ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】友達とフレンド登録して一緒に遊ぶ方法

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

Palia‐パリア‐switch版( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

※「どうでもいい日記はいいから必要な部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアでスローライフ。

わたしの猛プッシュで🐼さんもパリアを始めています!(笑)

一緒に遊びたくて仕方がない!

元々一緒にファンタジーライフやるつもりだったしええやん!

🐼さんは戦闘みたいのがないゲームは飽きてしまう傾向があるのでずっと続けるかはわかりませんが、今はいろいろ新鮮なので意外と楽しんでやってます!

(❁´◡`❁)嬉しい~。

最初のうちはそれぞれ別々にやっていましたが、ちょっと慣れてきたし「そろそろ一緒に遊ぼうぜ~!」ってなって、フレンド登録して遊んでみたので、

この方法で合ってるかわかりませんが、わたしがやった方法を書いておきまーす!

フレンド登録のやり方

+ボタンのメニュー画面でソーシャルメニューの「フレンド」を選択。

「フレンドを管理」の横の「+」のところをAボタンで決定して、

「プレイヤーを検索」の枠にフレンドの名前を入力して、フレンド申請のアイコンを押せば申請ができます。

相手に承諾してもらえれば、フレンドの欄に追加されます。

一緒に遊びたいときは「パーティーに招待」すれば、同じフィールドで一緒に冒険したり、フレンドさんのお家に訪問することができます。

一緒のパーティーで遊んでいる間はマップに緑色のマークが付いて、見失ってもフレンドの位置をマップで確認することができますねー。

ちょっと目を話すとどっか行っちゃうからね!w

それな!

お家の設定

ちなみに住宅メニューの設定で

区画設定の-ボタンを押すと、

フレンドさんが区画に入ってこれたりとか、誰にも入ってほしくないときは非公開にしたりの設定ができますよー。

やっぱり気心知れた仲間と一緒に遊ぶと楽しさが倍増しますねー✨

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんかバグって帽子が表示されてなくて大笑いしたりw

ハゲちらかしとるんじゃが!!w

やめたげてww

なんか浮いてる人がいたりねw

こーゆーおもしろ系バグは好きですよ( ^ω^ )ワラワラ

お料理楽しい!

コンロや下ごしらえのステーションを設置して、お料理もできるようになりました!

ミネコのナイトマーケットでもやってた感じのミニゲーム風のやつだw

リズムゲー的なものが苦手というか下手くそなので失敗する確率が高いわたしですw

野菜たっぷりスープができたー♪

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

料理レベルがあがってラーメンも作れるようになったどー!

お料理も家具のように飾れるものもありますね!

🍜うまそす~(❁´◡`❁)✨

グライダーを手に入れましたよ~!

ブレワイっぽくなってキター!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

なんかレア?なやつもいるんですねー。まだ何がなんだかわかってないけど。

同じ空間にいるだけでも楽しいなぁ(❁´◡`❁)

こんな感じです(´・ω・`)

そんな感じで、

引き続きまったり遊んでいきまーす(^^)♪

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231225@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧