ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

おい!ボリューム少ないとか言ってるやつ!【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210411102955p:plain

里★4と集会★2を遊ぶの巻( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろです

いやぁ、探索がまじでめっちゃ楽しいなぁ~。夢中で探検してたら普通に1時間経ってるからびっくりします。
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

あと、福引き!全然、当たらないけどやっぱり楽しい。
すきヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

やることが多すぎてまじ大変じゃないか~!(嬉しい悲鳴)

里クエ★4

f:id:negitoro824:20210411075227j:plain

f:id:negitoro824:20210411072346j:plain
f:id:negitoro824:20210411072349j:plain

里は★4のクエストをちょいちょいやってまーす。

よく、モンハンではクック先生とか言われてますけど、わたしはリオレイアが武器の練習や部位破壊の練習にとてもいい良モンスだと思ってます。色々なバランス的に。

この辺、初心者講座で深堀りしようかなぁ~。

(´-`).。oO

ベリオロスは特に好きでも嫌いでもないですが、亜種はとても苦手だった思い出。
(´・ω・`)それな

🐼さんと集会所!

f:id:negitoro824:20210411072354j:plain

集会所の★2クエストを一緒にやろう~!ってなって、色々やっていきました。

f:id:negitoro824:20210411090120j:plain
f:id:negitoro824:20210411090125j:plain

f:id:negitoro824:20210411090122j:plain
キークエになっているやつを適当にこなしてゆく。

f:id:negitoro824:20210411072358j:plain

これ、分かりづらいかもしれませんが🐼さんが躁竜してますw

がんがれー!

楽しんでいる様子。(※音量注意)

f:id:negitoro824:20210411072356j:plain

百竜夜行が来たのでそれもやってー、

f:id:negitoro824:20210411072400j:plain

やっぱ、集会所のやつは里よりもわちゃわちゃ感がUPw

何がなんだかわからなかったけど無事終了して、緊急マガイマガドもクリアしました!

f:id:negitoro824:20210411090117j:plain

今回、百竜夜行もそうだけど、緊急クエスト2回やらなくて良いんだねー!

今までは緊急クエストを受注した人しかクリア扱いにならないので、2人でやる場合は2回やる必要があったんですが、1度で2人とも緊急クリアになりました。

スピーディーやなぁ~!

それを便利と取るかゆとりと以下略

f:id:negitoro824:20210411072411j:plain

色々な場面でロード時間がなくサッと進めるので、やっぱり今回のマルチプレイは以前よりかなり快適になっていると感じます。

また遊ぼうー😆

本日のちげーし

f:id:negitoro824:20210411072421j:plain

今日も絶賛コミツちゃんのことで頭がいっぱいのようです。

f:id:negitoro824:20210411072423j:plain

おい!ちげーし、頑張れよ~!陰ながら応援してるぞぃ!

f:id:negitoro824:20210411072418j:plain

そう、最初から何となくこの子に感じていた違和感は、何も着てなかったことだったんだね。今やっとわかったよ🤣
これが本来のアイルーの姿なんだけど、もう服着てるのが当たり前になっちゃってたw

マカ錬金

f:id:negitoro824:20210411072434j:plain

マカ錬金キター😌

今回は仕組みが変わっているみたいなので、よくわかんないけど色々試してみまーす。

最初は攻略サイトとか他人の動画は見ずに自分で色々やってみるのが大事!

ひとまかせの人生でいいのかい?

溶岩洞の探検!

f:id:negitoro824:20210411072447j:plain

🐼さんとやったマガイマガドのクエストが溶岩洞だったんですが、まだ1度も行ったことがなかったのでかなり迷子になりまして、
マガイマガドの所までなかなか辿りつけずほとんど戦力になってなかったので、溶岩洞の探索をキッチリやりまーす。
マップ覚えないと話にならん( ^ω^ )

f:id:negitoro824:20210411072454j:plain
f:id:negitoro824:20210411072457j:plain

このフィールドは1番高い所と1番深いところの差が凄いので、「うわぁ~~!凄いなぁ!!」という印象です。
火山なのに、水も結構あって今までの火山とは違った感じで良いですね!綺麗だなぁ。
水と溶岩が入り混じっている感じが、マイクラ地下の奥みたいだな~って思った(^ω^)

f:id:negitoro824:20210411072459j:plain

記念撮影もしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:negitoro824:20210411072433j:plain

サブキャンプなども開放してー。

f:id:negitoro824:20210411072528j:plain
f:id:negitoro824:20210411072531j:plain

f:id:negitoro824:20210411072536j:plain

里★4のクエストも色々やってみた。
新モンスター面白いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何かの防具作りたいけど、どれにしよ!迷う!トビカガチか、ミクニ装備か。
(´-`).。oO

迷い悩む時間もモンハンの醍醐味 

f:id:negitoro824:20210411072541j:plain

そして「★5緊急クエスト」が出た所まで行きましたが、
このクエストを受ける前にまだまだ色々やることがいっぱいあるので、そっちをゆっくりとやっていきまーす。

f:id:negitoro824:20210411074017j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡