ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【あつ森】人生の取捨選択。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20211029053029p:plain

何かをはじめるには何かをやめなければならない。

こんにちは!ねぎとろです

自分にとってなるべく、嫌なものだったり、不要だと思うこと、いらないものは捨てていって、自分にとってなるべく好きなことや、楽しいことで周りを埋め尽くしていく。

若い頃はまだ経験が浅いからピンとこなかったり、自分にとって必要なものを見定めたり実行するのもなかなか難しかったりしたけど、人生の折り返し地点を過ぎてくれば、その大事さは骨身にしみてわかってきて。
昔よりは確実に色々な経験値をつんでレベルアップもしているし、上手に取捨選択ができるようになってきている気がする。

自分の時間、それすなわち、自分の命をつかうこと。

何がおこるかどうなっていくかわからない時代だけど、世の中のことはわりとどーでもよくて、わたしは自分に与えられたこの体と魂を、最後のときには「あー楽しい人生だったなー」と思いながら終われるように、1日1日を全力で(時々適度に力を抜いて)、後悔のないように楽しく生きていければいいんだ。と、思っています。
(ちなみにわたしの人生の教科書は、枡野俊明さんの本です。「禅」の思想。

わたしには、何かを成し遂げるような力はないし、知能もないし野心もない。10代20代の頃は常に「自分がこの世に存在する意味や価値」について考えを巡らせていた。
いま、自分にできることは「大切な人の幸せを守ること」と「自分が感じた楽しいことや幸せなことを少しでも周りに伝えたい」だけ。最近は、それがわたしの使命なんだろうなという気がしていたし、確信に変わりつつある。

世の中の不満とか政治の批判とか人の悪口を言ったり知らない誰かを誹謗中傷するような時間は、わたしにとっては無駄でしかない。
そんなことよりも、少しでも周りのみんながハッピーになるような、心がほっこりするような、幸せな気持ちを伝染させていきたいと思う。世界の平和を祈ってる。ただそれだけ。

つまり何が言いたいかっていうと、

アプデ楽しみじゃーー!!!❤

ってこと!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

やる気ムクムク!

f:id:negitoro824:20211029053059p:plain

そうだ。この辺り、以前島の大改造をしたときには保留にしてましたが、
「ここらへんに住民のお家を移動しようかな~」ってなんとなく計画していたんだっけな~と、ぼんやり思い出しました。こういうことは、けっこうよく覚えてる。

突然やる気が出て(゚∀゚)キタコレ!!

ひさびさクリエイト

f:id:negitoro824:20211029053107p:plain

そんなこんなで、ひさしぶりに我が島の全貌マップでーす😆✨
○で囲った2つのお家を、初期のわたしの自宅のあった場所でもあり、現在は何もない空き地になっている場所へ移動する計画です。
あの2つのおうちの場所はちょっと道がせまくなっていて、釣り大会のときにちょっと不便なのもありまして。なんとかしたいなぁと思っていたし。畑やりんご、オレンジ農園も作りたかったし…🤔

色々良いかも~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆彡

と、わたしの中でイメージが降ってきたというか、パズルのピースがとカチッとハマったような感じがしたので、この際やっちまうべー!ってなりました!

やるなら今っしょ!

f:id:negitoro824:20211029053111p:plain

というわけで、まずはラムネちゃんにお願いしていきますー(❁´◡`❁)✨

f:id:negitoro824:20211029053117p:plain

f:id:negitoro824:20211029053123p:plain
f:id:negitoro824:20211029053126p:plain

お家の場所に合わせて、ちょっとその周辺の道の整備も。
一旦お花をどかして、レンガの道を1マス下げていきまーす。(暗くてスミマセン💦)

f:id:negitoro824:20211029053149p:plain

翌日です。
ラムネちゃんのお家が移動したので、

f:id:negitoro824:20211029053153p:plain

次はお隣のナタリーちゃんのお家😌✨

f:id:negitoro824:20211029053156p:plain

移動させてもらいましたー😊❤

f:id:negitoro824:20211029053158p:plain

ちょっと今までよりはお庭がせまくなってしまうけど、住宅街っぽくて良いと思います!😊❤あとは、またアプデで柵とか増えたら変えたりしようかな~😌とか。

f:id:negitoro824:20211029053203p:plain

久々に工事をしたらちょっと楽しくなってきたので、他にも島の気になるところをちょこちょこと直したりして行こうかな~!
(❁´◡`❁)✨

やっぱりやりはじめるととまらないー!

湧き出る泉の如く

本日のお言葉

f:id:negitoro824:20211029053238p:plain

ワロタ😂😂😂たしかにwそうとも言うww
面白いなぁ~(´-`).。oO

でも、やらない子だったとしても「やればできる」ってことがわかればやる子に成長していきますので大丈夫!

マジそれな!

f:id:negitoro824:20211029060720p:plain

ラコスケさんの交換してくれるもの、いつもしんじゅだった気がするけど、この日はドレスだった!?😊❤キャワイイ!
今の季節は寒そうだけど!w
ありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

ラコスケからもらえるもの把握してないやつ

f:id:negitoro824:20211029053252p:plain

あっ!季節のレシピ嬉しい~😌✨
ヤキイモ焼く~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:negitoro824:20211029053418p:plain

この辺のマリオワールドランドコーナーとか、博物館周りもそのうち大改造していきたいと思ってますが、コチラはアプデ後にならないとアレだし…
もうちょい保留かな~( ˘ω˘)スヤァ✨

▼最後にみんなで(((((((((((っ・ω・)っ ブーンをご覧下さい😌✨

うん( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20211029060745p:plain

そんな感じでしたー!

本日も、最後まで見てくださってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけてくださって、ありがとうございました。