ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】ゴシャハギとベリオロス

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ゆっくりと( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

世の中は3連休?なのかもしれませんが、祝日も平日も関係なくいつも通り平常運転のわたしです( ^ω^ )ニコニコ

ちょっと体調が悪いけどがんばるどー!

イッテミヨ-!(/・ω・)/⌒★

マスターランク★3

さてー。そんなこんなで、

ようやく★3クエストをちょこっとやっていきますー。

まずはベリオロス。ベリたんは、まぁそんなに好きでもないけど嫌いでもない普通のモンスターです。亜種の方は嫌いですがw( ^ω^ )ニコニコ

やっぱ、つおいねー(´・ω・`)なんか風圧で戦いずらい場面が何度かあったので風圧耐性のスキル付けたほうがよかったかな?と思いました(´・ω・`)風圧ワスレテタ

あとやっぱこの辺になってくると心眼とかも必要になってくるのかな?

ベリたんと戦っている最中の動画は撮り忘れました(´・ω・`)

初戦は無事完了!
でも武器強化などで素材が沢山必要になるんだろうな~。

そして、次はゴシャハギ。ゴシャハギはスクショ撮り忘れて動画だけしか無かったw

楽しんでいる様子(※音量注意)

この時はオトモが可愛くてオトモのことしか見てなかったですw戦いテキトーww

ゴシャさんの「ワルイ子いねぇかぁーー!」っぽい戦い方が好きwなんか怖いけど、戦っててとても楽しかったですw
雪山で遭難した時にゴシャさんに会ったら間違いなく絶望的だと思う( ˘ω˘)スヤァ

回復薬を飲みそこねて1乙してしまいましたが(´・ω・`)ウギギ…

わたしアクションスライダーがどうも使いこなせなくて、アイテム使ったと思ったのに使ってなかったみたいなことが多々あって、事故ることも多いです。
(´・ω・`)ヘタクソ…

回復は普通にいつものアイテムの方から使ったほうが良いのかな~。
(´・ω・`)ヨクワカラン

なんぞこれw
このコンビは初めて見ましたwブンブン振り回して600ぐらいダメージ与えてたw
おもろいな( ^ω^ )ニコニコ

どっち作ろう?

せっかくなのでゴシャさんかベリオさんで装備を作りたいなぁと思ったのですが、何かスキルが似てるし見た目も何となく同じような雰囲気だなぁ。
どっちが良いかすら?(❁´◡`❁)

両方作っても良いんだけどねー

時間がかかるね

まぁあとギザミとかオロミドロとかとも戦ってからにしようかな?
(´-`).。oO

そういやぁオトモねこさんの装備もずっと同じのだったのでたまには新調してあげねば。最近はわりとオトモはテキトーだったりしますw
もう色々変えるのめんどくてなぁ(^_^;)スマソ

🐼さんと遊ぼう。

地味に下位や上位の爪や角も必要になったりするので、ディアブロスとかナルガをやったり。竜玉も欲しいなー。

ボコボコでずっと怯みまくってすぐ終わったりするので楽しいwちょっとかわいそうな気もするけど…(´・ω・`)キニシナイ

今までのモンハン(2G~XX)では「一緒に遊ぼう~」と言ってても、何だかんだでいつも🐼さんとわたしの進むスピードに違いがありすぎて結局そんなに一緒にやってなかったりもしたのですが、サンブレイクでは沢山遊びたいと思っているのです。

なぜならスイッチが神ハードだからです!
( ー`дー´)キリッ

昔はエリア移動時のロード時間とかめっちゃ長かったし、3のときはテレビ2台(しかも当時ブラウン管)とWii2台で一緒にやってネット利用にもお金かかってたし色々大変だったけど、そう考えるとスイッチはめっちゃ快適なんすよ…。
ベッドで寝ながらできるし(❁´◡`❁)

マジ感謝( ˘ω˘)スヤァ

そういやぁPSPは🐼さんが白でわたしがピンクのだったのですがロード読み込み時間が違ったのでけっこう時差がアレだったなぁ。そんでわたしのPSPの画面が急に割れてしまって当時すぐに修理に出すお金がなくてフロンティアやり始めたような…w
ナツカシ(´-`).。oO

現在、🐼さんの有機ELスイッチとわたしのスイッチLiteでもちょっと読み込みの時差はあることはありますが、そこまで気になるものではない感じです。

ソレハトモカクー(´・ω・`)b

あと、★2の複数のクエストとかも一緒にやったりしましたー。またこっそり天鱗剥ぎ取ってました( ^ω^ )ニコニコ

楽しみを共有できるのって、とてもしあわせなことだね。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでした!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220718@negitoro.

▼ランキングに参加中♡

絶賛☆更新中!

【MHRise】過去記事はコチラです。
👉へっぽこゆる日記( ´ ▽ ` ) - ねぎもりゲームズ