ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

やっぱり回避性能がすき!【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210427075622p:plain
「モンスターの攻撃や咆哮を回避する遊び」が好き。

こんにちは!ねぎとろです

今日も楽しく狩猟生活!ウェーイ!
いってみよーう(/・ω・)/⌒★

ナルガクルガ

f:id:negitoro824:20210418065436j:plain回避性能が付くナルガ装備を作りたい!あと武器もいくつか作りたい。
なので、しばらくナルたんと戦いましたー!

f:id:negitoro824:20210418065448j:plain刃翼がけっこう必要だけど、なかなか出ないなー(´・ω・`)
でも、何度も戦って練習するのが楽しいから何度でもおkだよっ!
ドントコイ!( ^ω^)ニコニコ

楽しんでいる様子(※音量注意)

MHXXだと回避性能スキルをつけなくてもジャスト回避で避けれたので、ナルたんの尻尾攻撃とか、つい癖で回避しようとしちゃう。

あと、マキムシ楽しいので結構使っちゃう😌


これ、まじでめっちゃ好きな瞬間。
「真剣勝負!」みたいな武士道感。
負けてるけど🤣🤣🤣

ナルガ装備完成ー!

f:id:negitoro824:20210418065533j:plainできましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:negitoro824:20210418070210j:plain

…あ、今ちょっと撮影してるんで入ってこないでもらえますか。

邪魔やし

f:id:negitoro824:20210418065453j:plain胴だけ、ベリオ装備にしてー。

f:id:negitoro824:20210418065456j:plain納刀術にしてみましたよー!
やっぱ大剣は納刀術あると助かりますので。

回避性能が付くと、さっきは喰らっていた尻尾攻撃がコロンと避けられます。
ナルガとかティガ、ジンオウガなどの素早いモンスターの攻撃には「回避性能+太刀」が相性が良いというか、個人的に好きです。

「攻撃しながら良きタイミングで避けてさらに攻撃!」で、上手くいくと全然ダメージを受けずに俺つえー感が味わえて、これが、めっちゃ楽しくて大好きなのです!

咆哮も避けられるよー!

ジャスト回避は全部回避できすぎて、ちょっとヌル過ぎた気もするのでやっぱ回避性能ぐらいが良いなぁ。適度な緊張感とか、たまに失敗する感じがあった方が良き。
(´-`).。oO

リオレウスとか

f:id:negitoro824:20210418065519j:plainナルたん装備が揃ったので★5の他のクエストもちょっとずつやっていくドン!

f:id:negitoro824:20210418065515j:plain戦いに疲れたときは、探索ツアーでまったり手記探しとか。お肉焼く。
肉焼きのタイミングが変わったので最初のうちはよく焦がしましたがやっと慣れてきたw

f:id:negitoro824:20210418065526j:plain手記は、現在37個見つけました。
なかなか見つからないけど、探索大好きなので探すのが楽しくて仕方ないです。

色々、マップの変なやつ何だろう?と思った所を調べたり。
水とか溶岩吹き出るところがあるんやねー。

思ったより勢いあってワロタw

ゼルダのBotWも、物語そっちのけでずーっと探索してたなぁ。
(´-`).。oO

ライズのフィールドも「こーゆーのゼルダっぽいなー」っていう所がそこかしこにありますので、やっぱブレスオブザワイルドはオープンワールドゲームに(と言うかゲームクリエイターの方に)多大な影響を与えたのだろうなぁと思います😌

f:id:negitoro824:20210418065513j:plainモンスターが別のエリアに行くのとか、めっちゃ遠くの方にいてもずーっと見えてるのがめっちゃ楽しいですもん!

すげー!ってなる。
これは今までのモンハンでは味わえなかった感覚だよねー!❤(ӦvӦ。)

本日のちげーし

f:id:negitoro824:20210418065529j:plainあ、今日はちげーしじゃなかった。
奥さんにノロケ話いただきやした!あざーっす!

ごちそうさまです😌

仲良きことは美しきのやつ

f:id:negitoro824:20210418093203j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございました!m(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡
絶賛☆更新中!

初心者様向けにモンハンを楽しむコツなども書いてますので、よろしければ是非😌