ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

のんびりしすぎのハンターライフ【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210408125711p:plain

いろいろ試して遊ぶの巻😊❤

こんにちは!ねぎとろです

いやぁ、初心者講座の方は書き始めるとめっちゃ時間がかかってしまい、プレイ日記が遅れをとっている状態ですが、まぁそんなに進んでもいないしいっかー!
と、いつでも前向きなわたしです。
(´・ω・`)キニシナイ

時間がない時に限って、ちょっと気分でブログのカスタマイズをやり始めちゃって、楽しくて止まらなくなったり。
画像作ったり、デザインも出来る範囲でいじってみたりカラー変えたりするの好きなんですよね(ӦvӦ。)変なトコ凝り性
(ちょこちょこと変えていってる途中なので、見ずらいところなどありましたらごめんなさい)

すべてが気分次第( ^ω^)ウェーイ

ついにやったどー!

f:id:negitoro824:20210407144910j:plain

こけしが当たったよー!
わーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:negitoro824:20210407144912j:plain

きゃわいい❤(ӦvӦ。)
リアルでも旅行とか行ったら、お土産にこけし買いたいなーって思う。

ウィッシュリスト

f:id:negitoro824:20210407144933j:plain

なにやら便利な機能があるのですね!
ウィッシュリストとやらを使ってみよう!

f:id:negitoro824:20210407144934j:plain

へー!強化したい武器とかをいろいろ登録できるんですねー。

わたしはいつも、クエスト行ってるうちに「どの武器の強化に何が何個必要だったか」というのをスポッと忘れてしまうので、リストにまとめておいて、いつでも見れるのは良いですね!(´・ω・`)便利!

f:id:negitoro824:20210407144936j:plain

素材が集まるとお知らせが出るんだね。すごい時代だ~!

これは助かるわぁ~!

ちょっとづつ。

f:id:negitoro824:20210407144921j:plain

サブキャンプを開放させたり、

f:id:negitoro824:20210407144938j:plain

のんびりお魚🐟釣ったり、

f:id:negitoro824:20210407145335j:plain

時々、戦ったり。

ワールド産のモンスターは「初めまして!」なので、わたしにとっては新モンスターなのですよ( ^ω^)
クルル装備を作ってみようと思って、何戦かして素材を集めましたよー!

f:id:negitoro824:20210408144647j:plain

ツアーで手記とかサブキャンプ探したりしつつ、サイドクエストもこなしつつ、モンスターの素材もいただくやつです。

一石三鳥四鳥!

楽しんでる様子(※音量注意)

これは超たまたまですw

カッコいい溜め斬りを当てたいので練習中😌

やっぱり、目標を持って遊ぶのが楽しい!
尻尾を上手く斬る練習とか、鈍器で頭を狙う練習とか、翔蟲受け身の練習とか、敵の攻撃を全部避ける!とか、毎回、何かしらの意識を持って戦うと、上達が早いのでおすすめです!
でも、何にも考えずに適当に戦うのもまた良きなのですよ。

毎回じゃ疲れちゃうからね!

何事もバランス

装備いろいろ。

f:id:negitoro824:20210407145010j:plain

笛用にクルル一式でもいいかなーって思ったけど、ルドロス混ぜて弓用にもなるかな~?って思ってみたり。
ま、スキルの組み合わせは上位行ってからの方がいいのかな?わからんけど。
わたしはゆっくり自由にやりまーす。

ここしばらくMHXXまでは、もう色々考えるのめんどくて一式装備で思考停止してましたが、久々にフロンティア時代を思い出して自分好みのスキルと見た目にこだわってみるのも良いな~と思いました(ӦvӦ。)

今回は今までと色々違うから新鮮で楽しい!
( ^ω^)

百竜夜行

f:id:negitoro824:20210408144707j:plain

百竜夜行も初挑戦!
初めてなのでワタワタしましたが楽しい!慣れてきたらもっと楽しくなりそう。

🐼さんと、集会所の百竜夜行も1回一緒にやってみました。カオス!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

本日の名言

f:id:negitoro824:20210407144958j:plainなるほどー!と、思わず写真を撮ってしまいました。

良いこというニャね!😺

f:id:negitoro824:20210407145002j:plain

集会所にいるナルガ装備のお姉さんが、わたしと同じタイプのハンターさんでした。

f:id:negitoro824:20210407145003j:plain

(´・ω・`)そうだよね。うん。

わかりみが強い

今週は。

f:id:negitoro824:20210409073806j:plain

記事を書くのに時間がかかってしまい、進行度もどんどん変わっていく状況。
緊急ビシュテンゴを倒して★4が開放されたところまで進みました。 

f:id:negitoro824:20210409073812j:plain

オトモの装備もいろいろ作りたい!
きゃわいい❤(ӦvӦ。)

f:id:negitoro824:20210409073823j:plain

置物がいろいろ増えてきたので、こけしの場所も変えたよん。

週末は🐼さんと集会所を進めるぞー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫
ベリオロス武器を作っておこうかな?

f:id:negitoro824:20210407145042j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡
絶賛☆更新中!

初心者向け講座も書いてますので、よろしければ是非。

\ひと狩り行こうぜ!/


モンスターハンターライズ