ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

40代とダンスと血圧【JUSTDANCE2021】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210406151504p:plain

体調管理は気をつけようの巻( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです

モンハンライズが発売して、日々のやることが(ブログ的にも)ぐぐっと増えてしまって、わたわたしてます。(嬉しい悲鳴)

f:id:negitoro824:20210407070625p:plain

2月に始めたジャストダンスと1週間ちょい前に始めたモンハンライズのプレイ時間が同じでワロタりしております😌
(ゲームのキャラ名はKEPOです😊)

そんなわたしですが、

昨年の手術の後も毎月1回診療所に通ってまして、血圧のお薬を飲んでいるんですけど、今月からお薬の量がちょっと増えてしまって、副作用的なものも強くなって体が重くてだるかったり、めまいっぽかったりフラフラしたりすることもあるので、
ダンスにもちょっぴり影響が出ていたりします(´・ω・`)💦

今まで書いてなかったのですが、
これまでも、ぐるぐる回るようなダンスは回らないでその場で手だけ動かしたり、素早くしゃがんだり立ったりするようなものは、わりと控えめにしたりしていました。
(前の記事で限界が見えてきたようなことを書きましたが、そういうことがあるのです…😭)

最初の頃、なんかの曲でぐるぐる回ってたら目の前チカチカしたりフラフラして気持ち悪くなっちゃったんで😫💦ヤバイー

その辺はどうにも仕方がないことなので、自分の身の丈に合ったやり方で、出来る範囲でがんばりますー😭
(´・ω・`)無理はイクナイ

でも頑張っている!

f:id:negitoro824:20210406141613j:plain

えっと、あれ?この曲ってメガスター取ってなかったっけ…?
どーだったか忘れていましたが、久々に踊って、終わったらゴールデンアバターが出たので初メガスターだったのかな( ^ω^)?
ま、どっちでもいいけど(´・ω・`)ウン

ふおぉぉぉ!

f:id:negitoro824:20210406141617j:plain

こっちは超おしかったーー!!!😭
あと3点でメガスターだった悔しいーー!

f:id:negitoro824:20210406141620j:plain

うおおおお(´;ω;`)オシイナー
曲の最後の方でSUPERSTARの表示が出ると、地味に緊張してしまうんですよねw
メガまでいけるか?!みたいな。
((((;゚Д゚))))ガクブル

この時は、いつもよりSUPERSTAR出るタイミングが早かったので、ちょっぴり手応えがあったと言うか「ひょっとしてついにメガ行くんじゃね?」って思ったら、そのあと気が散っていつもパーフェクト取れるところがガタガタになってもうたw🤣🤣🤣

OKとかSUPER連発w

オイぃぃ!

あそこで落ち着いて普段通りにパーフェクト出せてたらメガスターいけたのになぁ。
これは悔しいw(´-`).。oO

プレッシャーに負けた…○| ̄|_

でもこれで悔しいからと、もう1回やってもたぶん点数下がると思うので、また翌日チャレンジしますけどねー!😌✨
最後「SUPERSTARが出ても焦らず冷静に踊り切る」を徹底します!😆✨

自分でもよくわからないんだけど、何かのタイミングで急にグンって、今まで出来なかったとこが出来るようになったりするんよね。

なんか、そういうとき、とても楽しいです😊

キノコのこ🍄

f:id:negitoro824:20210406141622j:plain

キノコの曲にもチャレンジしてみました!
まぁ最初はこんなもんだよねー(´・ω・`)

やっぱり難しいけど、動き的にはそんなに複雑なものではなさそう?な感じなので、何度もやって覚えるしかないですね!

頑張るぞー!😆✨

成績♪(4月5日📷)

f:id:negitoro824:20210406141625j:plain

前回の写真より

プレイした曲:+42
集めたスター:+249
連続PERFECT数:+0←😶

ねぎとろ、こころの俳句😌✨
続ければ 身に染み付いて 富となる

どんなことでも、身についたことはすべて自分の歴史であり財産になると思います。

いつか、必ず役に立つ時が来るし、自分のためになっていく。

それが勉強であろうとゲームであろうと、家事であろうと。すぐに結果は出なくても、迷わず続けて行くことが大事なんだなぁ。と、しみじみ感じております。日々精進。

自分を信じよう

今日も見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます(_ _)✨

▼長く気軽に楽しめるSwitch版がおすすめです❤