ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】第11回フェス!アレの呼び方対決!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

やってまーす( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手っぴなガチエリア大好き主婦が、スプラ3を日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に1人で気楽にのんびりと遊ぶのが好きです。

最近は自分なりの仮説を検証したり、逆に何も考えずにテキトーにやるのも楽しいです。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

フェスー( ´ ▽ ` )

まさかの「なんて呼ぶか」対決ー!

実はわたしはこれをなんて呼んでいたかさっぱり忘れていて、でも関東なので「大判焼き」か「今川焼き」どっちかだったと思うのですが…

どっちだっけ!

何で忘れるん

というか「回転焼き」というのは初めて聞きました。そんな呼び方あるんだ!?

ウチの場合、子供の頃わりと親が買ってきたりしてたまにおやつに食べていたりもしたのですが、

わたしはそもそも甘いものとかあんこがそんなに好きではないので…あんこ菓子に興味がないというか…
(´・ω・`)ゴニョゴニョ

大人になってからは全然食べてないなぁ~(´・ω・`)

どちらかというとあんが少なめな「たい焼き」のほうがまだアレかも。

たい焼きも、いつもクリームとかハムたいとかカレーたいとかばっか食べてました。

小学生時代、大好きなたいやき屋さんがあったんだよなー。色んな中身のたい焼きがありました。

友達と学校終わった後、たまにたい焼きとコーヒーゼリー食べたりしてたときもあった!小5ぐらいの時!

めっちゃ美味しかったんだよなぁ~。今はもう無いかもワカランけど。
(´・ω・`)

あといちご大福は好き。(いちごでいっぱいになっててあんこが少ないから)

そうそう、それでわたしの生まれ故郷は東京下町なのでいま思えばたいやき屋さんとか大判焼きやさんは地元にけっこうあったような気がします。駅前にもあったし頻繁に目にしてたハズ。

それで、子供の頃いつも通ってたあそこのお店は「大判焼き」だったのか「今川焼き」だったのかどっちだろう?と調べてみたら、

「今川焼き」でわりと評判の良い有名なお店だったみたい!

チェーン店とかではない、昔ながらのお店(❁´◡`❁)今も健在!

大人になってからわかる古き良き地元の伝統

今住んでる埼玉には今川焼き屋さん無いねー

というわけで今回は、

子供の頃よく食べていた今川焼きのチームで参戦いたしましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回は、前回よりはまぁまぁ頑張った!

最近はなんとなーくだけど、以前より普通のフェスマッチでも勝てることが多くなってきたような気もする。気のせいかも知れないけど。

(今までずっとスプラ1~2でも、ナワバリバトルが苦手だからだいたいフェスはいつもボロ負けで戦意喪失するのがデフォだったもんで)

今作はさすがに2年目ともなれば、

つおい人たちがどんどん?やめていって新しい新規さんが入ってきて、

やり始めたばかりの新規さんよりは2年目の熟練者になってるという意味でちょっぴり強い感がでてきたのかなー?

というわたしの推測ですけれども。
どうかな?( ^ω^ )ニコニコ

今回10倍マッチは3回ぐらい来て2回勝てたけど、100倍マッチには遭遇出来ませんでしたー。
(´・ω・`)ザンヌン

むしろ前回と前々回は、なんで100倍マッチあんなに当たったんだろ?
(´・ω・`)ワカラン

今回のトリカラのステージはマンタマリアでしたが、けっこうムズかった気がする。

最初の10戦ぐらいは攻撃チームのコツが掴めずけっこう苦戦しました。守備のときはまぁまぁアレだったけど。

守備チームの自陣が狭いからかなー?

地形的にもなんかやりづらかった感がありましたが、だんだん慣れてくると攻撃でも勝てるようになってきて楽しかったです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

30戦して、17勝13敗でした!

仮説&検証!トライ&エラー!試行錯誤の繰り返し!

それすなわち日々修行でござる

あと、トリカラバトルのときわりと今川焼きの同士対決になってたから今川焼きが一番投票数多いのかなーと思ってたら、意外と大判焼きだった?という謎の結果だったねー。

回転焼きが少なすぎたのかな?
(´・ω・`)ヌン

最近のホラガイガチャ

なんかいろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!

そういやぁ11月のロッカーはこんな感じになってまーす。

最近は月1で模様替えしてる。
(❁´◡`❁)白黒でーす

今回のシオカラーズ、普通にデフォカラー可愛い!

大判焼きのカラーも可愛かったね~♡
(❁´◡`❁)キャワ~

楽しんでいる様子(※音量注意)

金のカプセルキタ━(゚∀゚)━!!

これ全部、必死に風呂振り回してたらたまたま敵に当たってただけなのです…
まぐれ乙( ˘ω˘)スヤァ

ってゆうかむしろ「なんでこんなわたしばっか集中狙いされてんのーーー!??」ってパニクってた状況w

スプリンクラーで倒せるとちょっと
「フフッ…」ってなる( ^ω^ )

真ん中でテイオウイカとかバリア使うヤツあんま好きじゃないです。

でも自分もそういう武器使ってたら使うかもわからんけど( ^ω^ )ニコニコ

今回はこんな感じでした!

前回のはもう覚えてないけど!

みなさまお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

本日の進行度
  • なわばりランク 88
  • カタログレベル 1(3冊目)
  • ウデマエS+1 564
  • Xパワー エリア:1696.1 ヤグラ:1568.1 ホコ:1696.8 アサリ:1541.8

そんな感じでしたー。

最後まで見てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
20231121-22@negitoro.