ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

なんか嫌な世の中だなオイ!【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210427075521p:plain※毒吐き注意(_ _)

こんにちは!ねぎとろです

いきなりですがちょっと愚痴ります。

今更だけど、SNSに文句だのクレームとか誹謗中傷や批判を書くのが当たり前と思っちゃってるこの時代がマジで心底ヤダ😟っていう気持ちでモヤモヤしてる。
自分の子供はそんな子にさせたくない!と思ってしまう年代です。でも子供はいないからわたしのBLOGを見てくださる、わたしより若い世代の方に伝えていきたい。

どうか思いやりの心を忘れないで下さい…
(´・ω・`)

悪いことをした人が咎められるならまだしも、努力したり苦労したり、一生懸命やっている方々をそこまで悪く言えるのはどういう思考なの?どういうふうな家庭でどんな親に育てられたらそうなるのか、興味深いです。誰か統計とって調べてくれないかなぁ。
どうしてこんな世の中になっちゃったんだろ?それとも、自分が知らなかっただけで昔からこんな感じだったのかなぁ。
(´・ω・`)なんか悲しいね

思うのは自由ですが、もうわざわざ思ったこと全部書き込まなくて良いんだよ。色々バレちゃう時代だし。個人情報的な意味で。調子のってると危ないよ。
言霊といいまして自分の言ったことは、いずれ自分に還ってきます。お気をつけて。

逆にいうと、日頃から暖かい言葉や思いやりを持った行いをする人には暖かいものが沢山還ってきて、より幸せになっていきます。
そういうことです。偉いお坊さんが言ってた。

ま、若い世代にわたし世代が何を言っても通じないのはわかってますが。自分も子供の頃は大人の言うこと聞かんかったし。でも10年20年後に、あぁこーゆーことだったんだなって気づく時が来る。1度痛い目見ないと気づけないからね。だから強制はしないけど。
痛い目見ればいいよ( ^ω^)ニコニコって目で見てる。

思いやりのある暖かい世の中になりますように😌

と、子供部屋おばさんが言っております

いろいろあそぶ。

f:id:negitoro824:20210419130727j:plainさぁ今日は何しよか?
毎日が、その時の気分次第です。

おはようからおやすみまで

f:id:negitoro824:20210419130714j:plain「おやすみベア」…それは、昔からついつい作ってしまうかわいいものである。
可愛いものは使えようが使えなかろうが作る、それがわたしである( ^ω^)ニコニコ

どーでもいいけど今回アイルーフェイクはあるの?ないの?今んトコ出てないのでハラハラしています。アイルーフェイクはわたしにとって重要なやつなので😺!

おやすみベア作ったらさっそく試しに使ってみたい!誰と戦おうかな?

f:id:negitoro824:20210419130712j:plain初めて戦うモンスターだけど、おやすみベアで大丈夫かな?倒せるかな?
…と思いつつテキトーに行ってみた!

(※音量注意)

おやすみ…そしておはよう(* ̄(エ) ̄*)ノシ

2回か3回ぐらい眠らせました。楽しい!
でもハンマーの新技とかわからん!テキトーにボコボコ殴って、なんとか倒せましたー。
ハンマーも技の練習してみようかなー。
(´-`).。oO
1回や2回戦ったぐらいじゃよくわかんないので、まだまだ何度も戦うどー!
なんかアンジャナフさんの装備も使えそうなスキルだし(´・ω・`)

麻痺袋!

f:id:negitoro824:20210419130717j:plain麻痺袋が欲しいのでラングロトラと2~3回戦ったのですが、なかなか出ないぞぃ!
最初、間違えてフルフルと戦ってて、電気袋だったし!

ちげーし!

(※音量注意)

↑最初モンハンライズの体験版で初めて動かしてみた時は正直、翔蟲をうまく扱えるようになるのか不安というか心配というか、マジでついていけるか自信がなかったのですが、
まぁこんな感じにはなってきたからやっぱなんとかなるもんだなぁと、しみじみ思います。まだ戦いでは使いこなせてないけど。
(´-`).。oO

やってみないとわからんモンだね!

やる前から諦めたらあかん

f:id:negitoro824:20210419130719j:plainなんか伝説のポケモンみたいの見つけたり

f:id:negitoro824:20210419130734j:plain🐼さんと何度か遊んだり!

なんか、マルチプレイが通信エラーになってしまって出来なかったので、インターネットの方で部屋を作って遊んでみました。
なんでエラーだったんだろー??🤔

調子のってたらちんだ!やだぁッ…(^_^;)
体力半分減ってる!ちゃんと防具強化しないとアカンですね😅

ゴメソ

鎧玉ケチるなし!

本日のちげーし

f:id:negitoro824:20210419130724j:plainちげーしのピンチだっ!!がんがれ!

何この展開w楽しいw

f:id:negitoro824:20210419130728j:plainおいおい、こっちもなんか大丈夫か?笑

青春か!

f:id:negitoro824:20210419130736j:plain面白い写真とか良き景色を撮るのは楽しい。それだけで時間が溶けてゆく。

f:id:negitoro824:20210420065705j:plain
f:id:negitoro824:20210420065702j:plain

模型とかちょいちょい欲しい景品の時があったんですが、
まったく当たらない件( ^ω^)ニコニコ

そろそろ当たれ~!! 

f:id:negitoro824:20210420070949j:plainジンオウガたんとも戦いました!
( ^ω^)わんわんお

楽しんでいる様子(※音量注意)

カッコよく尻尾を切るシリーズ。楽しい。

たまたまカッチョ良かったときだけ撮ってますので、普段はもっと下手でやられまくったりへっぽこですよ~!( ^ω^)ニコニコ

大剣溜め斬りで斬るのも気持ち良きなものです( ˘ω˘)

f:id:negitoro824:20210420070957j:plain剥ぎ取りで逆鱗が出た!珍しい!

ラキーヾ(*´∀`*)ノ♪

f:id:negitoro824:20210420071001j:plain気がつけば、次の緊急クエストが来ました。
でも、その前にタマミツネさんと戦うし、まだ色々作ってるんで!
オロミドロさん、もうちょいお待ち下さい!(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20210420073034j:plainそんな感じでしたー!

何か冒頭いろいろ書いてしまいましたが、
そこまで気にしてないし数日後には忘れてると思うのでおk( ^ω^)ニコニコ

いつも通り楽しくあそんでいくぞーぃ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡