でやるのが楽しいよねー♪ヤドとかパリンと割れる感じが気持ち良いのです。

あぁ。アクラヴァシムもまた笛でやりたいなぁ( ˘ω˘)

他にもいろいろ。

せっかくなので他にもいろいろボウガンで遊んでみたり。

まだワザとかはわからなくて全然つかってないですけど、最近のライトボウガンはいろいろ便利になってますねー(´・ω・`)

なんか多少狙い外れてても当たってくれてる気がするし回避とかしやすくなってるし速射とか強い弾もいろいろ増えてるし。いつもボウガン装備作るのがめんどくてなかなかやらないわたしみたいなやつのために優秀な防具も用意してくれたし。

ありがとうカプンコ( ^ω^ )

ゆとりかな?( ^ω^ )

貫通火炎弾とか初めてみた気がする。いつからあったんだ?(´・ω・`)シランケド

2Gとかフロンティアの最初の頃はほとんどライトボウガンしか使えなかったわたしですが、MH3以降はライトボウガンほとんど使わなくなってて浦島太郎状態w
でも使ってるうちになんとなーく感覚を思い出してくるものですねー。
部位破壊狙いやすいし尻尾も切れるし…、もしかしてライトボウガン楽なんじゃね?
( ゚д゚)…

盟勇クエストもちょっとずつ消化したり、武器を強化したりしてまーす。

その時の気分でやってくどー(❁´◡`❁)♪

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m!
20220722@negitoro.

▼ランキングに参加中♡