ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ミネコのナイトマーケット】クラフトレシピの覚え方と作品売値データ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

気まぐれ手探り攻略( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ナイトマーケットで自分の作品を売るときの値段を決める際に、

「元の適正価格がわかってた方が良いかなー?」と自分用に覚書を記録しておこうと思って、ついでなのでみなさまにも共有しときまーす。

高くしすぎると失敗しちゃうからねー

欲張りイクナイ

使えたら使って下さい( ´ ▽ ` )ノ

※攻略班とかではなく単なる主婦が趣味の範囲で手探りでのんびりやっておりますので、自分がわかっている所までしか載っていません。ご了承下さい。

このページは進み次第、随時更新していきます。
(/・ω・)/⌒★

クラフトレシピの覚え方

ミネコのナイトマーケットのクラフトのレシピは、

村の人にお願いされたアイテムをプレゼントすると教えてもらえたり、魚を釣ったときにたまに釣れるビンを開けると作り方を覚えることができます。

【売値】

現時点でわたしが進んでいる所までで、
わかっているものだけ載せてます。

作った作品をお店で売るときのお値段です。

フラワー

(順不同) 売値$ ☆極$
ネコブーケ  44  55
コケ玉  69  86
蜂の巣テラリウム    
ボックスフラワー 113 141
いぬブーケ   141
ミニ枯山水 233 291
ししおどし 251 314
日光寺の花 181 227
ミニ釣り堀 175 219
デラックスブーケ 200  
カエルの池 241 302

 

ペーパー

(順不同) 売値$ ☆極$
折り日光さん  78  97
トランプ 110 138
ちょうちん 140 175
桜の扇子 178 169
パグの紙人形 192 131
気持ち日記 185 231
桜の日記 173 216
紙飛行機のお守リ 235  
虫のジオラマ    

扇子とパグはなぜか極めた方よりも普通のほうが高く売れるのはなんでだぜ?
( ^ω^ )ニコニコ

木工

(順不同) 売値$ ☆極$
125 156
郵便受け 133 166
プランターボックス 150 188
野球バット 175 219
リサイクルボックス 175 219
アリの巣 255  
お店の看板 195 244
デスク 310 388
ツリーハウス 350  
妖怪ハンター看板 325 406
森のネックレス 270  
コンサートのステージ    

 

ソーイング

(順不同) 売値$ ☆極$
日光さんのぬいぐるみ  73  91
ねこちゃんポシェット 108 134
カッパの顔ポーチ 115 144
ハンクのトートバック 145 181
鯉のぼり 231 289
花柄のエプロン 185 231
ボーイバンド抱き枕 190 238
テント 290 363
たぬきの寝袋 215 269
魔法のマント 219 273

 

アート

(順不同) 売値$ ☆極$
花の墨絵   250
アップサイクルアート   338
空き瓶ポップアート   250
空の絵巻 270 338
妖怪の絵   513
キュビスムのネコの絵   416
バンドのロゴ   327
家族の肖像画   491
スモウマンのポスター    

絵を微妙に失敗するのムズくない?
(´-`).。oO

宝石

(順不同) 売値$ ☆極$
たぬきのチャームブレスレット 263 328
「bOYS」ブレスレット 338 422
パグのネックレス 388 484
ネコのイヤリング 325 406
ビジューのカチューシャ 435 544
パンク風バングル 448 559
     

 

陶芸

(順不同) 売値$ ☆極$
テラコッタの植木鉢   219
しゃれた食器 235 294
ダッチオーブン 250  
石窯   459
ネコのリングホルダー    
ネコの彫刻   444
どんぶり 383 478
鉄瓶    

 

今はここまで。  20231130:更新  

ちょっと最近久々にテーブルタグ(表のやつ)とか使ってみたりしたので、ちゃんと表示できてるのかな?見にくかったりしたらスミマセン!

幅の設定とかがよくわからん( ^ω^ )

どーでもいいけど木工作品、失敗したときめっちゃ悲しくないですか…?
苦労して集めた素材がぁぁ
(´;ω;`)ウッ…

下手っぷりをごらんくださいw

最初で失敗すると「うわっ」って焦って全部失敗しちゃうパターンw
木工マジで下手w
(´・ω・`)あ~ぁ

わたしは反射神経が鈍いので気を抜くとわりと失敗します。
木を切るのもけっこう失敗して3個になる(´・ω・`)ムズイ

(※追記※リサイクルできるようになったー!けどそんなに素材戻ってこなかったw)

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
202301004@negitoro.

レビュー

アイテム売値、魚の染料表