ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【カービィ】ハラハラドキドキ!クリアの感想編【ディスカバリー】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220414061527j:plain

気がつけば佳境です( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

カービィの展開が面白すぎて2~3日あたま塾サボってるわーw( ^ω^ )ニコニコ
夢中になるとコレだからあかんのよねw(´-`).。oO

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ラストステージはだいたい火山説。

f:id:negitoro824:20220414061532j:plain

最後のエリアかな?ちょっと怖い雰囲気の曲が流れる場所にやってまいりました~。

f:id:negitoro824:20220414061552j:plain

最後の面が火山とかマグマ的なところなのって、マリオとかでも何となくお約束的な流れですよねー。
モンハンでも火山フィールドはだいたい後の方に出てきますし。おすし。

ふと思い出すのはマリオ3の8面辺り。わたしはマリオは3が1番好きだったのでよく覚えておりますが、最近のやつほどパッと思い出せない…(´・ω・`)アヤフヤ

ゼノブレとかでもこんな雰囲気の場所あったような…。
RPGでもアクションゲーでもまぁだいたいお約束ということでおk( ^ω^ )ニコニコ

カービィ終わったらちょっとマリオオデッセイもまたやりたいなぁ~ってうっすら思ってます。そういやぁマリオ3Dワールド+フューリーワールドもいつかやるとか言って、まだやってなかった…積みゲー多しw
(´-`).。oOワスレテタ

マリオサンシャインもリベンジしたいし!

やるやる詐欺w

この流れも何度も書いてる気が( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220414061535j:plain

なんだか凄い場所です(´・ω・`)細かいところまで丁寧に作られているなぁ~。
毎回そうなのですが、ステージに入るまでの魅せ方というか、カメラアングルが非常に凝ってて好きです。

非常にワクワクする作り(❁´◡`❁)

ステージの仕掛けもだんだん難しくなってきてるので、1つの場所が終わるごとに町に帰って休息するわたしです(´・ω・`)連戦は疲れるお年頃(´・ω・`)b

さんかくほおばりでマグマに落ちないやつはちょっと手こずったw

距離感ワカンネ

f:id:negitoro824:20220414062050j:plain

なので、町でほのぼのしてる時間のほうが長い~(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220414061626j:plain

やっぱコレ、帽子の毛糸感が可愛いよねー。
毛糸のカービィもなんだかやりたくなってきちゃう。毛糸のカービィって何だっけ、3DS?WiiU?(´・ω・`)ワスレタ

f:id:negitoro824:20220414061628j:plain

ペンギンさんの帽子も可愛い(❁´◡`❁)あとボートの古ぼけた感じも好きです。
やっぱりステーキと目玉焼き美味しそう~~なんてじっくり眺めていたら、

f:id:negitoro824:20220414061632j:plain

このセットで置いてある所あったwわかってらっしゃるw
食べたくなるよね~( ^ω^ )ニコニコ

食後にアイスとジュースも良いですね!
ヾ(*´∀`*)ノ♪

頑張ってますYO!

f:id:negitoro824:20220414061642j:plain

ここでもノーダメージクリアまで頑張りましてー、
今回はパワーアップアイテムを使ってなるべく早く終わらせる作戦にしてみました!
攻撃力があがるやつ。これが結構良くて、キャロラインさんやアルパカさんみたいなやつほどは苦労せずにいけたかな?
(正式名称はアルパカではありません)

これで300人、すべてのワドルディを助けましたー!ヤター!ヾ(*´∀`*)ノ✨

ネタバレになるので内緒ですが、ワドルディ救出コンプリートした記念品?もありました!嬉しい!

良き達成感!

流れるような、手に汗握る展開!

f:id:negitoro824:20220414061729j:plain

レッドガルのボスを倒したあとはそのままドンドン物語が展開していきまして、すったもんだありまして、ガーッとエンディングまで突き進んだ感じです。
細かくは書きませんが、感想は、「えぇぇナニソレMAJIかよおもしろいw」です。

「えぇぇナニソレMAJIかよ」はラスボスのアレで、「おもしろいw」は最後のほおばりのアレですw
ラスボスは強かったですけど、なんとか初見でも倒すことができました~(*´Д`)

いやぁ~(´;ω;`)

やはりわたしはHSP気質なせいもあるのか、ちょっとラストはホロリとしました。
カービィたちのそれぞれの心境もそうですけど、その背景にあるハル研の想いみたいなものまでいろいろ感じ取ってしまうみたいで。そこにエンディングの曲が合わさって、とてもじーんときて心にほんわか響きました。暖かい感じがした( ˘ω˘)
(ハル研HPにある企業理念「ハッピーなものづくり」には、いわっちの想いもずっと生きている気がして、嬉しいのです)

わたしはいつものカービィの世界観とかお約束とか流れとかパターンみたいなものは知らないし、デデデとかメタナイトとカービィの関係性もわからないニワカなのですけど、「カービィディスカバリー」という作品単体で、初めてプレイしたアラフォー世代でも最後まで楽しめました!

最後ちょっとハラハラしたけどとても良かった😭

みんなやるべし

スイッチでやるゲームがなかったり、何か探している方は是非!これはやっておいても損はないと思います~!
ハッピーな気持ちになる良きゲームです!(❁´◡`❁)

(ちなみにわたしはここまで全部ワイルドモードでやっております。アクション面は決してぬるくはなく、モンハンとかゼルダ好きな方でも普通に楽しめると思います~。むしろそれらとはまた一味違ったアクションが新鮮で楽しいYO!)

ギミックなどはマリオっぽくてボス戦がゼルダっぽい感じかな~。
そこに、カービィの色んな能力で遊べる楽しさがありますね!(❁´◡`❁)

ガチャ第4段!

f:id:negitoro824:20220414061732j:plain

(゚∀゚)キタコレ!!
ここまで、Vol.1はあと1個!Vol.2とVol.3はコンプリートしております~(❁´◡`❁)

まさかのアルパカさん3連続ワロタw(アルパカではない)

f:id:negitoro824:20220414061738j:plain

まだちょっと物語的にも色々続きそうなのですが、ここから先はクリア後のお楽しみになるのでアレかなぁ。
ネタバレだらけになっちゃうと思うしプレイ日記はどうしよう…(´-`).。oO

コロシアムは全部できるかわからないけど、ガチャはコンプしたいですねー。
またネタバレしない範囲で書けることがあれば書きますし、ここでプレイ日記は終わりになるかも知れません( ^ω^ )ワカラン

ちなみにここまで遊んで、プレイ時間は35時間以上、クリア率は76%でした。
わたしの1番好きなコピー能力はスペースレンジャーで、1番好きなほおばりヘンケイはでんきゅうほおばりです。

2番めはオートサーチボムとわっかほおばり!

ソードとくるまほおばりも捨てがたい

皆様はどれがお好きでしたか~?(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220414061740j:plain

そんな感じでー!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!m(_ _)m
2022.04.14.negitoro.

■ランキング参加してます。クリックして頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。

何コレ超かわいいw😆✨