ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【シレン6】ぜんぜんクリアできないでござる!の巻

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

やっとるよー( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

小心者でビビリの主婦が、風来のシレン6をおっかなびっくり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

とぐろ島探索日誌。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと生活も色々とありまして、なかなかゲーム日記を書く時間まで回らず更新がストップしてしまいがちですが

ゲーム自体は毎日やってまーす😌

平日は2時間ぐらいだね~

ぜんぜん進まんね~

よーやくカワサクさんを氷の集落まで連れてこれたー!

4回ぐらい失敗しました😇

むずかった~(;・∀・)

(そのうち1回はカワサクさんのところに行く前に仲間をいっぱいにしすぎて定員オーバーになったりw)

でもそこまでの道中で武器や盾を合成するのが楽しくて

どんどんつおくなってきた!
(❁´◡`❁)イイネー

お金も貯まったので失くしたゲイズの盾も取り戻したどー!

ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ドスコイダンジョンとか

ドスコイダンジョンに挑戦してみた!

持ち込み可のダンジョンだったので1回でクリアでけた~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、🐼さんがやってた桃まんダンジョンとか推測の修験道もやってみたいな~と思って挑戦したのですが…

ムズいなー!
(;・∀・)

持ち込み不可だし、アイテムが識別されてないと本当シレンって難しいねー。それをなんとかしていく過程は楽しいんだけど、

クリアまではなかなか行けないね~😇

力尽きて、他の人の救助をしてポイント貯めて「自分救助」してみるんだけど、

チカラUPとかレベル10プラスに識別のやつもつけた状態で行くと救助できる。

でもその後またすぐにちぬパターンw

根本的になんか下手くそなんだろうなwもっともっとアイテムを上手に使いこなしたり上手に立ち回れるようにならないとダメだねー。
( ^ω^ )ニコニコ

あとアイテム運w

やっぱりわたしって基本、絶望的に「運が悪い人」なので、運がめっちゃムズいです。なかなか運ばっかりは努力ではムリかなー。どっかに「運」売ってないかなー(は?)

とにかくまだまだ経験が少ないのだろうな。もっとやり込まなきゃねー!色んなダンジョンにどんどん挑戦していこう!

頑張るぞー!(^^)♪

でもアレなんですよ、わたしこういう地道なやつ好きなんで、クリアできなくてもずーっと楽しめちゃうタイプですw

だからとぐろ島1~6Fぐらいの救助要請、めっちゃ好物です。タノシイ✨

ホントに楽しいのは結果じゃなくてそこまでの工程なのよ

深いやつやで

楽しんでいる様子(※音量注意)

ディアブロもそうなんだけど、

このキラーン!という「茶柱」はテンション上がるんよな~♪

店の大きさに対して人多すぎて怖いww

聖域の巻物の上にいても丸太みたいので吹き飛ばされるん??
シランカッタ(´;ω;`)マジカ…

とにかくシレンは色んな「経験」をして学ぶことが大事だよねw

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240322@negitoro.

 これまでのシレン日記

風来のシレン 記事一覧