ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【DEEMO】美しく切ないリズムゲーム【オススメインディーズ#4】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220405060322p:plain

ピアノの音色に癒やされる( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ

スイッチのオンライン加入者が参加できる「いっせいトライアル」で、今回はDEEMOが4月4日から4月10日まで、無料で遊び放題!となっております。

早速、遊んでみたので、紹介していきます~( ´ ▽ ` )ノ

DEEMO フライハイワークス
配信日 2017年9月21日 容量 3.7GB
ダウンロード版 3,000円

ピアノ✕リズムゲーム

f:id:negitoro824:20220405060327j:plain

ディーモは、シンプルなリズムゲームと、美しいイラストと世界観で描かれたファンタジーなストーリーが融合した、ファンタジーリズムゲームです。

ディーモという謎の人物と、空から落ちてきた少女の物語。

わたしの場合、このゲームは発売当初、妹が買っていて遊びに来た時にやっていたのをよく横で見てました。なので、ストーリーは知っていたりします(´;ω;`)思い出しただけでも、切なくて、涙がこみ上げてくるストーリーなのですが…(´;ω;`)

何曲かやらせてもらったりもしてましたが、その時はわたしは購入はしていませんでした(´・ω・`)…
リズムゲームは好きなのですが、本当にヘタクソなので…横で妹が上手くやっているとなんていうか、見てるだけでお腹いっぱいみたいな感覚になってましたw

でもこのゲームは雰囲気がめっちゃ好きなやつ!

それはさておきー、ゲームの方は、

f:id:negitoro824:20220405060350j:plain

ビートマニアやポップンミュージックのような、落ちてくるタイプの音ゲーです。

画面の奥から次々に流れてくるノート(アイコン)を、タイミングよくタッチするだけのシンプル操作。手前の線の位置で、ピッタリ押せればコンボが続いていくやつ。

コントローラーでの操作も対応していて、青いのが左で赤いのは右のボタンを押す感じです。でも、わたし的にはこのゲームはタッチ操作が断然おすすめです~!
本当にピアノを弾いているような感覚になれる気持ちよさがあるのです(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220405060352j:plain

カスタマイズもできて、曲のスピードとかいろいろ変えられるみたいです。

f:id:negitoro824:20220405060332p:plain

曲は最初は200曲ぐらいだったのが、アップデートで追加されてぜんぶで400曲以上!クラシック調の曲から、POPやロックみたいなボーカル曲もあったり、多彩なジャンルの楽曲が収録されています。

どれも良い曲ばかり(❁´◡`❁)

全ての曲に、イージー、ノーマル、ハードの難易度があるので、自分にあったものを選ぶも良し。さらに上を目指すも良し!

ボリュームがハンパない!

これで3,000円パネェ

イージーだとこんな感じでも、

ノーマルだとこうなる。同じ曲でもだいぶ違った感じになってきます。

わたしは音ゲーが苦手なタイプなので、ノーマルぐらいでも頭がこんがらがってくるのですが、妹はハードでもスラスラとクリアしてしまうんですよねー(´・ω・`)スゲー

コンボ100%をねらうのが楽しいのですけど、わたしにはなかなか難しかったりします。でも、そんなにゲーム的にならなくとも、キレイな曲に合わせて画面を叩いているだけでもなんだかほっこりした癒やしのひとときを楽しめます。
音楽や、楽器を演奏するのが好きな人にもオススメですよ~!(❁´◡`❁)

脳の体操的にはこーゆーゲームもやったほうが良いのかもしれない…

それな!

f:id:negitoro824:20220405060401j:plain
f:id:negitoro824:20220405060402j:plain

イラストが綺麗で可愛い(❁´◡`❁)

物語は画面をタッチしていくことで徐々に色々謎が解明されていくような感じになっていて、独特な雰囲気の世界観がわたしは好きです。せつないけど(´;ω;`)

f:id:negitoro824:20220405060358j:plain

そんな感じでー!

興味を持たれた方は体験版もありますので是非1度、動画を見るだけでは伝わらない実際にやってみたときの楽しさ、気持ちよさをその手で確かめてみて下さい!
ディーモの「不思議でキレイな世界」に引き込まれること間違いなしですよ~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

※今なら2022年4月10日まで無料で遊び放題!さらに、セールでお安くなってますので、この機会をお見逃しなく~!(セール期間は4月17日まで)

今なら1,999円!

わたしも買っておこうかなぁ~

詳しくはこちら

store-jp.nintendo.com

最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m
2022.04.05.negitoro.

■ランキング参加してます。クリックして頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。